modo601 部分レンダリング

GGN

to modo ディスカッショングループ
すいません、401では部分的なレンダリングが出来たのですが
601では出来なくなってしまったのでしょうか?

401はレンダリングのウィンドウの端からマウスをドラッグすれば
レンダー範囲の枠が指定できたのですが601では範囲指定が
出来なくて困っています。

ご存知の方がいらっしゃいましたらご回答お願い致します。

isis...@gmail.com

to modo-...@googlegroups.com
レンダーメニューの一番下に「レンダーリージョンツール」がありますので、クリックしてチェックを入れて下さい。
範囲指定できるようになります。

2012年5月17日木曜日 1時59分42秒 UTC+9 GGN:

GGN

to modo ディスカッショングループ
ご回答ありがとうございます。
早速試してみまして範囲指定が出来ました。

ちょっと驚いたのは実際にモデリングしているウィンドウの方で
範囲指定をするようになったのですね・・・

401ではレンダリングした結果の方を範囲指定していましたが、
「レンダーリージョンツール」をチェックしてもレンダリングウィンドウ上で
範囲指定が出来なかったので始め戸惑ってしまいました。

モデリングのウィンドウの方で範囲指定が可能になったのは601から
なのでしょうか・・・・?

いずれにせよ範囲選択出来ました。ありがとうございました。

is is

to modo ディスカッショングループ
ちょっと不便なのは、「レンダリングした結果の方を範囲指定・・・」できるのですが、一度レンダリング(途中まででも良いみたいです)した後でないとレ
ンダリングウィンドウで範囲指定できない点です。「レンダリングした結果の方を範囲指定・・・」で範囲指定するには、「レンダーリージョンの編集」をグ
ッと押します。

GGN

to modo ディスカッショングループ

ご回答ありがとうございます。
はじめ「レンダーリージョンの編集」ボタンが何処にあるか
散々探してしまいましたが「比較/リージョン/オプション」タブのところに
あるんですね・・・・

お陰さまで無事に401の頃のようにレンダリング画像の方を範囲指定
出来ました。ご丁寧にご回答いただきまして、ありがとうございました。