Google グループは Usenet の新規の投稿と購読のサポートを終了しました。過去のコンテンツは引き続き閲覧できます。
表示しない

HuCARD

閲覧: 0 回
最初の未読メッセージにスキップ

rose

未読、
2002/07/17 6:07:152002/07/17
To:

いきなり質問なんですが、HuCARDってありますよね。

これは日本語ではどうゆう風に読むんですか?

フーカード? えっちゆーカード? ハカード??

教えてください。

□■     <:3 )~
■楽猫 <:3 )~ 

NaoPin

未読、
2002/07/17 7:01:472002/07/17
To:
In article <3D3541D3...@yahoo.co.jp>
rose <newsr...@yahoo.co.jp> writes:

> いきなり質問なんですが、HuCARDってありますよね。

PC Engine のですよね (・_・?)

> これは日本語ではどうゆう風に読むんですか?

なんで今どき (・_・?) 既に終ってしまったハードウェアな感じが
するんですが A^-^;

> フーカード? えっちゆーカード? ハカード??
>
> 教えてください。

ボクの友達は「ふーかーど」って呼んでましたです ('-')/

で話は変わりますが、CD-ROM^2 をファイル化しないで遊べるエ
ミュレータってないですかね (・_・?) もしくは簡単にエミュレー
タで使えるファイルに変換するアプリケーションとか (・_・?)

手持ちの HuCARD も遊びたいけどハードウェアを自作しないとファ
イルに変換出来ないですし (・_・、
# デスクトップ用に五吋フロッピーディスクドライブも欲しいし
## Anex86 で古ゲーを動かすのに。
--
なおぴん@りぶ.べっこあめ

庄助

未読、
2002/07/17 7:39:202002/07/17
To:
From: NaoPin
Date: Wed, 17 Jul 2002 11:01:47 +0000 (UTC)
Subject: Re: HuCARD
Message-ID<20020717194703.9...@lib.bekkoame.ne.jp>

>ボクの友達は「ふーかーど」って呼んでましたです ('-')/

「ひゅーかーど」かと思ってました。
--
庄助
mailto:shou...@excite.co.jp

Shinya Wada

未読、
2002/07/17 7:44:502002/07/17
To:
"rose" <newsr...@yahoo.co.jp> wrote in message news:3D3541D3...@yahoo.co.jp...

> フーカード? えっちゆーカード? ハカード??

マイケル・ジャクソンがしゃべるように、
ほぉぅううううっっ!カードと読みます。


--
//////////////////
Shinya Wada
b...@orange.ocn.ne.jp

Kiyokazu Sesoko

未読、
2002/07/17 10:37:082002/07/17
To:
In article <3D3541D3...@yahoo.co.jp>, newsr...@yahoo.co.jp says...
>
>
>いきなり質問なんですが、HuCARDってありますよね。
>
>これは日本語ではどうゆう風に読むんですか?


私は「ひぅーかーど」なんですが
なんか少数派みたい

--
--------------------------
Kiyokazu Sesoko
ses...@ryukyu.ne.jp
http://www.ryukyu.ne.jp/~sesoko/
BBSてだこ同窓ML作成中。身に覚えのある人はメールください。
#お姉さま募集中

Junn Ohta

未読、
2002/07/17 10:54:562002/07/17
To:
japan.chatの記事<3D3541D3...@yahoo.co.jp>で
newsr...@yahoo.co.jpさんは書きました。
> いきなり質問なんですが、HuCARDってありますよね。
> これは日本語ではどうゆう風に読むんですか?

ひゅーかーど。

ひゅーなんちゃらはハドソンソフト製品の名前ですね。
ずいぶんむかしから使っているようで。

HuBASIC ひゅーべーしっく BASIC処理系
HuWORD ひゅーわーど ワープロソフト
HuCALC ひゅーかるく 表計算ソフト
HuTOP ひゅーとっぷ 仮名漢字変換ソフト
Human68K ひゅーまんろくはちけー シャープX68000用OS
HuC62 ひゅーしーろくじゅうに PC-FX用チップセット
--
太田純(Junn Ohta) (株)リコー/新横浜事業所
oh...@sdg.mdd.ricoh.co.jp

ごんずい

未読、
2002/07/17 11:25:292002/07/17
To:
ごんずいです。
#つい3文字目を伏せ字にしそうになった....
さて、

rose wrote:
>
> いきなり質問なんですが、HuCARDってありますよね。

ある、というより、あった、の方が正しいかと....
#いや、私の手元に対応ハードがありますけど(笑)

> これは日本語ではどうゆう風に読むんですか?

「ひゅーかーど」に一票。

--
ごんずい mailto:gon...@f4.dion.ne.jp

NaoPin

未読、
2002/07/17 17:47:502002/07/17
To:
In article <3d355768.9844%shou...@excite.co.jp>
庄助 <shou...@excite.co.jp> writes:

> From: NaoPin
> Date: Wed, 17 Jul 2002 11:01:47 +0000 (UTC)
> Subject: Re: HuCARD
> Message-ID<20020717194703.9...@lib.bekkoame.ne.jp>
>
> >ボクの友達は「ふーかーど」って呼んでましたです ('-')/
>
> 「ひゅーかーど」かと思ってました。

ボクは「ひゅーかーど」って呼んでましたが、友達が「ふーかー
ど」って呼んでいるから間違っているものかと思ってました A^-^;
--
なおぴん@りぶ.べっこあめ

rose

未読、
2002/07/17 18:45:372002/07/17
To:

わーーこんなにお返事が。。(感涙

友達が「HuCARDはHudsonのCardだから、はかーどと読むのでは?」

とか言ってたのですが「はかーどじゃ言いにくいだろう」とか

いろいろ考えて、結局分からなかったので質問しました。

やっぱり聞いてよかったです。

ありがとうございました~ m(_ _)m

□■     <:3 )~
■楽猫 <:3 )~ 

Nachi Yumesawa

未読、
2002/07/17 18:36:372002/07/17
To:
rose様 wrote:

> 友達が「HuCARDはHudsonのCardだから、はかーどと読むのでは?」
>
> とか言ってたのですが「はかーどじゃ言いにくいだろう」とか
>
> いろいろ考えて、結局分からなかったので質問しました。

 確かに「はかーど」なんて言いにくい読み方をしていの
では、仕事がはかーどらないですからね。


--
***************************************************
 すべては無の見ている夢 ならば良い夢を 素人詩人
         ▲ Nachi Yumesawa --夢沢那智--
  -▲猫-  φ(^^;)   yume...@mac.com
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Cosmos/9202/
***************************************************
 日産するのははかーどー♪  °゜°。。ヘ(;^^)ノ

\)狭猫\(

未読、
2002/07/17 6:12:352002/07/17
To:

> いきなり質問なんですが、HuCARDってありますよね。
>
> これは日本語ではどうゆう風に読むんですか?

全角大文字でえっち(以下略
うーん、存在自体を認知してません。

ううっ、PCエンジンって、CPUの事かしらん。(かなり違)
検索の結果だと、ヒューカード、みたいです。


--
)狭猫(
一瞬、どこかの教えて君がハンドルぱくったかと思っちゃった。

rose

未読、
2002/07/17 20:23:282002/07/17
To:

Nachi Yumesawa wrote:
>
>  確かに「はかーど」なんて言いにくい読み方をしていの
> では、仕事がはかーどらないですからね。

那智だけに、おちまでつけていただいて。。(意味なし^^;

□■     <:3 )~
■楽猫 <:3 )~ 

新着メール 0 件