Trac から Redmine への移行

ふなきりまこと

to Redmine Users (japanese)
ふなきりです

 会社で、Trac で管理していたプロジェクトを Redmine に引き継ぎたい、との要望があり、調査しています。
 コマンド rake redmine:migrate_from_trac でチケットデータ、添付ファイルなどが移行できることは確認したのです
が、以下の課題があることがわかりました。

1. 日本語のタイトルの Wiki ページへのリンクが切れる
2. ファイル名に日本語が含まれている添付ファイルが移行できない

 これらの件について、対策をご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?

 ちなみに、Trac 0.10.4(インタアクト版)、Redmine 0.8.7 です。