IE7 タブが勝手に次々と開いていく

かのん

IE7で、左にお気に入りの一覧を出した状態で使っています。
お気に入りをクリックしてそのHPを見ようとした時に、
何らかのはずみで、新しいタブが次々と開き始めてしまいます。
新しいタブで表示されるのは、その時開いてあったページです。
その場合は、元のページを見るのも不可能になるため、IE7を一回終了していますが、不便です。
原因・対処方法など教えていただければありがたいです。
よろしくお願いします。

タロ

"かのん" <@discussions.microsoft.com> wrote
in message news:EE71694D-3FBE-47E0...@microsoft.com...

 環境がきちんと説明されていないので、現象面からだけの判断ですが、
マルウェアに感染している可能性が高いです。

 セキュリティソフトは何を導入されていて、チェックした結果はどうなって
いるのか示してください。

 このグループや WinXP のグループなどの記事で何度も出てきている
「Ad-aware」や「Spy-bot」といった スパイウェア対策はされていますか ?
されていなければ、これらのソフトを導入して、チェックしてください。

 なお、分からない単語や上記ソフトウェアのダウンロード元などは
今の時代、ググれば簡単に見つけられますので、それくらいは自分で頑張って。
http://www.higaitaisaku.com/
この辺↑が詳しいので、読んでみてください。

JR K Yoshikawa

問題となっている環境と状況をできるだけ具体的に詳しく説明してください。

問題となっている Interent Explorer 7 が稼動している Windows のバージョン と
Edition を明らかにしてください。
導入されている セキュリティ ソフトウェア の正確な名称とそのバージョンを明らかにしてください。

> お気に入りをクリックしてそのHPを見ようとした時に、
> 何らかのはずみで、新しいタブが次々と開き始めてしまいます。

問題の現象は、 特定の Web Siteで発生している問題なのでしょうか?
あるいは、 不特定の Web Siteでランダムに発生しているものなのでしょうか?

まず、 最新の状態の ウィルス対策ソフトウェア と スパイウェア対策ソフトウェア

Windows を Safe Mode で起動させた状態で実行して、
検査を行ってください。
それらに異常がなければ、 internet Explorer 7 に導入されている Add-ins を
可能な限り無効にして、 問題の現象が再現されるか検証してみてください。

internet Explorer 7 の Add-ins を無効にしても問題の現象が再現される場合は、
Windows を クリーンブート させて、 問題の現象が再現されるか確認をしてみてください。

Nobody