Windows mail起動時のエラー表示

でんき☆いも

接続しているサーバーは、確認できないセキュリティ証明書を使用しています。 証明書の CN 名が渡された値と一致しません。...

送受信できていると思うのですが、WindowsMailを起動すると上記エラー報告が出てきます。「はい」を選択すると送受信するのですが、設定がどこかちがっているのでしょうか??

回答よろしくお願いします。。。

へーいち

へーいち です。

> 接続しているサーバーは、確認できないセキュリティ証明書を使用しています。
> 証明書の CN 名が渡された値と一致しません。

Windows メールの [ツール] - [アカウント] からメールアカウントを
選択して [プロパティ] を押し、「サーバー」タブにある
送信メールサーバーの「このサーバーは認証が必要」にチェックが
付いているようでしたら、チェックを外してみて状況に変化がないか
お試しください。

--
へーいち <pub...@heiichi.com>