Google グループは Usenet の新規の投稿と購読のサポートを終了しました。過去のコンテンツは引き続き閲覧できます。
Dismiss

萌えるシリーズ

閲覧: 0 回
最初の未読メッセージにスキップ

笠原 励(氷炎 雷光風)

未読、
2003/11/22 16:05:112003/11/22
To:
どうも。氷炎 雷光風(ひえん らいこふ)こと笠原です。

以前、さいとう@OCNユーザーさんが紹介されていた、
「萌える」シリーズですが、第3弾~第8弾までの予定があるようです。

http://www.timemachine.ne.jp/

をフラっと覗きに行ったら、告知がありました。

また、壁紙のダウンロードも行えるようになってます。
#PNGファイルなので、win系は、jpgかbmpに変換しないと無理かな?

筆者を始め、制作の方々の制作完了宣言を楽しみに待ちたいと思います。
#第3弾については、10~11月予定のようですが・・・
#量販店あたりの書籍コーナーで販売されているか確認してみます。


ではでは。
--
笠原 励(氷炎 雷光風/ひえん らいこふ)12/9までfj.*第10期委員選出投票実施中!
cun...@uranus.interq.or.jp -受信専用-cun...@yahoo.co.jp
オリジナルストーリーの感想・選管活動に関しては、if_t...@infoseek.jpまで。
http://www.interq.or.jp/uranus/cuncuku/nihongo/fjapanihon.html

Norimasa Nabeta

未読、
2003/11/22 18:15:552003/11/22
To:

のりたまです。

>> (笠原 励(氷炎 雷光風) <cun...@uranus.interq.or.jp>) さんは
>> 『萌えるシリーズ』の中で書きました。

> 以前、さいとう@OCNユーザーさんが紹介されていた、
> 「萌える」シリーズですが、第3弾~第8弾までの予定があるようです。
>
> http://www.timemachine.ne.jp/

<http://www.timemachine.ne.jp/character/costume/01.html>

なかなか痒いところに手の届く配慮です。

--
のりたま@キャラクター的にはもっと増やしていただきたい

Shibuya, Nobuhiro

未読、
2003/11/25 8:47:312003/11/25
To:
渋谷@家から です

笠原 励(氷炎 雷光風) wrote:

> どうも。氷炎 雷光風(ひえん らいこふ)こと笠原です。

> 以前、さいとう@OCNユーザーさんが紹介されていた、
> 「萌える」シリーズですが、第3弾~第8弾までの予定があるようです。

萌えるつながりで、それとは関連ないけど今日買った別の本の紹介でも。

『萌える英単語 もえたん 』
歴とした大学受験用の参考書なんだそうです。

オフィシャルURI: http://www.moetan.jp/

はてなダイアリーが良ければ以下のURIをご参考に。

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A4%E2%A4%A8%A4%BF%A4%F3

なんでもamazon.co.jpでバカの壁を17位に落としたというほど評判の本とか

私淑する某氏の同僚は『CPUの創りかた』では萌えなかったがもえたんは
いたくお気に入りだとか。

装丁がマドンナメイト文庫をB6/菊版にした感じといったら語弊があるでしょうか。
…三才ブックスが今後もこの方面で頑張れるかどうかが試される一冊…
--
mailto:shi...@dd.iij4u.or.jp 渋谷伸浩

Yasushi Shinjo

未読、
2003/11/25 11:58:512003/11/25
To:
In article <3FC35D73...@dd.iij4u.or.jp>
"Shibuya, Nobuhiro" <shi...@dd.iij4u.or.jp> writes:
> 『萌える英単語 もえたん 』
> 歴とした大学受験用の参考書なんだそうです。

受験生って萌えるんですか。

gadjets

未読、
2003/11/25 12:46:252003/11/25
To:
> > 『萌える英単語 もえたん 』
> > 歴とした大学受験用の参考書なんだそうです。
>
> 受験生って萌えるんですか。

はじめまして。
僕は、はるか数年前に大学を卒業しましたがこの本は買ってしまいました
なんだかよくわかりませんが、面白い本だと思います

Hiroshi Fujishima

未読、
2003/11/25 15:03:392003/11/25
To:
y...@is.tsukuba.ac.jp (Yasushi Shinjo) writes:

> 受験生って萌えるんですか。

萌えるってなんですか。

--
Hiroshi Fujishima

czar

未読、
2003/11/26 8:22:452003/11/26
To:
"Shibuya, Nobuhiro" <shi...@dd.iij4u.or.jp> wrote in message
news:3FC35D73...@dd.iij4u.or.jp...
>
> 『萌える英単語 もえたん 』
> 歴とした大学受験用の参考書なんだそうです。
>
> なんでもamazon.co.jpでバカの壁を17位に落としたというほど評判の本とか
>

バカの壁を17位に落としたのは「週刊わたしのおにいちゃん」

その後もえたんが急上昇して1位になりました。

結果

1位 萌える英単語もえたん
2位 わたしのおにいちゃん(4)
3位 わたしのおにいちゃん(2)
4位 わたしのおにいちゃん(1)
5位 わたしのおにいちゃん(5)
6位 わたしのおにいちゃん(3)
7位 きょうの5の2
8位 バカの壁
9位 加護亜依写真集

という、バカの壁がある意味壁になったランキングになりました。

--
 へ へ
 ´ `
ミ ▽ ミ
cz...@34ch.com
http://www.34ch.com/
#最新ランキングでは、
#『「やめたいのにヤメられない!」がスパッとやめられる10秒日記 』が2位

Shibuya, Nobuhiro

未読、
2003/11/26 9:02:222003/11/26
To:
渋谷@家から です

czar wrote:

> > なんでもamazon.co.jpでバカの壁を17位に落としたというほど評判の本とか
> >
>
> バカの壁を17位に落としたのは「週刊わたしのおにいちゃん」

しつれいしましたー。
職場で上司と同僚らが昼休みにこれの話題を振ってきたときには
「***さんはこの手の本に興味を持つ人だと思っていませんでした」
とはっきり口に出して言ったわたしでした。でも
「三省堂コミックステーションの壁に広告貼っていましたけど買ってない」
と偽りのない返事をしておしまいだったりします。

> その後もえたんが急上昇して1位になりました。
>
> 結果
>
> 1位 萌える英単語もえたん
> 2位 わたしのおにいちゃん(4)
> 3位 わたしのおにいちゃん(2)
> 4位 わたしのおにいちゃん(1)
> 5位 わたしのおにいちゃん(5)
> 6位 わたしのおにいちゃん(3)
> 7位 きょうの5の2
> 8位 バカの壁
> 9位 加護亜依写真集
>
> という、バカの壁がある意味壁になったランキングになりました。

『わたしのおにいちゃん』の方には英単語学習用のアイテムのような
とらの穴やブロッコリや…がおのおの別途用意しそうな特別な品が
ないのにかかわらずどれもこれもランクインなのですか。
いろんな意味ですごい出版文化。

ところで、今頃になってハヤカワ文庫の『冷たい方程式』をはじめて
読んだんですが、これって「おにいちゃんだいすき(はぁと)」な一冊
だったんですねー。

貧しいなりに精一杯きれいに見せようと背伸びした妹の
けなげさな姿につい涙を誘われました。
--
mailto:shi...@dd.iij4u.or.jp 渋谷伸浩

mihi~star

未読、
2003/11/26 11:34:052003/11/26
To:
こんにちは、ふじしまひろしさん。みひ~☆です。

>>>>> Hiroshi Fujishima <po...@nature.tsukuba.ac.jp> さんの wrote:
>>>>> in <86ekvwj...@edge.first.tsukuba.ac.jp> より


>
> y...@is.tsukuba.ac.jp (Yasushi Shinjo) writes:
> > 受験生って萌えるんですか。
>
> 萌えるってなんですか。

ネット・スラングの一つで、対象への極度の愛着を表すために
用いられる言葉です。
http://www.wdic.org/?word=%1B$BK%28$%28%1B%28J

何でこんな解説記事を書いたかというと、チャットでこの話題に
なった時に索いた、アルクの英辞郎のWebサービスが面白かった
からなのです。
http://www2.alc.co.jp/ejr/index.php?word_in=%96G%82%A6&word_in2=%82%A0%82%A2%82%A4%82%A6%82%A8&word_in3=aPkPgGCbGkMSMnEJmY

例えば、「妹」と検索すると、こういう例文が出てきます。
http://www2.alc.co.jp/ejr/index.php?word_in=%96%85&word_in2=%82%A9%82%AB%82%AD%82%AF%82%B1&word_in3=aPkPgGCbGkMSMnEJmY

fallをキーにすると、こんな感じです。
http://www2.alc.co.jp/ejr/index.php?word_in=fall&word_in2=%82%A9%82%AB%82%AD%82%AF%82%B1&word_in3=aPkPgGCbGkMSMnEJmY

ちなみに、gooの辞書サービスだと、こんな感じ。
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=fall&ej.x=1&ej.y=13&kind=je&mode=0

もしかすると、トップ・ページからでないと見れないかもしれません。
トップ・ページはここです。 -> http://www.alc.co.jp/

HTMLブラウザーのバージョン・チェックがあって、w3mとかだと
見れないのが残念です。これさえなければ、普段から使うのになぁ。

それでは。
--
 _∧∧__ mihi~star <mi...@childstar.club.ne.jp>
/~(*^-') /|\ あと少し探せば きっと見つかりますよっ♪
| ̄∪∪ ̄|/  ̄

OTA Takashi

未読、
2003/11/27 1:50:312003/11/27
To:
おおたです。
Followup-To: fj.net.www.browsers

mihiさんが2003年11月27日(木) 01時34分05秒に、
fj.booksに投稿した<87he0rt...@artemis.scn-net.ne.jp>の記事から

> HTMLブラウザーのバージョン・チェックがあって、w3mとかだと
> 見れないのが残念です。

~/.w3m/config で,user_agent を IE っぽく書いてみるとどうでしょうか?

user_agent "Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0)"

とか.

----------- ニュースはみんなのために /|\ メールは個人のために -----------
太田 尚志 - OTA Takashi - http://web.sfc.keio.ac.jp/~t00156to/ ICQ#:39782589

Hiroshi Fujishima

未読、
2003/11/27 7:02:372003/11/27
To:
mihi~star <mi...@childstar.club.ne.jp> writes:

> 何でこんな解説記事を書いたかというと、チャットでこの話題に
> なった時に索いた、アルクの英辞郎のWebサービスが面白かった
> からなのです。
> http://www2.alc.co.jp/ejr/index.php?word_in=%96G%82%A6&word_in2=%82%A0%82%A2%82%A4%82%A6%82%A8&word_in3=aPkPgGCbGkMSMnEJmY
>
> 例えば、「妹」と検索すると、こういう例文が出てきます。
> http://www2.alc.co.jp/ejr/index.php?word_in=%96%85&word_in2=%82%A9%82%AB%82%AD%82%AF%82%B1&word_in3=aPkPgGCbGkMSMnEJmY
>
> fallをキーにすると、こんな感じです。
> http://www2.alc.co.jp/ejr/index.php?word_in=fall&word_in2=%82%A9%82%AB%82%AD%82%AF%82%B1&word_in3=aPkPgGCbGkMSMnEJmY
>

> もしかすると、トップ・ページからでないと見れないかもしれません。
> トップ・ページはここです。 -> http://www.alc.co.jp/
>
> HTMLブラウザーのバージョン・チェックがあって、w3mとかだと
> 見れないのが残念です。これさえなければ、普段から使うのになぁ。

本当ですね。トップ・ページからでも見れませんでした。

ちょっと、くやしかったので、
Message-ID: <bq46rn$ma8$1...@news.sfc.keio.ac.jp>
を参考にして、

(eval-after-load "w3m-search"
'(add-to-list
'w3m-search-engine-alist
'("ejr" "http://www2.alc.co.jp/ejr/index.php?word_in=%s&word_in2=%82%A0%82%A2%82%A4%82%A6%82%A8&word_in3=aPkPgGCbGkMSMnEJmY" shift_jis)))

(defun ejr ()
(interactive)
(let ((w3m-user-agent "Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0)")
(w3m-search-default-engine "ejr"))
(call-interactively 'w3m-search)))

として、M-x ejr 読めました :)

P.S.

(w3m-url-decode-string "http://www2.alc.co.jp/ejr/index.php?word_in=%96%85&word_in2=%82%A9%82%AB%82%AD%82%AF%82%B1&word_in3=aPkPgGCbGkMSMnEJmY")
"http://www2.alc.co.jp/ejr/index.php?word_in=妹&word_in2=かきくけこ&word_in3=aPkPgGCbGkMSMnEJmY"

`かきくけこ' ってなんだろう…。

--
Hiroshi Fujishima

笠原 励(氷炎 雷光風)

未読、
2003/11/29 10:17:192003/11/29
To:
どうも。氷炎 雷光風(ひえん らいこふ)こと笠原です。

Message-ID: <bq29fi$qdf$1...@nntp.tiki.ne.jp>
においてczarさんは書きました。

> バカの壁を17位に落としたのは「週刊わたしのおにいちゃん」
>
> その後もえたんが急上昇して1位になりました。
>
> 結果
>
> 1位 萌える英単語もえたん
> 2位 わたしのおにいちゃん(4)
> 3位 わたしのおにいちゃん(2)
> 4位 わたしのおにいちゃん(1)
> 5位 わたしのおにいちゃん(5)
> 6位 わたしのおにいちゃん(3)
> 7位 きょうの5の2
> 8位 バカの壁
> 9位 加護亜依写真集
>
> という、バカの壁がある意味壁になったランキングになりました。

「わたしのおにいちゃん」は、まだ発売されていないのに、
予約だけでこの売上・・・あな恐ろしや。
#1月中旬の土曜から発売開始。

Nobuhiro Shibuya at Office

未読、
2003/12/03 0:31:562003/12/03
To:
渋谷@職場から です

訂正

"Shibuya, Nobuhiro" wrote:

> 渋谷@家から です

> 『わたしのおにいちゃん』の方には英単語学習用のアイテムのような
> とらの穴やブロッコリや…がおのおの別途用意しそうな特別な品が
> ないのにかかわらずどれもこれもランクインなのですか。

特別な品…フィギュアがついていましたね。
--
mailto:shi...@dd.iij4u.or.jp
Nobuhiro Shibuya at Office
Tokyo Japan

gadjets

未読、
2003/12/03 1:42:172003/12/03
To:
Nobuhiro Shibuyaさん wrote;

> > 『わたしのおにいちゃん』の方には英単語学習用のアイテムのような
> > とらの穴やブロッコリや…がおのおの別途用意しそうな特別な品が
> > ないのにかかわらずどれもこれもランクインなのですか。
>
> 特別な品…フィギュアがついていましたね。

あのフィギュアは今年夏にバカ売れした
タカラの「リカヴィネ」の原型作者さんの
手によるものなのです。
売れて当然かと。

OTA Takashi

未読、
2003/12/03 3:05:422003/12/03
To:
おおたです。
gadjets001さんが2003年12月03日(水) 15時42分17秒に、
fj.booksに投稿した<20031203153049....@kit.hi-ho.ne.jp>の記事から

> あのフィギュアは今年夏にバカ売れした
> タカラの「リカヴィネ」の原型作者さんの
> 手によるものなのです。
> 売れて当然かと。

 あれ,各号ごとに付属フィギュアの原型作者さんは違うんじゃ
ありませんでしたっけ? (それとも,「リカヴィネ」の原型作者さんも
複数いて,それがすべて,今回の付属フィギュアの原型を担当してる
とかいう話なのでしょうか)

gadjets

未読、
2003/12/03 4:14:172003/12/03
To:
OTA Takashiさん wrote;

>  あれ,各号ごとに付属フィギュアの原型作者さんは違うんじゃ
> ありませんでしたっけ? (それとも,「リカヴィネ」の原型作者さんも
> 複数いて,それがすべて,今回の付属フィギュアの原型を担当してる
> とかいう話なのでしょうか)

あちゃー、そうでした。
すみません。
事実に反する情報をpostしてしまいました。
一応、参考までに公式(?)サイトを貼っておきます。
http://www.mediaworks.co.jp/topics/mybrother/index.html

Otsuka Katsumi

未読、
2003/12/05 2:06:082003/12/05
To:
gadjets wrote:

> >  あれ,各号ごとに付属フィギュアの原型作者さんは違うんじゃ
> > ありませんでしたっけ? (それとも,「リカヴィネ」の原型作者さんも
> > 複数いて,それがすべて,今回の付属フィギュアの原型を担当してる
> > とかいう話なのでしょうか)
>
> あちゃー、そうでした。
> すみません。
> 事実に反する情報をpostしてしまいました。

何が「そうでした」で、何が「事実に反する情報」なのかよく判らない
のですが、付属フィギュアの原型作者は一人で、「リカヴィネ」の原型
作者も一人。もちろん同一人物ですね。
#本体というかブックレットの方のライターは各号違うようですが。

--
おおつか かつみ
e-mail:ot...@kajima.com

新着メール 0 件