TDDBC福岡の開催/中止の判断について

閲覧: 5 回

Nakayama Yuki

未読、
To: tddbc
福岡 中山です。

前ディスカッションだと見づらいので、新ディスカッションを使わせていただきます。
皆様に意見をお伺いするため、TDDBC福岡講師の方々に送ったメールをこちらにも流しておきます。
なお、一部文章を修正してあります。

=====以下内容=====

東北地方太平洋沖地震の発生に伴い、各方面で大小なり影響が出ていると思われます。

私は現在もTDDBC福岡の準備を進めているのですが、開催すべきかどうかで判断を迷っています。
そこで、皆様に下記項目についてお伺いします。

・TDDBC福岡に参加可能か不可能か(参加辞退でもかまいません)
・TDDBC福岡を予定通り開催すべきか

皆様ご多忙かと思われますが、開催予定日2,3日前(3/16~17)までにお返事を頂ければ幸いです。
なお、私は今のところ以下のように考えております。

・ 講師や参加者の参加可能人数や意見を考慮して開催/中止を決定する
・ 開催する場合は、状況によってイベント内容を組み替える

メール、twitter、本ディスカッション経由でご連絡ください。

なかやん
mail:nakaya...@gmail.com
blog:http://d.hatena.ne.jp/pocketberserker/
twitter:http://twitter.com/pocketberserker

Takuto Wada

未読、
To: td...@googlegroups.com
和田です

2011/3/14 Nakayama Yuki <nakaya...@gmail.com>:

> [...]
> 私は現在もTDDBC福岡の準備を進めているのですが、開催すべきかどうかで判断を迷っています。

大変な事態になりましたね…ニュース映像を見るたびに心を痛めています。

> そこで、皆様に下記項目についてお伺いします。
>
> ・TDDBC福岡に参加可能か不可能か(参加辞退でもかまいません)

現時点で参加可能です。私は問題ありません。

> ・TDDBC福岡を予定通り開催すべきか

こちらは、中山さんの意見「講師や参加者の参加可能人数や意見を考慮して開催/中止を決定する」を支持します。講師だけでなく、参加者にも早めに意見を聞いた方が良いだろうと考えます。

> [...]
>
> ・ 講師や参加者の参加可能人数や意見を考慮して開催/中止を決定する
> ・ 開催する場合は、状況によってイベント内容を組み替える

こちらも、状況によって皆で相談しましょう。

> メール、twitter、本ディスカッション経由でご連絡ください。

以上です。よろしくお願いします。

秋猫

未読、
To: td...@googlegroups.com
秋猫です。

> ・TDDBC福岡に参加可能か不可能か(参加辞退でもかまいません)
現状では参加可能です。

> ・TDDBC福岡を予定通り開催すべきか
場所が利用可能で参加者の方々もOKでしたら、個人的には開催する方がいいと思います。
こういう時にこそ活発に活動を!と思いますので。

要件のみですみませんがよろしくおねがいします。

2011年3月14日9:53 Takuto Wada <takut...@gmail.com>:

中村薫

未読、
To: td...@googlegroups.com、Nakayama Yuki
かおるん@中村@東京在住です

正直、微妙です。
こちらの状況によって最悪、辞退をお願いするかもしれません。

開催可能であれば開催した方がいいと思います。
西日本の状況がわかりませんが、特に大きな混乱もなさそうなので。

取り急ぎ

2011年3月14日9:49 Nakayama Yuki <nakaya...@gmail.com>:

--
かおるん@なかむら かおる
mailto:kaor...@gmail.com

kensei@realdeal

未読、
To: tddbc
始めまして。
福岡参加組の北原です。

> ・TDDBC福岡に参加可能か不可能か(参加辞退でもかまいません)
参加可能です。

> ・TDDBC福岡を予定通り開催すべきか
事情が事情なので厳しい場合は中止も仕方ない思いますが、開催可能であれば開催して頂きたいです。

以上よろしくお願いします。

sue445

未読、
To: tddbc
はじめまして。

東京遠征組のsue445です。

> ・TDDBC福岡に参加可能か不可能か(参加辞退でもかまいません)

現時点では参加可能です。ただし当日現地入りというタイトなスケジュールですので
当日の交通状況によっては当日キャンセルになる可能性があります。(その場合は後日参加費を支払います)

> ・TDDBC福岡を予定通り開催すべきか

地震の影響で講師の方々が来れないというのであれば仕方ないですが、そうでなければ開催した方がいいと思います。

それではこの辺で。

ukstudio

未読、
To: tddbc
こんばんわ、 東京組の赤松です(@ukstudio)。

現時点では参加可能ですが、
M7.0の余震が起きる可能性が高いとのことなので
その場合交通がマヒしたら参加できない可能性はあります。

開催に関しては個人的には開催してしまって問題ないと思います。

以上、とりいそぎ。
よろしくお願いします。

赤松 祐希
http://ukstudio.jp

mzp

未読、
To: td...@googlegroups.com
名古屋から参加する、みずの(@mzp)です。

名古屋にはほとんど影響でていないので、参加可能です。
開催も問題ないと思います。

On 2011/03/14, at 9:49, Nakayama Yuki wrote:

> [...]
> べきかどうかで判断を迷っています。
> そこで、皆様に下記項目についてお伺いします。
>
> ・TDDBC福岡に参加可能か不可能か(参加辞退でもかまいま

bleis (bleis-tift)

未読、
To: td...@googlegroups.com

bleis-tift です。

個別のメールでも書きましたが、こちらでも表明しておきます。
>TDDBC福岡に参加可能か不可能か
可能です。
>TDDBC福岡を予定通り開催すべきか
開催できないほど参加者が集まらないのでない限り、開催した方がいいと思います。

以上です。

/**
* hey, c'est la vie!
* @author bleis-tift
* @hatena http://d.hatena.ne.jp/bleis-tift/
* @twitter http://twitter.com/bleis/
*/

cz75hiro

未読、
To: tddbc
こんにちは。福岡から参加のcz75hiro@瀬尾です

> ・TDDBC福岡に参加可能か不可能か(参加辞退でもかまいません)
参加可能です

> ・TDDBC福岡を予定通り開催すべきか
すべきと言いたいですが、状況により延期はやむなしと思います。
しかし中止にはしてほしくないです。
もし予定日の開催が難しそうなら、別の日取りで再募集することは難しいでしょうか?

Nakayama Yuki

未読、
To: tddbc
中山です。

皆様の意見を踏まえ、下記の方向性で動こうと思います。

・ 3/15時点では予定通り開催の方向性
・ 開催日前日までに講師/参加予定者の参加辞退が一定数に達した場合、中止
・ 参加辞退の場合はメールで連絡していただく
・ イベント内容を組み替える可能性あり

何かご意見があればどうぞ。

> すべきと言いたいですが、状況により延期はやむなしと思います。
> しかし中止にはしてほしくないです。
> もし予定日の開催が難しそうなら、別の日取りで再募集することは難しいでしょうか?

に関してですが、「延期」ではなく「中止」と記述した理由として、

・ 今後状況がどうなるかわからない
・ 講師の方々の都合がつくかわからない
・ 会場をとれるかどうか
・ 他の開催予定地域との兼ね合い

など複数の問題があり、これらを踏まえると長期間の延期になりかねません。
そのため、一度「中止」としておき、再度一から開催に向けて準備したほうが良
いと考えたためです。
(あくまで私見です)

連絡が遅れ気味で申し訳ありません、以上です。

--
なかやん@中山

Takuto Wada

未読、
To: td...@googlegroups.com
和田です
下記了解です。では「予定通り開催」を基本線として、準備を行いますね。
ではまた。

2011/3/15 Nakayama Yuki <nakaya...@gmail.com>:

中村薫

未読、
To: td...@googlegroups.com、Nakayama Yuki
中山さん
みなさん
こんばんは

中村です

申し訳ありませんが、今回の講師は辞退させてください。

余震と計画停電の心配がある中で妻子を置いて福岡に行くことは
みなさんに対して含めそれぞれに中途半端になってしまう
という判断です。

簡単ではありますが、よろしくお願いします。

2011年3月14日11:24 中村薫 <kaor...@gmail.com>:

Takuto Wada

未読、
To: td...@googlegroups.com、中村薫、Nakayama Yuki
和田です。

中村さん、ご連絡ありがとうございます。
講師の辞退、了解です。いまは家族の側にいてあげるべき時ですよね。
是非また別の TDDBC で御助力頂ければと思います。
よろしくお願いします。

2011/3/15 中村薫 <kaor...@gmail.com>:

全員に返信
投稿者に返信