JRuby 1.0.3 で動作させたときのエラーについて

beauty...@gmail.com

to Redmine Users (japanese)
皆さんはじめまして。

現在、JRubyでRedmineを動作させようとしているのですが、
以下のようなエラーが発生してしまいます。

org.jvyamlb.ParserException: ParserException while scanning a block
mapping we had this expected <block end>, but found
org.jvyamlb.tokens.BlockEntryToken

動作環境は以下の通りです。
OS : Debian etch
JRuby : 1.0.3
Redmine : 0.6.3

過去のバージョン(Redmine 0.5.1)では動作していましたが、0.6系になってから
エラーが発生するようになりました。

回避方法のご存じの方はいらっしゃいますでしょうか?

Yoshiomi Kurisu

to redmine-...@googlegroups.com
はじめまして。

下記、JRubyのエラーの件ですが、
↓こちらの内容と同じような気がします。
http://jira.codehaus.org/browse/JRUBY-964
※JRubyの環境が手元にないので、確認できていないです。すみません。

上記ページの最下部のコメント欄を読むと、
ymlにて\u0085(次改行)のコードがスペースとして認識されることがあるようです。
一度、database.yml、setting.yml、ja.yml等の設定ファイルの改行コードを確認されてみてはいかがでしょうか?

※私も、0.4系のときに、ymlの改行コードが原因でうまく動作できなかったことがあります。

07/12/24 に beauty...@gmail.com<beauty...@gmail.com> さんは書きました:

--
栗栖義臣
chri...@gmail.com