0.9.8 リリース

Kazuyuki Shudo

to overlayw...@googlegroups.com
Overlay Weaver 0.9.8 をリリース致しました。

http://overlayweaver.sf.net/index-j.html

2009年 12月 12日
Version 0.9.8 リリース。

* Mcast (マルチキャスト) サービスの実装を効率化した。
各ノードはスレッドを占有しなくなった。
この変更によって、エミュレータが扱えるノード数が大幅に増えた。

* TCP のコネクションプールは、
サイズとして 0 が指定された場合には働かないようにした。

* Berkeley DB Java Edition を 3.3.87 から 4.0.71 に更新した。

* Jetty を 7.0.0 から 7.0.1 に更新した。

Mcast サービスを使っていない場合、更新して頂く必要はないです。

> Subject: [overlayweaver][00041] 0.5.1 リリース
> Date: Tue, 07 Nov 2006 17:39:10 +0900 (JST)

> パッチを 1つ添付します。
> パッチと言っても、パラメータをわずかばかり変更するだけのものです。
> これを適用すると、DHT の churn 耐性 (ノードの頻繁な参加/離脱) が向上します。
> その代わり、ネットワークトラフィックが増大します。

同様の 0.9.8 用パッチを添付致します。

Kazuyuki Shudo/首藤一幸 私をたばねないで あらせいとうの花のように
20...@shudo.net http://www.shudo.net/
overlayweaver-0.9.8-churn-tolerance.diff

Tomonori Sano

to overlayw...@googlegroups.com
首藤さん
こんにちは。佐野です。

Overlay Weaver 0.9.8 を拝見しました。

> * TCP のコネクションプールは、
> サイズとして 0 が指定された場合には働かないようにした。

この部分なのですが、サイズを 0 と指定した場合、ソケットの close は
どこで行われるのでしょうか?
ソースを見たのですが、特に close しているように見えませんでした。
close をしていないのであれば、ow.messaging.tcp.ConnectionPool から
get で取得したソケットは必ず put されますので、put メソッドの中で、

if (this.size <= 0) {
try {
sock.close();
} catch (Exception e) {
}
return;
}

このようにして close するのは如何でしょう?
もし close しているのであれば、無意味なメールをしてしまいすみません
でした。

以上です。

Get Disney character's mail address on Yahoo! Mail
http://pr.mail.yahoo.co.jp/disney/

Kazuyuki Shudo

to overlayw...@googlegroups.com
佐野さん、首藤です。

御指摘ありがとうございます。_o_
おっしゃるとおり、close() してませんでした。
御示唆の方法で修正して CVS commit しました。