各ロールの権限設定時に起票者や担当者でないチケットの権限設定を行いたい。

tkmt

to Redmine Users (japanese)
初めて投稿します。
最近、RedMineを利用し始めたのですが、チケット毎に閲覧権限を設定することは出来ないのでしょうか。

私は、RedMineで会社間共有環境の管理を行おうとしていますが、サーバの申請の管理などを上記の
事柄を行いたいと思っています。

何かいい案はありませんでしょうか。

Syysk

to Redmine Users (japanese)
Syyskです。

チケット毎に閲覧権限を設定する事は現在のRedmineではできないと思います。

チケットをPrivateチケットの形で作成し、見れる権限を設定するパッチは
http://www.redmine.org/issues/337
にあります。

ただし、これはチケット毎の閲覧権限というよりも、Privateなチケットを作成する
ためのパッチですのでやりたい事とはずれてるかもしれません。
一番簡単な方法で思いつくのは閲覧権限を設定したいグループ毎にプロジェクト
を作成してしまう方法ですね。

更新権限ですとワークフローにて実現可能だと思います。

tkmt

to Redmine Users (japanese)
フォローありがとうございます。

一度、Syyskさんが教えていただいたパッチを当てて
検証してみようと思います。

また何かしら質問がありましたら、再度投稿させて頂きます。

tkmt

to Redmine Users (japanese)
上記のパッチを当ててみて、
ロールの設定を行ってみましたら、やりたいことができました。

ありがとうございました。

今回の設定では、起票者をプライベートなチケットしか起てられないように
ロールの設定をしてみました。