まとめないけど欲しい人にあげます

閲覧: 25 回

フジワラ

未読、
To: mercurial-ja
フジワラです。

はてなダイアリーのリニューアルに伴い、「はてなブロガーの本まとめて
欲しい!」というキャンペーンが実施されています。

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a4%cf%a4%c6%a4%ca%a5%d6%a5%ed%a5%ac%a1%bc%a4%ce%cb%dc%a4%de%a4%c8%a4%e1%a4%c6%cd%df%a4%b7%a4%a4%a1%aa

ありがたいことに私にもお声が掛かったのですが:

プレゼント方法が「全書籍をまとめて」プレゼント
⇒ 対象書籍の分野が広すぎ
⇒ 当選者の手元で死蔵またはブックオフ行き
⇒ プレゼントの意味無し orz

という展開の可能性が高いと判断して、今回は辞退させて頂きました(最
終的には Amazon カテゴリで2種類に分類したようですね)。

しかし、お祭り好きの身としては『辞退したので何もしない』というのは
寂しいですし、小心者の身としては『単にケチっただけなんじゃないの?』
と思われているのではないかと気が気ではない(笑)ですので、抽選で5 名
様への『入門Mercurial』自腹プレゼントを敢行したいと思います。

以下の要領でプレゼント希望者を募集しますので、皆様お誘いあわせの上
でご応募ください。

なお、応募者が5名に満たない場合でもプレゼントは実施しますが、私の
テンションが著しく凹みますので、周囲の知人等を巻き込んで応募して頂
けるとありがたいです(笑)。

● プレゼント対象

「入門Mercurial Linux/Windows対応」/藤原克則著

● 応募資格

- mercurial-ja にメンバー登録している
- 発送者であるフジワラへの送付先住所の通知に同意できる

● 応募方法

「プレゼント希望」を明記して、このディスカッション(スレッド)に
返信してください。

※ mercurial-ja への投稿はメンバーのみに許可されています

● 締め切り

2009/08/31 24:00

● 当選通知方法

当選者への通知を持って発表に替えさせて頂きます

※ 各自で当選の有無を公表する分には差し支えありません

SUZUKI Tetsuya

未読、
To: mercurial-ja
鈴木と申します。

中居さんにそそのかされてプレゼント希望します。
Mercurial: The Definitive Guideは持っているのですが、
藤原さんの本もぜひと薦められまして。

よろしくお願いします。

Morimoto Tetsuya

未読、
To: mercur...@googlegroups.com
もりもとと申します。

いずれ、いずれと勉強を先延ばしていたります(- -#
プレゼントに応募します。

2009/08/15 12:34 に フジワラ<flying...@gmail.com> さんは書きました:

> [...]
> => 対象書籍の分野が広すぎ
> => 当選者の手元で死蔵またはブックオフ行き
> => プレゼントの意味無し orz

Takashi Matsuo

未読、
To: mercur...@googlegroups.com
松尾です

プレゼント希望です!

--
Takashi Matsuo
The father of kay framework

myuhe

未読、
To: mercurial-ja
前田といいます。
フジワラさんのサイトの情報を元にgitからmercurialに乗り換えました。たくさんの情報を公開していただいて、非常に参考になっています。
というわけで、「プレゼント希望」致します。

よろしくお願いします。

あきぴー

未読、
To: mercurial-ja
はじめまして。あきぴーと申します。
プレゼント希望です!

フジワラさんのTortoiseHgの情報は非常に参考になります。
TorotiseSVNよりもまだ使い勝手は劣りますが、TortoiseHg+WinMerge+xdoc-diffプラグインで
WordやExcelの差分表示もでき、TortoiseHgを愛用中です。

TortoiseHgの感想を下記に書いてみました。

TortoiseHgでExcelの差分を見る方法: プログラマの思索
http://forza.cocolog-nifty.com/blog/2009/08/tortoisehgexcel.html

以上、よろしくお願いします。

On 8月15日, 午後12:34, フジワラ <flying.fo...@gmail.com> wrote:
> [...]
> => 対象書籍の分野が広すぎ
> => 当選者の手元で死蔵またはブックオフ行き
> => プレゼントの意味無し orz

To: mercurial-ja
フジワラです。

応募頂きありがとうございます。

> [...]

> なお、応募者が5名に満たない場合でもプレゼントは実施しますが、私の
> テンションが著しく凹みますので、周囲の知人等を巻き込んで応募して頂

とりあえず当初の目標である5名には達したので、かなりほっとしてます(笑)。

が、抽選の真似事ぐらいはしたいなぁ、などと欲が出てきていますので(笑)、
締め切りまでの残り一週間、どしどしご応募お寄せください。

Tadashi Jokagi

未読、
To: mercur...@googlegroups.com
上鍵です.こんばんは.

多忙で中々参加できないのですが(言い訳 100%)プレゼントを見つけて
しまいました(苦笑 熟読したいので応募いたします!!(笑

Tadashi Jokagi mailto:e...@elf.no-ip.org
Yokukitana III http://poyo.jp/
Yokukita blog http://blog.poyo.jp/ Yokukita wiki http://wiki.poyo.jp/
HotPHPPER News http://news.hotphppher.net/

Atsushi Senoma

未読、
To: mercur...@googlegroups.com
瀬之間です。

プレゼント希望です。

よろしくお願いします。

2009/08/15 12:34 に フジワラ<flying...@gmail.com> さんは書きました:

Yuya Nishihara

未読、
To: mercur...@googlegroups.com
西原です。

うっかり忘れるところでした。
プレゼントに応募します。

まだ大丈夫ですよね? 締切りは JST ですよね?

フジワラ

未読、
To: mercurial-ja
フジワラです。

> [...]

> 様への『入門Mercurial』自腹プレゼントを敢行したいと思います。
>
> 以下の要領でプレゼント希望者を募集しますので、皆様お誘いあわせの上

最終的に、2009-08-31 消印有効(笑)な8通の応募がありました。
皆様、ご応募ありがとうございます。

抽選で5名ということでしたが、「3名の皆様、残念でした」
というのは人数比的に忍びないので、応募頂いた方全員に送らせて
いただきたいと思います。

その代わりと言っては何ですが、周囲の人々への Mercurial の布教
ならびに本MLへの誘導等の尖兵としての活躍に期待しています(笑)。

一応、このメールと前後して、送付先通知のお願いのメールを差し上げる
予定ですが、本日中に届かないようでしたら、flying.foozy at gmail.com
宛てにメールください > 応募者の皆様
全員に返信
投稿者に返信
転送
新着メール 0 件