次回(以降)の勉強会について

21 views
Skip to first unread message

GOTOH Shunsuke

unread,
Nov 11, 2011, 9:33:16 PM11/11/11
to Ruby東海
後藤@antimon2です。

昨日の勉強会で、「メタプログラミングRuby」読書は
第9章まで終わりました。
残りは「第3部 付録」だけで、あと1回くらいで読書会は終了しそうです。

で、読書会が終わったら、何をやりましょう?

何かネタとかあれば、それをベースに展開していくのも良いと思います。

例えばRails3.1のハッカソン的なことをやるとか。
例えばRubyのプロダクトを何か1つ取り上げて掘り下げてみるとか。

面白そうなテーマがあったら、読書会もうはやめちゃって
次回はもうそっちにシフトしちゃう、ってのも手だと思います。

# ちなみに「メタプログラミングRuby」第3部は、付録CとDはリファレンスと
# 参考文献なので、読書するならA・B・Eだけで良いかな、と思います。
# 付録Eは日本語版のみの収録(英語版はネットで公開されています)。

antimon2

unread,
Nov 11, 2011, 9:48:07 PM11/11/11
to Ruby東海
後藤@antimon2です。

あと補足じゃないですけど1つ提案。
といっても後藤個人の事情なんですけど。

次回勉強会はいつも通りなら12/2(金)の予定ですけど、
会社の忘年会とかぶってしまって参加出来ません。
翌週12/9(金)なら参加出来るんですけど、どうでしょう?

antimon2

unread,
Nov 30, 2011, 10:24:41 PM11/30/11
to Ruby東海
後藤@antimon2です。
言いだしっぺが放置しててスミマセン。

次回勉強会ですが、ええと、明日(12/2)の開催はなさそうな感じですか?
いずれにせよ明日は参加不可能なのは変わりないですけれど。

もう直前ですけど、次回の内容と開催日について引き続き
ご意見募集します。

domin...@gmail.com

unread,
Nov 30, 2011, 11:21:36 PM11/30/11
to ruby-...@googlegroups.com
来週のほうが良いです。
もしくはNGKで代替とか。

iPhoneから送信

> --
> このメールは Google グループのグループ「Ruby東海」の登録者に送られています。
> このグループに投稿するには、ruby-...@googlegroups.com にメールを送信してください。
> このグループから退会するには、ruby-tokai+...@googlegroups.com にメールを送信してください。
> 詳細については、http://groups.google.com/group/ruby-tokai?hl=ja からこのグループにアクセスしてください。
>

後藤俊介

unread,
Dec 1, 2011, 4:20:36 AM12/1/11
to ruby-...@googlegroups.com
NGKで代替でもよい気がしてきました。
そうしましょうか?

2011年12月1日13:21 <domin...@gmail.com>:

Reply all
Reply to author
Forward
0 new messages