チケット新規作成時にURLから初期値を渡したい

Toshiya TSURU

to redmine-...@googlegroups.com
こんにちは。

今日はShibuya.tracですね。
行けなくて悔しいのでポストしました!

さて、

掲題の事をやりたいのですが、
このような機能はありますでしょうか?

具体的には、

http://server/redmine/projects/hoge/issues/new?subject=foo

↑のようなURLで新規チケット画面を開くことにより、
題名に「foo」という初期値が入力された状態

を実現したいのですが。。。

では今夜、頑張ってください。

--
Toshiya TSURU <turut...@gmail.com>
http://www.google.com/profiles/turutosiya

hiro

to Redmine Users (japanese)
こんにちは.

issue[subject]=foo&issue[description]=bar&issue[tracker_id]=2
のようなパラメータを渡すといけますよ.

ドロップダウンリストの項目などはidで与えないとダメなのと,
ステータスについては,パラメータから代入した後にdefault_status
を代入しちゃってるので変更できないです.

ステータスを設定したい場合は次のようにするとよいかと.
app/controllers/issues_controller.rb
def new
- @issue.status = default_status

On 9月11日, 午後1:51, Toshiya TSURU <turutos...@gmail.com> wrote:
> [...]
>
> ↑のようなURLで新規チケット画面を開くことにより、
> 題名に「foo」という初期値が入力された状態

有り難うございます。当面は題名が入れば大丈夫なので、これで完璧です。

有り難うございました!