Outlookのアドレス帳をoperaにインポート成功

Tohru Hara

原といいます.初めて投稿します.
outlook(OEではない)からM2に乗り換えたばかりですが
アドレス帳のインポート方法がわからずnewsを参考に試行錯誤
し何とか成功したのでお知らせします.
(もうどこかに載っているのかもしれませんが)

<手順>
1.Outlookのアドレス帳をcsvファイルにエクスポートする.
2.http://www.hallvord.com/opera/conversion1.htmでcsvファイルを
adrに変換する.このときUTF-8のチェックボックスにはチェックを
入れない.[入れると文字化けする]
3.できたadrファイルはshift-JISになっているのでフリーソフトで
utf-8に変換する.私はcscvというのを使ってみました.
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se135907.html
4.utf-8に変換したadrファイルをOperaの
「ファイル」「インポート・エクスポート」「Operaアドレス帳をインポート」
からインポートする.

これでようやくOutlookから完全にアドレスを移すことができました.

--
Opera の革新的メールクライアント: http://jp.opera.com/mail/