Railsのデバッグについて

Makimura

to Redmine Users (japanese)
牧村です。
Rails初心者なのですが、
Redmineを改修する必要があり、ソースコードを修正中なのですが、
コントローラファイルを修正してブラウザで更新して確認するという、
手法をとりたいのですが、更新が反映されずいちいちサーバ(mongrel)を
再起動しているのですが、サーバーを再起動せずとも修正を反映させる
方法はないものなのでしょうか?ちなみにviewファイルはサーバーを再起動
せずともブラウザの更新で修正が反映されます。

環境は以下のとおりです。

サーバ :mongrel
Editor: Eclipse + RadRails
DB : MySQL

TrinityT

to redmine-...@googlegroups.com
はじめまして。

おそらくRedmineをproductionモードで起動していると思われますが、
このモードでは高速化のためクラスをキャッシュしているためAPサーバを
再起動しないと更新されない動作になります。
以下のどちらかの方法を試してください。

方法1.
起動モードをdevelopmentに変更

方法2.
productionモードのまま、 config.cache_classes = falseに設定
※config/environments/production.rbに記述があります。

Makimura

to Redmine Users (japanese)
ありがとうございます。
ご教示いただいた方法でうまくいきました。