突然プリンターが消えた場合の後の手続きについて

ak

はじめて投稿させていただきます。
WindowsXPPro使用中突然
プリンターが消えました。
(1) ウィルス説
(2) リモートネットワークからのバグリモート説
(3) その他
以上どれに該当するでしょうか。あまりにも珍しく投稿させていただきます。

===========
wrote by ak
===========

へーいち

へーいち です。

> WindowsXPPro使用中突然
> プリンターが消えました。

PC を再起動しても復活しませんか?
もしくは、「マイ コンピュータ」を右クリックし「管理」を選択し、
[サービスとアプリケーション] - [サービス] と辿り、
「Print Spooler」サービスが起動しているか確認し、停止している
場合は起動、起動している場合は再起動(停止してから起動)して
状況に変化がないか確かめてみてはどうでしょう?

もしくは再度プリンタの追加を行ってみてはどうでしょう?

--
へーいち <pub...@heiichi.com>

ak

> PC を再起動しても復活しませんか?

復活しません。

> [...]
> 状況に変化がないか確かめてみてはどうでしょう?

> もしくは再度プリンタの追加を行ってみてはどうでしょう?

恐縮します。直りました。どうもありがとうございました。
「スタート」ー「プログラム」ー「アクセサリ」ー「システムツール」ー「システムの復元」により前日までの状態に復元するとともに、アンチウィルスソフトをかけてみました。

> --
> 「Print Spooler」サービスが起動しているか確認し、停止している

起動表示確認できました。

wrote by ak