Yokohama.pm #3 参加登録開始します

Yoshiki Kurihara

to yokoh...@googlegroups.com
栗原です。

お待たせしていた Yokohama.pm #3 の参加登録を今から開始します。

http://yokohama.pm.org/2008/11/yokohamapm-3.html

に募集エントリを書きましたのでこちらよりお申し込み下さいませ。
※スピーカーの方は申し込みの必要はありません。

なお今回、無料の会場を探していたのですがよいところが見つからず
やむをえず有料の会場をお借りすることとなりました。

会場費については11200円となっており、それを参加者の数で割る形を取る予定です。
ご参加頂く方には大変申し訳ありませんがご協力の程宜しくお願い致します。
(ちなみに前回の参加人数で割ると一人あたり287円ぐらいになります)

トーク枠もまだ余っておりますので、そちらも引き続き募集します。特に20分枠!

宜しくお願い致します。

ZIGOROu

to Yokohama-pm
clouder さん、お疲れ様です。
さすがリーダー、仕事早いですね。

定員の件なんですけど、仮に40名以上応募があったらどうしましょう?
あと builder で宣伝してみました。

http://builder.japan.zdnet.com/member/u336453/blog/2008/11/09/entry_27017765/

Yoshiki Kurihara

to yokoh...@googlegroups.com
栗原です。

ZIGOROuさん、builderでの宣伝ありがとうございます!

今のところどのくらいの応募があるのか、ちょっとわからなかったので
仮に40名+スピーカーで定員をおいてみました。

あまりにも多そうでしたら定員を増やして対応をしようと思っています。

#最初から多くしておいた方がいいですかね?

ZIGOROu

to Yokohama-pm
栗原さん

> 今のところどのくらいの応募があるのか、ちょっとわからなかったので
> 仮に40名+スピーカーで定員をおいてみました。
>
> あまりにも多そうでしたら定員を増やして対応をしようと思っています。

そうですね、それで構わないと思います。

ところで参加者一覧の所に出る「ひとこと」の部分が、
一般の人から見て敷居を上げてる感があるので、
いっそ止めた方がいいのかなと言う意見がちらほらありました。
僕も止めた方がいいかなーと思ってます。

On 11月9日, 午前1:10, "Yoshiki Kurihara" <clou...@gmail.com> wrote:
> [...]
>
> #最初から多くしておいた方がいいですかね?

Yoshiki Kurihara

ZOGOROuさん
#いろいろありがとうございます。

なるほど、たしかに一言は敷居を上げてるかもしれませんね。
ということで一言を先程から取得しないようにしました。

また名前だけですと、あとでなにかあった場合に連絡が取れない
などの場合が考えられましたのでemailを取得するようにしています。
#注釈にも書きましたがemailは表示はしないようになっています。

栗原