印刷時、2ページ目以降が印刷されない

kirara397

to Redmine Users (japanese)
こんにちは。

最近になって気付いたのですが、ニュース、チケット、Wiki等で分量の多いコンテンツを印刷すると、2ページ目以降が印刷されない事に気付きまし
た。

[動作環境]
OS:Windows Server 2003
DB:SQLite
ruby:1.8.7
Rails:2.1.0
Redmine:0.7.devel.1752
ブラウザ:IE7、Firefox3

皆さんの環境ではいかがでしょうか? 何か対策されている方はいらっしゃいますか?

kazuyuki....@gmail.com

to Redmine Users (japanese)
そうなんですよね。
僕は仕方ないのWikiの表示をWordにコピペしてWordドキュメントを作成し、印刷ようということでWikiにアップロードしてます。
なんかいいほうないですかね。

Syysk

to Redmine Users (japanese)
Syyskです。

根本的な解決策ではないですが、WikiのHTML出力が trunk には入っています。

http://www.redmine.org/issues/show/1672
http://www.redmine.org/repositories/revision/redmine/1693

Wiliページは、HTMLにて出力されて印刷可能となります。
(表は再現されないです)

チケットはPDF出力、ニュースは・・どうしようもないですね。
HTML出力をニュースにも要望するかですね。

かがみん

to Redmine Users (japanese)
私もチケットを印刷しようとして2ページ目以降が出力されなくて困ったことがあります。
色々と試した結果、クライアントのブラウザをSafari or GoogleChromeにすると2ページ以降も普通に印刷できました。
(レンタリングにWebKit使ってるブラウザなら可能なのかな?)

使用するブラウザに制約がないのであれば、試してみてはいかがですか?

kirara397

to Redmine Users (japanese)
kirara397です。

> [...]
> (レンタリングにWebKit使ってるブラウザなら可能なのかな?)
>
> 使用するブラウザに制約がないのであれば、試してみてはいかがですか?

Chromeで試してみました。確かに2ページ以降も普通に印刷できますね。素晴らしい!

オフライン資料としてプリントアウトしておきたかったので、必要な分はChromeで印刷する事にします。
かがみんさん、貴重な情報ありがとうございました!

fmkt

to Redmine Users (japanese)
こんにちは。

ついでに情報として。

IE8 ベータ2 で印刷向きを横向きにしたら、チケットを2ページ以降も印刷できることを確認しました。

では。