Google グループは Usenet の新規の投稿と購読のサポートを終了しました。過去のコンテンツは引き続き閲覧できます。

P.E.T.S. #5 (11/1)

閲覧: 0 回

MURAKAMI Tomokazu

未読、

村上 @鎌倉市です。

天使のしっぽ #5 『思いだして、ご主人様』

皆さん主題歌は買われましたか? さて、売れ行きのほどは?

キャラクターCD 第2段予約しました。ドラマCD も出るみたいなんですが、情
報があるのか無いのか良く分からんです。でも分かってから予約しても十分間
に合う気が。

オフィシャルページでは、「毒・天使のしっぽ」なるものが始まったようで。

それでは冥土の世界へ。

●誰もいない部屋

ワンルームがとても広く感じます。前はこの大きさが普通だったんでしょうが、
部屋の大きさが 9倍です。

窓の向うに見えるのは新宿の高層ビルでしょうか? でもファンブックの設定だ
と、海が見えてそんなに大都会じゃないとなってましたけど(^^;

●どんよりどよどよ

天使達は剥き出しの崖にメイド服で倒れています。暗雲立ち籠める、まさに
「冥土」って感じです。ご主人様の声が不気味です(^^; 「敵」の存在でどん
よりしてるかと思いましたが、そこまではないようで。

#寝顔がなやましいです。

●精一杯頑張ってるつもりだよ

つもりじゃいかんのです。つもりじゃ。

●守護天使の枠を遥かに越えた強い想い

真っ赤になったランが可愛い゛゛~~です(*^^*) それと共に、自分の密かな
恋心(とそれによる不心得)を周知に晒された、恥ずかしさと苦しみと痛みが伝
わって来ます。

しかし、人のこと言えないぞ>ミカ(^^; それと、お勤めはランの方がしてる
と思うぞ(^^;;

●嫉妬と喧嘩と前世の記憶と

天使に求められる倫理観は崇高なのです。仲よく喧嘩してる分には楽しいんで
すけどね。少しくらい嫉妬や喧嘩してくれないと、人形みたいで魅力も半減で
す。おっとマスコットにもなるんだっけ。

●残された者

悟郎は町中を、天使達を探してさ迷います。こんな普通の所になんかいません。

でもここ、結構星が綺麗です。ますます場所が分かりません。

●告白

喧嘩は友情を固める雨です。バラバラそうに見えても目的は一つです。ご主人
様のハートを Get!! え?違う?(^^;

●私にも現世への門を復活させることはできません

無能…>メガミ様 B-)

●石柱に浮かぶ宝珠、すなわち魂

じゃあこの宝珠を壊せば…(^^;; ひや~
じゃ、私はツバサとアカネの宝珠をお持ち帰り…(゜゜εO=バキ!!

これ、原作じゃ動物の像になっておりました。宝珠にする事で、テーママーク
と合わせるんでしょうね。

●悲しみの中に封印された記憶

この4人が他の8人に比べて特別印象深いとは思えないんですけど(^^;

●8人の祈り

皆さん、独白が繋がってます。精神感応してます。

原作だと数日間祈り続け、天使達はバタバタと倒れて行きます(^^;

●探し疲れて

悲しみに暮れる悟郎君です。約束はちゃんと覚えてました。この独白が天使達
に届かなかったのは良かったのか悪かったのか。届いていたら苦しめる事にも
なりますが、帰りたいという意志は一段と強くなることでしょう。

●ユキの記憶

18年前の神社の記憶です。巫女属性の悟郎は巫女さんの記憶と、その神社で飼
われていた白蛇を思い出します。

原作だと野良白蛇だったみたいですけど。

●ミドリの記憶

11年前の父の実家での記憶です。悟郎が罠から助けた狸です。

●モモの記憶

9年前のリスザルの記憶です。このリスザルを悟郎がお年玉下ろして買うんで
すが、ざっと調べてみた処、リスザルは20万から35万はするようです。ブルジョ
ワめ(--;>悟郎

女の子のお家は、「飼っちゃ駄目」じゃなくて「買っちゃ駄目」だったんじゃ
ないかと思えて来ます。

●ルルの記憶

7年前のアマガエルの記憶です。アマガエルって 3cmくらいなんですが、この
アマガエルは手のひらに乗るくらい巨大です。ガマガエルの間違いじゃないか
と思えて来ます。実験に使われる筈です。

4人の女の子と、4匹のペット(じゃないのも混ざってますが)を思い出します。
4人の女の子は、原作と同じ容姿です。

●天使転生

なんか煙の音がカスいですが(^^;、4人の守護天使復活です。原作だと裸で転
生するのですが、テレ東じゃないのに裸じゃありません。

P.E.T.S.ではパンツは見せなくても裸やブラは見せてる、ちょっとやきもきす
るプロジェクトです。

●やったやった

ナナは思わずアカネに抱きつきます。アカネは犬が怖いトラウマを克服したよ
うです。次は「食欲」と言うトラウマを克服しなくてはなりませんが(笑)

●晴れるや

冥土の世界に明るさが戻っていきます。じゃあ嫌な空気は自分達の物?(^^;

●試練を与える必要など無かったようですね

ま、まさかこいつ(--;;

●彼女達ならきっと…

悟郎を守りきることだけじゃ無い気がします。やっぱり「敵」と関係あるんで
しょう。

●天使降臨

悟郎は 3時から3時間もハーモニカを吹き続けていたようです。結構根性あり
ます。普通なら過酸素症で頭痛くなってきます。原作だと数日間無気力野郎に
なっていたのと大違いです。

●我慢

自制心と譲り合いの精神が生まれてきたようです。

●この身に代えてもお守りしますu~

確かに妙な記念写真ですが、キスを迫ってるように見えなくもないです(^^)

●予告

お待ちかね、本筋から離れたギャグ話です。キツネとタヌキと来ればやっぱり
蕎麦・うどんなようで。ミドリは偏食だそうですが、どういう偏食なんでしょ
う?

多分家計が苦しいのでアルバイトって処でしょう。

狸蕎麦、http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/9450/kitsune.html
なんか結構普通にあるっぽいです。

●総評

やっと12人揃いました。またご主人様の気苦労が増えます(爆) 原作だと天使
達はボロボロになりながら祈るのですが、アニメ版はちょっと淡白です。
--
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ 村上 智一 ( TomOne ) 鎌倉市在住 ┠┐

Mizuno, MWE

未読、
To:
水野@秋田です。
前回フォローできませんでしたので, 少しそっちの感想も込みで。

> 天使のしっぽ #5 『思いだして、ご主人様』
>
> 皆さん主題歌は買われましたか? さて、売れ行きのほどは?

買ってきました。
とあるアニメ感想日記ページで「作詞と編曲の人、一体何を考えて
いたのでしょうね」と書かれていた理由がよーくわかりました :-)
# でも「歌詞カードとセリフが違っていたり」は勘違いだと思う。

> キャラクターCD 第2段予約しました。ドラマCD も出るみたいなんですが、情
> 報があるのか無いのか良く分からんです。でも分かってから予約しても十分間
> に合う気が。

プリーティアにあぃまぃみぃと色々出ているので, ピクニックもまだ買ってません。
金が~予算が~(@@;;;

> オフィシャルページでは、「毒・天使のしっぽ」なるものが始まったようで。

ややウケ。

> それでは冥土の世界へ。

> ●精一杯頑張ってるつもりだよ
>
> つもりじゃいかんのです。つもりじゃ。

努力は認めますが結果が伴っていません。努力すらしていない娘もいますが(^^;;;
最低限自覚はしていたからいいものの。

> [...]
> 恋心(とそれによる不心得)を周知に晒された、恥ずかしさと苦しみと痛みが伝

ここで前々回のシーンが出るとは思いませんでした。しかも悪い方向で。
「唯一悟郎に迷惑かけなかった」気配りで責められたんじゃたまりません。
# ミカは夜中に連れ出した時点で迷惑だと思います :-)

> しかし、人のこと言えないぞ>ミカ(^^; それと、お勤めはランの方がしてる
> と思うぞ(^^;;

「覚悟してきた」なんて言葉を用意してあった娘が言える台詞ですか(^^;;;

> ●嫉妬と喧嘩と前世の記憶と
>
> 天使に求められる倫理観は崇高なのです。仲よく喧嘩してる分には楽しいんで

メンタリティが子供な娘もいますし, そんな倫理を要求するのは無茶ってものです。
逆にみんながみんな悟りきってたら, 却って気持ち悪いし。
そもそも, そんなものは守護される側も求めていないでしょう。

> すけどね。少しくらい嫉妬や喧嘩してくれないと、人形みたいで魅力も半減で
> す。おっとマスコットにもなるんだっけ。

これは可愛いから(^^;;;
# マスコット制, アニメ誌で見た時はそんな無茶なと思ったけど,
# 前回さらっと説明されただけでもあまり違和感感じなかったので万事OK。

> ●残された者
>
> 悟郎は町中を、天使達を探してさ迷います。こんな普通の所になんかいません。

病み上がりだと言うのに, 頑張りますというか無茶です。
……しかし帰宅した時に倒れたりもしなかったし, それどころかハーモニカを
3時間も吹き続けるくらいですから, 実は相当体力あるのかも。
# 実は悟郎って運以外のすべてを兼ね備えた準完璧超人?

その悟郎をダウンさせるほど, 彼女たちの振り回しようは激烈って
ことですか(^^;;;

> ●告白
>
> 喧嘩は友情を固める雨です。バラバラそうに見えても目的は一つです。ご主人
> 様のハートを Get!! え?違う?(^^;

今度はゴロさんのハートを時分割多重(激違)

> ●私にも現世への門を復活させることはできません
>
> 無能…>メガミ様 B-)

嘘ついてるとしか思えませんが……うーん。

> ●石柱に浮かぶ宝珠、すなわち魂
>
> じゃあこの宝珠を壊せば…(^^;; ひや~
> じゃ、私はツバサとアカネの宝珠をお持ち帰り…(゜゜εO=バキ!!

あや, ツバサちゃん持ってかれちゃった。
じゃあアユミちゃんのを……(やめい)

> ●悲しみの中に封印された記憶
>
> この4人が他の8人に比べて特別印象深いとは思えないんですけど(^^;

ユキさんだけなら, 死因が焼死と非常に衝撃激しいですし,
「記憶の奥底」に封印してしまったものの代償としてペットを毎年飼い続けた
理由にもなるかと思いますが, 他3人(しかも年少組)もとなると何でしょう(^^;;;

# アンソロジーコミック買いました。
# ユキさん焼死の顛末は確かにそれだけの重い記憶になるでしょう。

> [...]
> に届かなかったのは良かったのか悪かったのか。届いていたら苦しめる事にも
> なりますが、帰りたいという意志は一段と強くなることでしょう。

部屋の中に壊れた携帯電話がありました。持たずに探し回っていたんですね。
すると, めいどの世界にはどうやって声が届いていたんでしょうか。
やっぱり女神様が何か仕組んでいた?

> ●ユキの記憶
>
> 18年前の神社の記憶です。巫女属性の悟郎は巫女さんの記憶と、その神社で飼
> われていた白蛇を思い出します。

なかなか壮絶な思い出です。
生前から神通力を発揮し, 先に亡くなっていた巫女さんの幻を炎の中に見せる程の
霊幻あらたかな白蛇様。

> ●ミドリの記憶
>
> 11年前の父の実家での記憶です。悟郎が罠から助けた狸です。

なかなか壮絶な思い出です。
助けた狸が, 知らぬうちに山でキノコ食べて中毒死 :-)
# どこがだ!

> [...]
> すが、ざっと調べてみた処、リスザルは20万から35万はするようです。ブルジョ

9年前となると, 中学生くらいですか。……金持ちー!!
あ, 今のビンボ生活はこれで借金したのが原因とか(違)
そのせいで実家と縁切られたとか(絶対違)

> [...]
> アマガエルは手のひらに乗るくらい巨大です。ガマガエルの間違いじゃないか
> と思えて来ます。実験に使われる筈です。

相当小さな手の女の子だったんでしょう(^^;;;

> ●やったやった
>
> ナナは思わずアカネに抱きつきます。アカネは犬が怖いトラウマを克服したよ
> うです。次は「食欲」と言うトラウマを克服しなくてはなりませんが(笑)

トラウマ(^^;;;
まぁ, これで「破裂音」だけになったわけですね。

> ●晴れるや
>
> 冥土の世界に明るさが戻っていきます。じゃあ嫌な空気は自分達の物?(^^;

女神様と魂を同じくする天使たちがご主人様に親身にお仕えし,
めいどの世界に善の力を与えれば, ジェミニの天秤は平衡を取り戻すのです。

> ●試練を与える必要など無かったようですね
>
> ま、まさかこいつ(--;;

実はこの人も動物だったりして。

> ●彼女達ならきっと…

むーむーむー, デジャヴュを感じる台詞だけど, ネタに結びつけられないー。

> 悟郎を守りきることだけじゃ無い気がします。やっぱり「敵」と関係あるんで
> しょう。

後半の主題はこれですね。
一体何者なんでしょう。

> ●我慢
>
> 自制心と譲り合いの精神が生まれてきたようです。

アカネの積極的な台詞を意外に思いましたが, 本当はこういう娘なんでしょうね。

> ●この身に代えてもお守りしますu~
>
> 確かに妙な記念写真ですが、キスを迫ってるように見えなくもないです(^^)

最後の「す」は無声母音ですから, ああはならないような(不粋)

> ●予告
>
> お待ちかね、本筋から離れたギャグ話です。キツネとタヌキと来ればやっぱり
> 蕎麦・うどんなようで。ミドリは偏食だそうですが、どういう偏食なんでしょ
> う?

キノコ蕎麦や山菜蕎麦なんかは食べられないんでしょうね :-)
最近は牛肉系が駄目だったりして。

> 多分家計が苦しいのでアルバイトって処でしょう。

小学生を働かせてはいけませんね(違)

> 狸蕎麦、http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/9450/kitsune.html
> なんか結構普通にあるっぽいです。

私, 生粋の秋田人なのにうどんよりそばが好きです。
きつねよりたぬきが好み。

> ●総評
>
> やっと12人揃いました。またご主人様の気苦労が増えます(爆) 原作だと天使

記憶を呼び起こしたことで, すべての娘との絆が確認されました。
彼女たちも今後本末転倒はなくなる……んですから,
気苦労とは言っても今までとは違う,
彼女たちが組み込まれた新しい日常が始まるんでしょう。

# やっぱり, 第3話のアレは悟郎の生活ではなく守護天使の生活だし(^^;;;

> 達はボロボロになりながら祈るのですが、アニメ版はちょっと淡白です。

これはこれで見たい(^^)

--
水野夢絵@秋田 <m...@tky3.3web.ne.jp>
http://cgi2.tky.3web.ne.jp/~mwe/C.C.SAKURA/ (移転の予定, 時期未定)

hid...@po.iijnet.or.jp

未読、
To:
佐々木@横浜市在住です。

<cbrrr9...@news.biglobe.ne.jp>の記事において
mrkm...@mtd.biglobe.ne.jpさんは書きました。

ども、こんにちわ。

# しんみり、じんわり。

こうして見るとかなり広いワンルームですね。
台所がちゃんと独立した部屋になってますし。

あんな良さそうなワンルームマンション?なのに、他の部屋が
空き部屋ばっかりの所を見ると相当辺鄙な所では無いかと。^^;

地の底から響いて来る様な声ですねぇ。^^;;;

強い想いだろうが何だろうが結果としてはランが一番ご主人様の為に
なっているんだから良いじゃん…と弁護してあげたいです。^^;

御意。というかミカが炊事しているとは到底思えませんが。^^;;;

やはりド田舎。^^;

違わない様な。^^;

とぼけているに1票。

では私がタマミとルルを。(ぉぃ ^^;)

# でもナナの「あやや~」も捨てがたく。(爆)

ペットとしての印象では無くて一緒に記憶されている
女の子達のインパクトだったりして。(爆)

それはそれで萌え。(酷い奴>私 ^^;)

初恋(初トキメキ)の相手だったりして。*^^*

捕まえて見世物に。(ぉぃ)
# 先日見てきたお祭りに白へびを見せる屋台が出てました。^^;;;
## ちなみに売り物はそのヘビの抜け殻のラミネートカード。

どうしても狸ではなくて餌をあげている女の子の方が気になってしまい。(爆)

あんまりリスザルっぽく見えない気がしますが。^^;;

数年分貯めていたという事で。

絶滅の危機に瀕しているトノサマガエルかも。
# 薬局の玄関先に居そうなカエルです。(笑)

女神様がドライアイスか何か使って盛り上げてくれているのでしょう。^^;

残念。

年長組の冥土服は裾の開き方がエッチぃと思います。*^^*
# あれでパンツが見えないんだから皆すごく足が長いです。^^;

犬(科)同士という事でこれからはマブダチです。

旨そうなのはミカとクルミ辺りでしょうか。^^;

やっぱり風呂に入ってないんじゃ…(笑)

冥土の世界を離れる時、良く見ると年少組(黄色い服の娘達)には
翼が生えて無いんですね。少しお姉さんにならないと駄目らしい。

全部判ってやっているらしいです。ラスボスですね。^^;

何処かの駄目兄チャマとも大違いデス。(笑)

今回でやっとOPで「おっけー」のポーズをやっているのが
ルルだと判りました。う~ん、服の絵柄(♪)が可愛いぞ。(笑)

「そんな事言うくらいならウメボシ口の方がマシよ」は良かった。*^^*

# 写真を切り抜いたり折り畳んだりして悟郎と自分の写真で「ちゅ」
# とかやって一人で大ウケする娘がきっと居るに違い無い。^^;

麺類しか食えないとか。(笑)

身許がはっきりしない女の子達に出来る仕事といえば…(核爆)

というか「狸蕎麦食べた事ある?」と聞かれて
「え?何処でも食えるじゃん」と思ってしまったのですが。^^;
# どっちの具が乗っているかをミドリは聞きたかったのか。
## でも次回の本編はもっと弾けた話を希望~(笑)

では、また。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■ 佐々木 英朗 ■■■■■■■

<9s3g5i$2g7m$1...@usj.3web.ne.jp>の記事において
m...@tky3.3web.ne.jpさんは書きました。

> 水野@秋田です。

> 買ってきました。
> とあるアニメ感想日記ページで「作詞と編曲の人、一体何を考えて
> いたのでしょうね」と書かれていた理由がよーくわかりました :-)

歌詞はいかにもしっぽらしく、編曲は、高校生組がこう来るとは思いませんで
した。

> # でも「歌詞カードとセリフが違っていたり」は勘違いだと思う。

最初戸惑いましたが、後から気づきました。
#カラオケではやっぱりメモっていかなきゃ駄目か?

> プリーティアにあぃまぃみぃと色々出ているので, ピクニックもまだ買ってません。
> 金が~予算が~(@@;;;

ピクニックは良いですよ。頭に残ります。

今月の Megami MAGAZINE にドラマCD と DJ☆CD の予告が載ってました。おの
れ、俺から幾ら毟り取れば気が済むんだ!!
#計 5本は痛い…

> ここで前々回のシーンが出るとは思いませんでした。しかも悪い方向で。
> 「唯一悟郎に迷惑かけなかった」気配りで責められたんじゃたまりません。

行為は責められる物じゃないですが、溢れてく激情が責められたんでしょう。
#ウェディングドレス見ながら妄想してるし。

ミカとユキの場合はウェディングドレスを着てから、ご主人様をお守りしそう
ですが。

> 「覚悟してきた」なんて言葉を用意してあった娘が言える台詞ですか(^^;;;

ご奉仕ご奉仕。

> 病み上がりだと言うのに, 頑張りますというか無茶です。

これで倒れたら悟郎が悪いのか、天使達が悪いのか。
#メガミ様が一番悪いに一票。

> # 実は悟郎って運以外のすべてを兼ね備えた準完璧超人?

13人分の食費を稼げる生活力は凄まじいものがあります。

> ユキさんだけなら, 死因が焼死と非常に衝撃激しいですし,
> 「記憶の奥底」に封印してしまったものの代償としてペットを毎年飼い続けた
> 理由にもなるかと思いますが, 他3人(しかも年少組)もとなると何でしょう(^^;;;

ルルの場合は降り注ぐ雹で凍死、圧死の間違いだったらエグい事に。
モモは目の前で閃光がほとばしり即死。ついでに転落もしたでしょう。
ミドリは、食中毒なので泡吹いて死んでて、目を背けるような状態(^^;

ランは目の前で沈んで行き…
ツバサも目の前で墜落。
クルミは自分と出会った時の服の上で餓死。
タマミは交通事故なので臓物が…以下削除。
ミカは…原因不明にしか見えないでしょうね。
ナナは 1週間かけて自分の家の前に辿り着き、自分の腕の中で衰弱死。
アカネは自分に駆け寄ってきた処、撃たれる。それも一度見逃した猟師から。
アユミは、気が付いた時は公園が無惨な姿に。

ほぼ全員壮絶な死に方(^^; 幾つか放送コードに引っ掛かりそうな死に方も
(^^;; ち、違いが分からない(^^;;

> 部屋の中に壊れた携帯電話がありました。持たずに探し回っていたんですね。

慌ててたにしも、迂濶です。冥土の世界に帰った(帰らされた)とは、考えたく
なかったからか?

> すると, めいどの世界にはどうやって声が届いていたんでしょうか。
> やっぱり女神様が何か仕組んでいた?

声は何時でも聞こえるとか。

> 実はこの人も動物だったりして。

見てて目元が蛇っぽいかなと。
#でもユキさんと被る。

> むーむーむー, デジャヴュを感じる台詞だけど, ネタに結びつけられないー。

同じくデジャブー。わりと良く聞く科白じゃあるような気も。

> アカネの積極的な台詞を意外に思いましたが, 本当はこういう娘なんでしょうね。

別の番組での妄想凄いですし。

> きつねよりたぬきが好み。

油っこいのが苦手なんでキツネ。

Yoshida Masahiro

未読、
To:
ども。

hid...@po.iijnet.or.jp wrote:

> 冥土の世界を離れる時、良く見ると年少組(黄色い服の娘達)には

> 翼が生えて無いんですね。少しお姉さんにならないと駄目らしい。

天使の階級だと、七級(モモ)と八級(ナナ、ルル)っすね。

WOWOW のホームページにある階級図を見てると、また違った上下
関係が見られます。
ミカがアユミに頭があがらないのは、これも影響してるのかなとか、
クルミは幼い行動だからこの位置なのかなとか。(笑)

#サンスポのホームページの「アニメの小部屋」も「しっぽ」続き。

<9s52jr$g...@infonex.infonex.co.jp>の記事において
hid...@po.iijnet.or.jpさんは書きました。

> 佐々木@横浜市在住です。

> あんな良さそうなワンルームマンション?なのに、他の部屋が
> 空き部屋ばっかりの所を見ると相当辺鄙な所では無いかと。^^;

出るんですよ。ほら。

> 御意。というかミカが炊事しているとは到底思えませんが。^^;;;

コミック版じゃしてました。

> ペットとしての印象では無くて一緒に記憶されている
> 女の子達のインパクトだったりして。(爆)

ランを掬ってくれたお姉さん。
インコの看病と世話の仕方を教えてくれたお姉さん。
ハムスターの飼育の仕方をアドバイスしてくれたクラスメイト。
ネコと自分に傘を貸した女の子。
ウサギをくれたお姉さん。
イヌを引き取ろうとした女の子。
キツネの世話をお願いして着た猟師の娘。
カメと自分の絵を描いてくれてたお姉さん。
仲良しの巫女さん。死亡後ヘビが化けて出た。
カエルを助けてくれと泣いて訴えてきた女の子。
サルを飼えなかったので一緒に(自分が)飼い、看病もした女の子。
罠に掛ったタヌキを一緒に面倒見た親戚の女の子。

悟郎の趣味ははたして?

> # 先日見てきたお祭りに白へびを見せる屋台が出てました。^^;;;
> ## ちなみに売り物はそのヘビの抜け殻のラミネートカード。

財布に入れときましょう。

> 年長組の冥土服は裾の開き方がエッチぃと思います。*^^*

メイド服は商品化されたようです。P.E.T.S.のメイド服としっぽのメイド服は
どっちが人気あるのかな?
#コスプレ広場に遊びに行けそうもないのが悲しい。

> 旨そうなのはミカとクルミ辺りでしょうか。^^;

全員です(笑)

つばさの二の腕、みかの太股、るる・くるみ・らんは一飲み、でもあゆみ・ゆ
きは食べづらそうなだけで食べたい事には変わりなく。

#あのパンツは誰のだろう? ユキかアユミ?

> # 写真を切り抜いたり折り畳んだりして悟郎と自分の写真で「ちゅ」
> # とかやって一人で大ウケする娘がきっと居るに違い無い。^^;

ミカは確実にやってますな(笑)

Takao Hirahara

未読、
To:
fj.rec.animation,japan.anime.pretty の
<9s3g5i$2g7m$1...@usj.3web.ne.jp> の
記事において 2001年11月04日(日) 22時34分50秒頃、
"Mizuno, MWE" <m...@tky3.3web.ne.jp>さんは書きました。

>From: mrkm...@mtd.biglobe.ne.jp (村上智一)

>買ってきました。

むう、私は基本的にDVD以外は買わないんですが
(グッズ攻勢に音を上げていた「ときメモ」ファンを何人か知っているので)
これに関しては買っちゃいそう…
一回聞いて「頭の中を歌詞がぐるぐる」状態になったのって初めて。

では完成間際の6・3・3改行。

7歳(今回登場)
8歳 イヌのナナ
9歳(今回登場)
10歳 ネコのタマミ
11歳(今回登場)
12歳 キツネのアカネ ※以上小学生グループ6人
13歳 ハムスターのクルミ
14歳 インコのツバサ
15歳 キンギョのラン ※以上中学生グループ3人
16歳 カメのアユミ
17歳 ウサギのミカ
18歳(今回登場) ※以上高校生グループ3人

以上6・3・3で12ね^Hにん。

しかし今までのところ、比較的大き目の肉食動物が
小学生グループに集中している、という…。

そろそろ本題。

>ここで前々回のシーンが出るとは思いませんでした。しかも悪い方向で。
>「唯一悟郎に迷惑かけなかった」気配りで責められたんじゃたまりません。
># ミカは夜中に連れ出した時点で迷惑だと思います :-)

厳しいっすねえ。気配りすると「守護天使の枠を超えた」で
無神経だと悟郎さんツブれる。どないせいってのか…

>「覚悟してきた」なんて言葉を用意してあった娘が言える台詞ですか(^^;;;

初めから「ハズい」とか「密かな」ということのないミカ。
ランと見事なまでに対照的。
ツバサも第3話ラストはわりと大胆でした。

>これは可愛いから(^^;;;
># マスコット制, アニメ誌で見た時はそんな無茶なと思ったけど,
># 前回さらっと説明されただけでもあまり違和感感じなかったので万事OK。

やはりグッズ展開を考慮して…(ほんとか(^^;)

ちなみに今ゲーセンいくと「コミぱ」のマスコットが入ってます。
(場所によっては「シスプリ」がまだ残ってます)
P.E.T.Sはどうなるかなあ。

>病み上がりだと言うのに, 頑張りますというか無茶です。

私は、ここぞとばかりに「敵三人組」が猛攻を仕掛けてくる…ってのを
思い浮かべたのですが、今回はやはり出せなかったんだろうなあ。

>……しかし帰宅した時に倒れたりもしなかったし, それどころかハーモニカを
>3時間も吹き続けるくらいですから, 実は相当体力あるのかも。
># 実は悟郎って運以外のすべてを兼ね備えた準完璧超人?

守護天使たちの祈りのパワーが…(コテコテ過ぎやなあ)

>嘘ついてるとしか思えませんが……うーん。

はい。やっぱり皆の心を一つにするための方便だと思います。

>あや, ツバサちゃん持ってかれちゃった。
>じゃあアユミちゃんのを……(やめい)

しかし、守護天使って第2話見る限りではたくさんいましたけど、
彼女たちの人数分に対応するだけあの円形盆地&宝珠付き石柱が
存在するんですかねえ。

>なかなか壮絶な思い出です。
>生前から神通力を発揮し, 先に亡くなっていた巫女さんの幻を炎の中に見せる程の
>霊幻あらたかな白蛇様。

ふむ。ユキさんは「シロヘビ」だそうですが…
単なる縁起物の白いヘビ(アルピノ=白子のヘビ)かと思いきや…

参考資料:
http://www.se-inst.com/lib/dds98ded10.htm
の記述によると、山口県岩国市近辺にアオダイショウの変異した
「シロヘビ」という種のヘビがいて、国指定の天然記念物になっているとか。
この「シロヘビ」ですかねえ。

また、上記のような「シロヘビ」に限らず、白い蛇は
「家に福禄をもたらす」そうですし、
弁財天などの神様の使い、とされることもあるようです。
(広辞苑によると、この場合は白蛇と書いて「はくじゃ」と読むらしい)

>女神様と魂を同じくする天使たちがご主人様に親身にお仕えし,
>めいどの世界に善の力を与えれば, ジェミニの天秤は平衡を取り戻すのです。

しかし、守護天使たちは死後49日後にめいど世界に転生し、
そこで成長して家事一般を身につけ…というのを考えていたのですが、
「まだ転生してきてない娘がいる」
「いきなり18~6才で登場する」
ときたか…。

もっともこれは、「他にもっとトラブル起こしそうもない守護天使も
いたろうになぜそういう娘が後回しに?」という疑問に対する解答とか…
(すなわち「転生していなかったから派遣できなかった」)

>実はこの人も動物だったりして。

やっぱり動物の恩返しの大元といったらツル…(そんな安直な(^^;)

やっぱり「関東のタヌキと関西のタヌキの違い」をネタに使う、という
ことなんでしょうかねえ。
(守護天使たちは時々広島弁?がでるようですが)

>私, 生粋の秋田人なのにうどんよりそばが好きです。
>きつねよりたぬきが好み。

私もたぬき派かなあ。
(関東の流儀での「たぬき」です)

---
善財(平原 隆生)
Sudhana(Takao Hirahara) ra...@lares.dti.ne.jp

<3BE6A91A...@pb.highway.ne.jp>の記事において
m...@pb.highway.ne.jpさんは書きました。

> ども。
> WOWOW のホームページにある階級図を見てると、また違った上下
> 関係が見られます。

何かは知ってましたが、全員書いてあるのは始めてみました。

メイド服のパターンが違うのは、上級・中級・下級だったんですね。ただの歳
の差かと思ってました。

> #サンスポのホームページの「アニメの小部屋」も「しっぽ」続き。

これって何処なんでしょう?

<200111070...@lares.dti.ne.jp>の記事において
ra...@lares.dti.ne.jpさんは書きました。

> むう、私は基本的にDVD以外は買わないんですが
> (グッズ攻勢に音を上げていた「ときメモ」ファンを何人か知っているので)

私は今日ドラマCDと DJ☆CD を予約したので、1.5万円の出費の予定です(;_;)
#ドラマCD 普段は買わないんだけどな~

> これに関しては買っちゃいそう…
> 一回聞いて「頭の中を歌詞がぐるぐる」状態になったのって初めて。

買って損はないです。

> しかし今までのところ、比較的大き目の肉食動物が
> 小学生グループに集中している、という…。

力関係が微妙な(^^;

小学生・中学生と分けてる割には学校行ってないけど(笑)
#今度そう言うエピソードあるみたいだけど。

> 厳しいっすねえ。気配りすると「守護天使の枠を超えた」で
> 無神経だと悟郎さんツブれる。どないせいってのか…

無我の極地でお世話しろって事では。
#そんな極地でお世話されても(^^;

マリエルみたいに恋愛感情を無くせとか。

> ちなみに今ゲーセンいくと「コミぱ」のマスコットが入ってます。
> P.E.T.Sはどうなるかなあ。

久しぶりにクレーンゲームしてしまうかも。

> 私は、ここぞとばかりに「敵三人組」が猛攻を仕掛けてくる…ってのを
> 思い浮かべたのですが、今回はやはり出せなかったんだろうなあ。

時間が(^^;

> しかし、守護天使たちは死後49日後にめいど世界に転生し、
> そこで成長して家事一般を身につけ…というのを考えていたのですが、

主人が思い出すまでは柱の中、思い出して身体をもらってから修行って段取り
らしいですが、今回の 4人はな~んの修行もしてないぞ(^^;
#ユキさんは大丈夫だろうけど。

> やっぱり動物の恩返しの大元といったらツル…(そんな安直な(^^;)

う~ん、色白だし。

Yoshida Masahiro

未読、
To:
ども。

MURAKAMI Tomokazu wrote:

> メイド服のパターンが違うのは、上級・中級・下級だったんですね。ただの歳
> の差かと思ってました。

多分、「天上位階論」が参考か?
そうすると下級第三位「天使(Angel)」がいないんですよね。:)

> これって何処なんでしょう?

http://www.sanspo.com/

真ん中見出しの「芸能/映画/音楽」の少し上。
声優さんへのインタビューで、「クルミ」「ツバサ」と続いてます。

hid...@po.iijnet.or.jp

未読、
To:
佐々木@横浜市在住です。こんにちわ。

# 木曜日はしっぽの日。(笑)

<8ka6s9...@news.biglobe.ne.jp>の記事において
mrkm...@mtd.biglobe.ne.jpさんは書きました。

迷い中

動物霊ですね。^^;;;;;

変な髪型フェチ?(違)

昔、入れてました。田圃の畦道で見付けた奴を。^^;

# 今でも寝室の飾り棚には丸々1匹分トグロ巻いていたりして。

# 多分、会場内でもすれ違う事でしょう。(笑)

確かに全員うまそうですが…旨そう違いだゾ>私。(核爆)

で、ナナ辺りに見られて「ミカ姉ちゃん、こんな事してた」と
暴露されてしまうのでした。^^;;;

To:
佐々木@横浜市在住です。こんにちわ。

<200111070...@lares.dti.ne.jp>の記事において
ra...@lares.dti.ne.jpさんは書きました。

いきなり天井から降ってくる妹よりは大分マシかと。^^;;;
# ビデオソフト版では降って来ないらしい…

成程、これは納得出来る解釈ですね。

# ユキさん以外がどのくらい迷惑かは今後の評価待ちとして。(笑)

ツルでしたら子作りまでこなして頂かないと。(爆)

カップ麺以外で「きつね」を食った事がありませんです。
店/自炊では「たぬき(関東)」オンリー。
# 深い理由は無いんですが。^^;;;

新着メール 0 件