powerpoint2007でまっすぐな線を描写する方法

bunko

powerpoint2007でまっすぐな線を描写する方法が分かりません。
2003だとシフトキーを押しながらドラッグすると、まっすぐに描けたのですが
同じやり方ではできませんでした。

sum

"bunko" <bu...@discussions.microsoft.com> wrote in message
> powerpoint2007でまっすぐな線を描写する方法が分かりません。
> 2003だとシフトキーを押しながらドラッグすると、まっすぐに描けたのですが
> 同じやり方ではできませんでした。

Excel 2007やPowerPoint 2007で、[Shift]キーを押しながら直線の描画ができない。
PowerPoint 2007で、0.75pt以下の線が、同じ太さで印刷される。

上記の現象があるようでしたら、下記のサポート技術情報に出ている
修正プログラムを適用することで直ると思います。
(当方は適用済みで、これにより前記の問題が解消しました)

Excel 2007 または PowerPoint 2007 で図形の線の幅がすべて同じ幅で表示 印刷される
http://support.microsoft.com/kb/937783/ja

上記情報の回避策の所にある
948953 2007 Microsoft Office 修正プログラム パッケージ (2007 年 2 月 19 日)
の修正プログラムページのトップに出ている
  ↓
 修正プログラムのダウンロード
 この技術情報に対応する修正プログラムのダウンロードのリスト
という部分をクリックして、修正プログラムをダウンロードできます。

--
sum (Susumu Zenba)