Internet Explorer7の更新プログラムエラーについて

C.A

Windows Vista用 Internet Explorer7の累積的なセキュリティ 更新プログラム(KB933566) エラーの詳細 80073712

というエラーが出ていろいろ調べてみて
http://support.microsoft.com/kb/931712/ja
に0x80073712のエラーについて書かれていたのだが、その指示どうりに動かしたつもりだが C:\Windows\system32\cmd.exe に
StoreDirty Hklm\COMPNENTS/v と入力したが

‘StoreDirty’は内部コマンドまたは 外部コマンド
操作可能なプログラムまたはバッチファイルとして認識されてていません。
という表示が出て、どこを間違っているのとかがわからなくて困っています。
まだ初心者で、質問自体分かりずらいと思いますがよろしくお願いします。

WATANABE Daisuke

そのKBのページ、機械翻訳なのでかなりいい加減みたいですよ。

On Wed, 27 Jun 2007 20:52:01 -0700
C.A <C...@discussions.microsoft.com> wrote:

> [...]
> StoreDirty Hklm\COMPNENTS/v と入力したが

本家英語ページでは以下のようになってますね。

reg delete HKLM\COMPONENTS /v StoreDirty

英語ページで情報を再確認することをおすすめします。URLのjaをenに変えるだ
けでOKです。

Y.S

> [...]
> 操作可能なプログラムまたはバッチファイルとして認識されてていません。
> という表示が出て、どこを間違っているのとかがわからなくて困っています。

上記サイトを確認しました。

"WATANABE Daisuke"さんも同じ内容をご提示のように、
おそらく、もともと英文だったページを日本語に翻訳したものと思われます。
「Windows Vista での空だ、または表示します。」は明らかに変な文ですよね。

ページ右側の「サポート技術情報の翻訳」を「英語 (US)」にしてみた所、
「レジストリは、 StoreDirty HKLM\COMPONENTS /v を削除します。」が「reg delete HKLM\COMPONENTS
/v StoreDirty」に変わってましたので、これを入力すれば大丈夫だろうと思います。

--
Microsoft サポート技術情報検索
http://support.microsoft.com/search/

マイクロソフト ニュースグループ
http://www.microsoft.com/japan/communities/newsgroups/default.mspx

C.A

"Y.S" からの元のメッセージ:

質問にお答えいただきありがとうございます。お二人に言われた所を直して、入力したところ
レジストリ値削除しますか?(Yes/No) と表示されたので Yes と入力すると
エラー:指定されたレジストリ キー または値が見つかりませんでした。
と表示されてしまい、とりあえずは質問的にはOKみたいですが、この後どうすればいいのか、アドバイスがあればおねがいします。

Y.S

> エラー:指定されたレジストリ キー または値が見つかりませんでした。

手動でレジストリを削除してみましょう。
レジストリの編集を誤ると不吉なエラーが発生しますので、編集する際は自己責任でお願いします。

(下記は一部Windows XPの操作方法で説明)

もう一度、更新プログラム(KB933566)を実行してみて問題が発生したら、
とりあえず、Start Search ボックスに「regedit」と入力してEnter キーを押してレジストリエディタを起動します。
メニューバーの中から「編集」→「検索」→検索する値:「HKLM\COMPONENTS /v StoreDirty」と入力→「次を検索」をクリックします。
表示された中から「v StoreDirty」があれば削除します。

上記で間違いないと思います。
どうしても「v StoreDirty」が見つからない、あるいは改善されない場合は、他のユーザーの投稿を待つか、下記サイトの、

お問い合わせ先: プライバシーに関するフィードバック
http://go.microsoft.com/?linkid=4673847
で問題となっている内容のことで相談することもできます。

技術サポートまで行ってみても改善されない場合は更新プログラム(KB933566)を適用することは難しいと思われます。

また何かありましたら提示してください。