modo601sp1が起動しない

takeshi mikuni

to modo ディスカッショングループ
こんにちは。
昨日、modo601sp1をイーフロンティアからダウンロードして、
インストールをしたのですが、起動しなくなってしまい困っています。
modo601プレリリース版を既に入れてあり、sp1インスト前までは、起動できていました。

プレーリリース版、sp1を再インストールしてもタスクマネージャーのアプリ欄にも表示されません。

◆削除時にコントロールパネルのアプリ削除欄にmodo601が表示されなかった事も気になります。
スタートメニューから削除したのですが、プログラムファイルの601フォルダは、手動でゴミ箱に入れ削除しました。
※sp1とコンテンツは表示されていました。

◆601用のmodo.cl コマンドラインも「停止した」と表示され起動しません。

◆別アカウント(gest)でログインしてもsp1は起動しませんでした。

◆又、modo501sp6をインストしたら、こちらは起動しました。

modo601のみが起動しない状態です。

PC環境・・・windows7Pro 64bit

デジタル署名の有無とか関係あるのでしょうか?

どなたか対策、改善方法を教えて頂けないでしょうか?

宜しくお願いします。

isis...@gmail.com

to modo-...@googlegroups.com
これは、サポートさんに聞いた方が良いと思いますが、。

2012年5月16日水曜日 20時12分19秒 UTC+9 takeshi mikuni:

takeshi mikuni

to modo ディスカッショングループ
サポートに連絡しました。
丁寧に対応して頂いたのですが、下記の方法では解決できませんでした。

ーーーーー-ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
modoを終了した状態で下記ファイルを削除ください。

Windows 7/Vista
C:\Users\ログイン名称\AppData\Roaming\Luxology\MODO601.CFG

ダメもとで下記の内容を行ったら起動できました!

①601sp1と601プレリリース時にインストールしたコンテンツを削除。
②コンテンツは、601sp1用のコンテンツをDLしてインストしました。
③601sp1をインスト。 英語版を試しに選択しました。
④Dクリックしたら起動しました。
しかし、言語切り替えツールを日本語に変更し、再起動しても英語のままでした。

⑤日本語にしたいので、再度インストを実行。 日本語を選択。
⑥Dクリック 起動しました!

よく分からないですが起動できて良かったです。

困った時は、とりあえずサポートに連絡します。