64bit版でカーブ関係を描画すると必ず落ちます

Ein

to modo-...@googlegroups.com
Windows7 64bit
modo601とSP1の64bit両方で発生します
SP1は本日入れたばかりです。
修正されたかと思い試してみたのですが落ちるようなので投稿しました。

自分の環境だけなのでしょうか・・
ビデオをとっておきました。
http://www.neko.ne.jp/~ein/tmp/sample2.flv

カーブ ベジェ スケッチ テキスト
で起こり
カーブでは一点目で落ちます
ベジェでは二点目で落ちます
スケッチは3筆目位でほぼ確実に落ち、一筆目でも終点をクリックすると落ちます。
テキストはごく稀に落ちないことがあります

同じPCでの501、401と別のPC32bitの601では起こらないようです

is is

to modo ディスカッショングループ
落ちる人、落ちない人が居ると思います、
こちらでは同じようにしても落ちないので、環境を書いておきます・・MACですが。
iMac2011, osx 10.6.8, sp1J, Core i7, Radeon HD 6970M

Yoshiaki Tazaki

to modo-...@googlegroups.com
私の方では、クラッシュは特に起こりませんでした。とても基本的な操作なの
で、通常のアルゴリズムのバグであればテスティングの段階で報告がある かと
思います。カーブ関連で共通していることは線ポリゴンをGLに表示するという点
ですので、グラフィクス環境が起因しているか、コンフィグ設定 の何かが関連
している可能性があります。下記のことを試してみていただけますでしょうか。

1、新しいアカウントを作成してmodoを起動して試してみる。
> これでクラッシュが発生しなければ、初期設定ファイルもしくはユーザーコ
ンフィグもしくはキットなどが原因の可能性があります。
2、日本語の環境を英語に変更して試してみる。「メニュー言語の切り替え」と
いうスクリプトが/Program Files/Luxology/modo/601/Configsにありますのでこ
れを使って言語の切り替えができます。
> これでクラッシュが発生しなければ、日本語のリソースに何か問題がある可
能性があります。

それでもクラッシュするようでしたら、PCの環境もしくは同時にインストールし
ているアプリケーションなどが関係している可能性があります。ま た、グラ
フィクス環境も要因の一つです。グラフィクス環境はコマンドラインからglinfo
というコマンドを入力するとテキストで現在使用してい るグラフィクスチップ
とドライバーの情報を見ることができます。
> --
> このメールは Google グループのグループ「modo ディスカッショングルー
> プ」の登録者に送られています。
> このグループに投稿するには、modo-...@googlegroups.com にメールを送信
> してください。
> このグループから退会するには、modo-japan+...@googlegroups.com
> にメールを送信してください。
> 詳細については、http://groups.google.com/group/modo-japan?hl=en からこ
> のグループにアクセスしてください。

Ein

to modo-...@googlegroups.com
ドライバの最新への更新、言語、初期設定ファイルの初期化 を試してみましたが変化はありませんでした
インスタンス配列やマルチレゾメッシュスカルプト等が重すぎて応答がなくなるので切っていたVBOモードをONにしたところ
カーブ関係が描画できたので
作業の流れごとにON/OFFと再起動でなんとか使用できそうです

新しいアカウントを作成でのインストールは後ほど試してみます