リポジトリの一覧の日付がUTC(GMT)の件

ppp

to Redmine Users (japanese)
はじめまして。
つい最近、職場に RedMine+CVS+Windows+MySQLを入れました。
かなり苦労(proxy や ポート番号、CVS,sshなどで^^;)しましたが、
なんとか運用にこぎつけそうです。

そこで疑問があります。
RedMineのリポジトリで一覧表示される「日付」がUTC(GMT)になっているため、
例えば 朝 9:00 にコミットしたものが、リポジトリ一覧の日付では 9時間前の夜中の0:00になります。
9時間足せば日本時間として正しいのですが、見た目がわかりにくくて困っています。

ためしに、マイアカウントのタイムゾーンをTokyoに設定して、
リポジトリを一度削除して、最初から再取得してみたのですが、
残念なことにUTC(GMT)のままで変わりませんでした。

皆さんのところも、UTC(GMT)表示なのでしょうか?
なにか良い方法がありましたらご教授賜りたく。

よろしくお願いいたします。

fmkt

to Redmine Users (japanese)
こんにちは。

とりあえずこれに。
> 皆さんのところも、UTC(GMT)表示なのでしょうか?

私のところではちゃんと +9:00 されて表示されています。

また、マイアカウントの設定を変更して、リポジトリを取り直さなくても
設定が反映されてタイムゾーンが変更されていました。

原因とか対策は後程。

では。

ppp

to Redmine Users (japanese)
返信ありがとうございます。

> 私のところではちゃんと +9:00 されて表示されています。

そうですか。
私のところのRedmineは0.7.1なのですが、どこか違うのかな。
C:\redmine\app\models\repository のcvs.rb あたりを
ごそごそすればよさそうなのだけど、さっぱり判らない。

> 原因とか対策は後程。
もしも何かわかりましたら、よろしくお願いいたします。

ppp

to Redmine Users (japanese)
自己フォローです。

> C:\redmine\app\models\repository のcvs.rb あたりを
> ごそごそすればよさそうなのだけど、さっぱり判らない。

cvs rlog コマンドで -T をつけると GMTでなくローカル時刻になることがわかったので
C:\redmine\lib\redmine\scm\adapters のcvs_adapter.rbを
強引に以下のように変えました。

- cmd = "#{CVS_BIN} -d #{root_url} rlog"
+ cmd = "#{CVS_BIN} -d #{root_url} rlog -T "

これで :-)