[MT-A-Form:361] 日時指定で公開しようとすると、記事ページのみ表示されません

閲覧: 49 回

youi

未読、
To: mt-a-form
記事を日時指定(cron)で公開しているのですが、A-Form Bambooを使用している記事ページのみ公開されません。(トップなどからリンク
で飛ぶとNot Foundになります)
トップページや一覧、A-Formを使用していないページは正常に公開・更新されます。

日時指定で公開後に「ブログ記事の編集」画面で公開状態を確認すると【公開】になっているのですが、ページが存在していない状態なので、毎回テンプレー
トの公開プロファイルをスタティックに変更して手作業で再構築しています。
日時指定での公開が必須なのですが、原因や解決方法をご教授をお願いします。

--
このメールは Google グループのグループ「mt-a-form」の登録者に送られています。
このグループに投稿するには、mt-a...@googlegroups.com にメールを送信してください。

fox_b

未読、
To: mt-a-form
youiさん

A-Form開発チームの八木です。こんにちは。

調査してみますので

* MTのバージョン
* A-Form Bambooのバージョン

について教えて頂けますか?

また、状況についての確認なのですが、以下の通りでしょうか?
* 手動で再構築すればページ生成される。
* 日時指定で生成されない記事について、[[aformxxx]]を削除すれば日時指定公開できる。

youi

未読、
To: mt-a-form
八木さま

お世話になります。

環境は下記になります。
MTのバージョン:4.261
A-Form Bambooのバージョン:1.3

> また、状況についての確認なのですが、以下の通りでしょうか?
> * 手動で再構築すればページ生成される。
> * 日時指定で生成されない記事について、[[aformxxx]]を削除すれば日時指定公開できる。
上記の通りです。

お手数をお掛けしますが、よろしくお願いします。

youi

未読、
To: mt-a-form
八木さま

お世話になっております。

本件について、進展はございましたでしょうか?
A-Form Bambooはとても使い勝手が良く、現在使用しているサイト以外でも使用を考えているので、
日時指定の問題の早期解決を期待しております。

お手数をお掛けいたしますが、よろしくお願いいたします。

志田裕樹

未読、
To: mt-a...@googlegroups.com
A-Form開発チームの志田です。

お返事が滞ってしまってすみません。
下記、まだ調査中です。お待たせしてすみません。m(_ _)m

念のため確認なのですが、cron で run-periodic-tasks にて日時指定公開を
しているのですよね?

システムメニュー > ツール > ログ の方になにかエラーなどは残っておりませんでしょうか?

2010年5月21日10:15 youi <creativ...@gmail.com>:
--
Yuki SHIDA

志田

未読、
To: mt-a-form

On 5月22日, 午後11:43, 志田裕樹 <ysh...@gmail.com> wrote:
> [...]
> しているのですよね?
>
> システムメニュー > ツール > ログ の方になにかエラーなどは残っておりませんでしょうか?

たびたびすみません、

あわせて「ブログ選択>ツール>ログ」の方にもなにかエラーが残っていないか
見ていただけますか?

> 2010年5月21日10:15 youi <creative.tea...@gmail.com>:

youi

未読、
To: mt-a-form
志田さま

お世話になっております。

はい。cronでrun-periodic-tasksを使用しております。

> あわせて「ブログ選択>ツール>ログ」の方にもなにかエラーが残っていないか
> 見ていただけますか?

上記についてですが、システムメニューでは記事が生成されていないからだと思いますが、下記のエラーが出ています。
ブログの方にはエラーログはありませんでした。

【システムメニューのエラーログ】
MultiBlogでエラーが発生しました: Can't locate object method "mode" via package
"MT" at /usr/home/mt1051003/html/cmt/lib/MT.pm line 2154.

また、本件とは別になりますが、サイト内でフォームを3つ使用しており、
そのうちの1つ(本件とは別のフォーム)だけコンバージョン率が390.91%と正常ではありません。
上記が起きる原因としては何がございますでしょうか?

セッション数 : 2
PV : 11
コンバージョン数 : 43
コンバージョン率 : 390.91%

お手数をお掛けいたしますが、ご検証よろしくお願いいたします。

fox_b

未読、
To: mt-a-form
youiさん

A-Form開発チーム 八木です。本件お待たせしており申し訳ありません。
取り急ぎ現状のご報告です。

社内で再現確認したところ、
run-republic-tasks実行時のログに、いくつかWarning系のものが出ていることがわかりました。

Argument "" isn't numeric in int at /home/staff/oomura/public_html/
mt4261/plugins/AForm/lib/AFormEngineCGI/FormMail.pm line 134.

'jsonToObj' will be obsoleted. Please use 'from_json' instead.
at /home/staff/oomura/public_html/mt4261/plugins/AForm/lib/
AFormEngineCGI/
Common.pm line 86

結論を申し上げますと、現行Bambooでは
run-periodic-tasksでの再構築には対応できていないというのが現状です。

開発時にA-Formの機能としての自動公開開始・終了機能の実装時に、
run-periodic-tasksでの実装を試みましたがうまく行かず断念した経緯があります。

対応できるよう調査しているところですが、少し時間がかかりそうです。
進捗あり次第、Googleグループ等でご報告申しあげる所存です。

よろしくお願いいたします。
--
アークウェブ 八木

fox_b

未読、
To: mt-a-form
youiさん

続報です。
run-republic-tasksでの再構築について対応できる見通しが出てきました。
社内動作テストで問題が出なければ近々のマイナーアップグレードでお渡しできる予定です。

To: mt-a-form
youiさん

A-Form開発チームの八木です。

本件に関する不具合修正バージョンを、先ほどリリースいたしました。
https://www.ark-web.jp/movabletype/a-form/download.html

今回のバージョンは、セキュリティアップデートを含んでおりますので
お早めのバージョンアップをおすすめいたします。

この度はお待たせしてすみませんでした。
何かお気づきの点などあれば、フィードバックください。
よろしくお願いいたします。
--
アークウェブ 八木
全員に返信