テンプレートに埋め込むとエラーとなる

閲覧: 87 回

miyabi

未読、
To: mt-a-form
はじめまして。

A-Form Bamboo1.3.5をMT4にて試用しております。

テンプレートの
<$mt:PageBody$>に aform="1" を記入し、保存→再構築したところ
下記エラーメッセージが出てしまいました。
『You cannot register multiple plugin objects from a single script.
StyleCatcher』

マニュアル通りにインストールしたと思ってはいるのですが、
初期設定でつまづいております。

テンプレートは若干カスタマイズしているので、そのせいかなのかとも思いましたが、
デフォルトに戻しても、同じ現象が出ました。

設定方法や問題に心当たりがありましたら
ご教授いただけると幸いです。

よろしくお願い致します。

fox_b

未読、
To: mt-a-form
miyabiさん

お世話様です。A-Form開発チームの八木です。

今回(v1.3.5)の アップデートでMTのrun-periodic-tasksでエラーになる件のバグフィックスを
行っているのですが、MTのバージョンが4.22や 4.23などの場合に
このバグフィックス部分が動作しないようです。

お手数ですが、次の修正をお手元のファイルに対して行っていただけますでしょうか?

// ----
plugins/AForm/lib/AForm/CMS.pm の 680行目付近

use MT::App;
my $app = MT::App->new;

// ----

この記述を

// ----
my $app = MT->instance;
// ----

と修正。

よろしくお願いいたします。
--
アークウェブ 八木

miyabi

未読、
To: mt-a-form
八木様

ご教授ありがとうございます。

早速、書き換えしました。

が・・・今度はAFORM自体を読み込みしなくなってしまいました・・・・。
MTシステムメニュー → プラグインで確認したところ
「読み込みに失敗しました」とあり、
何度かいろいろ試してみましたが、ダメでした。

通常に戻すと、読み込みはしてくれるようなのですが・・・。
前投稿のエラーメッセージが返ってくる状態に戻ります。

お忙しいところ大変申し訳ございませんが
再度教えていただけると大変助かります。

よろしくお願い致します。

Yuki SHIDA

未読、
To: mt-a...@googlegroups.com
A-Form開発チームの志田です。

ご連絡が滞りもうしわけございません。

すみませんが、お使いのMTの細かいバージョンは
いくつか教えていただけますでしょうか?

こちらで再現試験を行いたいと思っております。

4.22である場合は、八木さんがご連絡したとおりの対応になる
はずなのですが、それでもうまくいかない場合は、
4.22でも動作するプログラムを作成準備中ですので、
そちらができたらお送りして試していただく、という流れで
お願いできたらと思っております。

ご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんが、どうぞ、よろしく
お願いいたします。

> --
> このメールは Google グループのグループ「mt-a-form」の登録者に送られています。
> このグループに投稿するには、mt-a...@googlegroups.com にメールを送信してください。
> このグループから退会するには、mt-a-form+...@googlegroups.com にメールを送信してください。
> 詳細については、http://groups.google.com/group/mt-a-form?hl=ja からこのグループにアクセスしてください。

miyabi

未読、
To: mt-a-form
志田様

使用しているMTのバージョンは4.25です。

こちらの確認不足お手数をおかけして、すみません。

On 7月4日, 午前8:04, Yuki SHIDA <sh...@ark-web.jp> wrote:
> [...]
> お願いできたらと思っております。
>
> ご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんが、どうぞ、よろしく

志田

未読、
To: mt-a-form
志田です。

情報ありがとうございます。こちらでも4.25で問題を再現できました。

添付しました、CMS.pmというファイルを、

MTインストールディレクトリ/plugins/AForm/lib/AForm/CMS.pm

に配置することで、こちらでは問題を解消できました。

大変お手数ですが、そちらの環境にて、お送りしたCMS.pmで置き換えてみて
いただけますでしょうか?

どうぞ、よろしくお願いいたします。

Yuki SHIDA

未読、
To: mt-a...@googlegroups.com
志田です。

申し訳ありません。添付せずに送信してしまいました。
お送りいたします。

大変お手数をおかけしましてまことに申し訳ありませんが、
どうぞ、よろしくお願いいたします。

From: 志田 <ysh...@gmail.com>
Subject: [MT-A-Form:415] Re: テンプレートに埋め込むとエラーとなる
Date: Tue, 6 Jul 2010 20:05:39 -0700 (PDT)

> [...]
> いただけますでしょうか?
>

> どうぞ、よろしくお願いいたします。

(以下署名)
--
志田 裕樹 sh...@ark-web.jp / (株)アークウェブ http://ark-web.jp/
Tel. 03-5250-3221 Fax. 03-5250-3222

らしくない、と言われます。弊社のメルマガ http://ark-web.jp/mm/
愛犬家向け mixiアプリ dogxi(ドグシィ) http://ark-web.jp/dogxi/

CMS.pm

miyabi

未読、
To: mt-a-form
志田様

ありがとうございます。

早速ファイルを置き換えてみたところ、
以前のプラグインの読み込み不具合は解消されました。

ただ・・・新しいフォームを作成しようとすると
下記のようなエラーが出て作成できなくなりました。

error: create aform

何か手順が間違っているのでしょうか・・・。

何度も申し訳ありませんが
よろしくお願い致します。

Yuki SHIDA

未読、
To: mt-a...@googlegroups.com
志田です。おはようございます。

rom: miyabi <adam...@yahoo.co.jp>
Subject: [MT-A-Form:417] Re: テンプレートに埋め込むとエラーとなる
Date: Tue, 6 Jul 2010 23:29:25 -0700 (PDT)

> [...]
> 下記のようなエラーが出て作成できなくなりました。
>
> error: create aform
>
> 何か手順が間違っているのでしょうか・・・。

うーん、何度も何度も申し訳ありません。
こちらで再度再現試験をしてみます。

お手数をおかけしましてまことに申し訳ありません。

全員に返信
投稿者に返信
転送
新着メール 0 件