[openpne-dev:784] OpenPNE の各メジャーバージョンの最新版にどのバージョンのプラグインがバンドルされているかを確認するツールを作成しました

Kousuke Ebihara

to openp...@ml.pne.jp
海老原です。

先日発生した「安定版 OpenPNE3.4.15 へのバージョンアップ差し控えのお願い」<http://www.openpne.jp/archives/6313/> のような事故を防止するため、それから [openpne-dev:780] のような問題が生じているプラグインが他にないかを調査するために、表題のようなツールを作成しました(が、後者の目的についてはこのスクリプトを作成したあとになって、これでは目的を達成できないことを理解しました……別の方策を考えます)。

https://gist.github.com/1194705
から入手できるので、必要な方はお使いください(※完全に殴り書きなので品質についてはごめんなさい>< バグがあればご報告ください)。
(特に自分自身がメンテナンスしていないプラグインに関しては)コーディング、レビュー、テストの各段階において、このスクリプトの出力結果を確認し、いま自分が取り扱っているバージョンのプラグインはどのバージョンの OpenPNE を対象にするべきものなのかを把握することで、先日の OpenPNE 3.4.15 のようなミスを減らせるのではないかと思っています。

このスクリプトの最下部に現時点の出力結果が貼り付けてありますので併せて参考にしてください。

以上です。
--
Kousuke Ebihara
ebi...@tejimaya.com