チケットを発行後、ステータスを変更できない

mc

to Redmine Users (japanese)
  初めて、投稿させて頂きます。現在、社内でRedmineで以下のような現象が発生して、
 調査しておりますが、原因がつかめておりません。

 環境

  OS:WindowsXP Profesional Version2002 SP3
  ruby:1.8.7 (2008-08-11 patchlevel 72) [i386-mswin32]
  Redmine:0.8.0

 発生手順

 1.チケットを発行する際にトラッカーをサポートという項目に設定。

 2.チケットを発行後、更新にて、ステータスを変更しようとしても変更できない。

  トラッカーがサポートという項目以外なら、チケットを発行後も、ステータスを
 更新できております。もし、上記に関しまして、何かご存じの方がおられましたら、
 情報や解決の方法などをご教授して頂けないでしょうか?

  以上、宜しくお願い致します。

ppp

to Redmine Users (japanese)
まずは「管理」の「ワークフロー」で
トラッカー「サポート」を選んで「編集」で確認してみてはいかがでしょうか。

変更したいステータスにチェックがついていないからかも知れません。
はずしていたらすみません。

mc

to Redmine Users (japanese)

  ppp様、ご教授の程、有難うございます。
 以前、確認したのですが、どうやらご指摘の通り
 ワークフローでの変更したいステータスに
 チェックがついておりませんでした。