simplate開発者を引き継いでくれる方いませんか?

iizuka

to simplate
こんにちは、飯塚です。

実は今回重要なお知らせがあります。

開発者の私が、進行性の病でそれほど長く生存していない可能性が高い状態です。
サイトの更新やバグがあったときに更新していただければと思います。

必要なスキルは、PHP extensionが書ければ、問題ないと思います。
誰かやっても構わないという方がいれば、こちらまでご一報いただけると助かります。
但し、あまりPCに向かっている時間も今までと違い短くなってしまったため、反応が遅れることがあることをご了承ください。

よろしくお願いします。

shoma

to simplate
飯塚さん

おひさしぶりです。しょうまです。
大変、驚いております。

私でよければメンテナを引き継ぎます。
スキルフルとはいえませんが、ご心配をおかけしないようにいたしますので、
回復に専念してください。

ただ私自身はユーザーでは無かったのでより適切な方がいらっしゃいましたら、
メンテナを交代させていただきたいと思います。

ramsy

to simplate
> おひさしぶりです。しょうまです。
しょうまさん、おひさしぶりです(^^;;)
# 別人、じゃないですよね?

> 大変、驚いております。
/.J で知って同じく驚きました。Smartyのリプレースメントとして検討中だっただけに…(汗)

> [...]
>
> ただ私自身はユーザーでは無かったのでより適切な方がいらっしゃいましたら、
> メンテナを交代させていただきたいと思います。
まだ私自身もユーザーではない(自社プロダクト用に個人的検討中)ので
しょうまさんのお手伝いという形で立候補させてください。

hdt...@gmail.com

to simp...@googlegroups.com
清水です

大変驚いております、お体を第一に考え回復につとめていただけるように
微力ながらお手伝いできればと思います。初期の頃に多少関わったので
ある程度までならばメンテも可能です。

ただ、私も健康状態は良いとは言えなく、またPHPから暫く遠
ざかっており
PHPそのもの、拡張モジュールについてもかなり疎くなっておりますので
受動的な形でのバグフィクスが主な内容になると思います。

既に新しい方がお二人ほど立候補されているようなので、個人的には、
新たな息吹を吹き込む上でもお二人にお任せするのも良いかなと思
います。

shoma

to simplate
飯塚さん

しょうまです。

引き継ぎに関する提案です。

現在のaimyさんのレポジトリ(svn.aimy.jp)に置いておくよりも
sourceforgeなど外部に置いたほうがメンテしやすいかと思います。

会社としてのプロジェクトという側面もあったかと思いますが、
移行させていただけないでしょうか?

その上で現在、名乗りを上げた私とramsyさんと清水さんにコミット権を追加してください。
作業自体はこちらでやっても構いません。
もちろん他に名乗りをあげる方がいらっしゃればコミット権を設定してしまってもよいと思います。
まずは安定よりも体制を優先するほうがよいと思います。

当面はbug fix, security fixが主となるでしょうが、なんとかメンテしていきましょう。

iizuka

to simplate
こんにちは、飯塚です。

しょうまさん、清水さん、ramsyさん回答ありがとうございます。

On 10月20日, 午後11:28, shoma <sho...@gmail.com> wrote:
> 飯塚さん
>
> しょうまです。

お久しぶりです。

> [...]
>
> 会社としてのプロジェクトという側面もあったかと思いますが、
> 移行させていただけないでしょうか?

このあたりは、メンテナンスしやすい外部のサイトで構いませんので、
お任せします。

> その上で現在、名乗りを上げた私とramsyさんと清水さんにコミット権を追加してください。
> 作業自体はこちらでやっても構いません。

すみませんが、作業は、そちらでお願いできますでしょうか?PCに向かっているのも結構つらいので。

> [...]
>
> 当面はbug fix, security fixが主となるでしょうが、なんとかメンテしていきましょう。

みなさま、名乗り上げてくださってありがとうございます。本当に感謝するばかりです。

simplate同様に、simframeも引継ぎは募集していますので、誰かいましたら、ご紹介ください。
ちなみに、simframeのextension部分は、まだ不安定な部分も多いですが、ActiveRecordまでphp extensionで書
かれているものは存在していないのではないので、個人的にはバグフィクスなどができれば、最速最軽量なフレームワークではないかと自負しています。ま
た、extensionを使わないスクリプトだけでも動作するようにハイブリッドなものとなっています。まだまだ荒削りですが。。

以上、よろしくお願いします。

Keitaro YOSHIMURA

to simp...@googlegroups.com
こんにちは。
ramsyです。

> このあたりは、メンテナンスしやすい外部のサイトで構いませんので、
> お任せします。
わかりました。
とりあえず sourceforge.jp に申請だけしておきました。
もっといいのがあればそちらに切り替える事もありえますが。

> すみませんが、作業は、そちらでお願いできますでしょうか?PCに向かっているのも結構つらいので。

おっと、ご負担を強いるのは心苦しいのですが、
svnのレポジトリツリーをアーカイブで頂けないでしょうか。

shoma

to simplate
しょうまです。

> とりあえず sourceforge.jp に申請だけしておきました。
> もっといいのがあればそちらに切り替える事もありえますが。

とりあえずsourceforge.jpに賛成です。

他でよさそうなのはこのグループがGoogleなのでGoogle Codeかな?
最終的にはpeclがいいような気がしますが、まだ時期尚早かもしれません。

> おっと、ご負担を強いるのは心苦しいのですが、
> svnのレポジトリツリーをアーカイブで頂けないでしょうか。

まずは公開されているコードとドキュメントの移行をし、その上で
未公開のものがあれば、登録していくという流れでよいのではないでしょうか?