次回勉強会について

2 views
Skip to first unread message

GOTOH Shunsuke

unread,
Aug 8, 2011, 6:29:24 PM8/8/11
to ruby-...@googlegroups.com
後藤@antimon2です。

今のところtwitterで個人的には聞いているのですけど、
このMLにもwikiにもまだ情報流れてませんよね?
次回の情報を知らない人が大勢居るんじゃないかと思うのですけど。

8/12(金) 19:00- 短歌会館

で良いんですよね?

(Wikiのトップページは凍結されているのでログインID/PW知らないと
私では編集できません、どなたかお願いします)

Eito Katagiri

unread,
Aug 9, 2011, 7:50:52 AM8/9/11
to ruby-...@googlegroups.com
かたぎり です。

2011/8/9 GOTOH Shunsuke <antim...@gmail.com>:


> 後藤@antimon2です。
>
> 今のところtwitterで個人的には聞いているのですけど、
> このMLにもwikiにもまだ情報流れてませんよね?
> 次回の情報を知らない人が大勢居るんじゃないかと思うのですけど。
>
> 8/12(金) 19:00- 短歌会館
>
> で良いんですよね?

遅くなって申し訳ないです。
はい、さきほどアナウンスのメールを出しました。

> (Wikiのトップページは凍結されているのでログインID/PW知らないと
> 私では編集できません、どなたかお願いします)

トップページだけ(正確には変更されそうにないページも)凍結しているのですが
誰でも自由にページが作れる「はず」です。全部、自由にしたほうがいいのでしょ
うか?スパムとかあらしが怖いのですが…他の所ではこういうページは、どんな感
じで運営してのでしょうか?
>
> --
> このメールは Google グループのグループ「Ruby東海」の登録者に送られています。
> このグループに投稿するには、ruby-...@googlegroups.com にメールを送信してください。
> このグループから退会するには、ruby-tokai+...@googlegroups.com にメールを送信してください。
> 詳細については、http://groups.google.com/group/ruby-tokai?hl=ja からこのグループにアクセスしてください。
>
>

GOTOH Shunsuke

unread,
Aug 9, 2011, 6:12:18 PM8/9/11
to ruby-...@googlegroups.com
後藤@antimon2です。

そうか、第23回の個別ページだけでも作っちゃえばよかったですね(^-^;
そこまで気が回らなくてゴメンナサイ。

> 他の所ではこういうページは、どんな感じで運営してうのでしょうか?

他を余り知らないのでアレですけど、ATNDとかを利用しているところは
参加者の一部(発表者等)にそのページの編集権限を与えて編集してもらう、
とかやってるのは見たことあります。
てそもそもトップページという概念がないですねこの場合は。

TOYOSHI, Ryuichiro

unread,
Aug 9, 2011, 9:50:23 PM8/9/11
to ruby-...@googlegroups.com
とよしです

CSNagoyaではやはりbotに荒らされるので
メンバーにはIDとPASSを配っていますが
ページ作成などの責任者は決めていますので
「だれかつくらないかなー、俺が作ったほうがいいのかなー」
というような状況はないようにしています

とよし

2011年8月10日7:12 GOTOH Shunsuke <antim...@gmail.com>:
Reply all
Reply to author
Forward
0 new messages