ショートカットからの指定ファイルの実行

S.Poe

to Luarida Fun Club
Ruboto IRB(JRuby)で、スクリプトファイルを指定してショートカットを作る機能があるんですが、
Luaridaでも、同じことができませんでしょうか?

Ruboto IRBだと、Rubyのスクリプトファイルを事前に用意しておいて、ホーム画面で
ショートカットを追加する時に、Ruboto IRBを指定すると、「Select a Ruboto Script」
って画面が出て、事前に用意したスクリプトファイルの一覧が出るので、ショートカット
で実行させたいスクリプトを選べば、ホーム画面上にショートカットが出来ます。
で、このショートカットをタッチすれば、そのスクリプトが直接実行されるので、
とても便利なんです。
これが、Luaridaでも出来たらなぁ…とか思ってます。

たろサ

to luarida-...@googlegroups.com
 S.Poeさん、はじめまして。

> で、このショートカットをタッチすれば、そのスクリプトが直接実行されるので、
> とても便利なんです。

 なるほど、こんなことができるのですね。画面ショートカットの仕組みが理解できれば作れそうですね。
 どなたか、分かる方いらっしゃいますでしょうか?

 私も調べてみます。

--
山本三七男 (Minao Yamamoto) ---------------- ハンドル:たろサ -----
E-Mail: taro...@gmail.com

たろサ

to luarida-...@googlegroups.com
 たろサです。

 だいたい、やり方を理解しました。

 Luaridaにショートカット作成機能と、ショートカットから呼び出される機能を追加して、
Intent.EXTRA_SHORTCUT_INTENTに実行すべきスクリプトのファイル名を入れておけば、いい感じでしょうか。

 この機能は別物のアプリにした方がいいのか、Luaridaに組み込んだ方が良いのか悩ましいところですが、
ちょっと考えてみますね。

S.Poe

to Luarida Fun Club
S.Poeです。
たろサさん、こちらこそ、よろしくお願いします。

On Mar 10, 2:21 pm, たろサ <taros...@gmail.com> wrote:
>  だいたい、やり方を理解しました。

私は、Android関係のプログラミングは、ほとんど調べてないので、詳しい事が
分からず、すみません。

>  この機能は別物のアプリにした方がいいのか、Luaridaに組み込んだ方が良いのか悩ましいところですが、
> ちょっと考えてみますね。

使う方から見れば、Luaridaをインストールすれば、ショートカットの機能も付いてくる方が
便利ですが、別アプリでも、全然問題ないです。

検討の方、よろしく願いします。
--
S.Poe
http://poe.asablo.jp/blog/

たろサ

to luarida-...@googlegroups.com
 たろサです。

 Luaridaにショートカットの作成機能をインプリしてみました。

 これは便利ですね。こんな便利な機能を教えてくれて、S.Poeさん、ありがとうございます。m(_ _)m

 画面に太刀魚みかんアイコンが並ぶと、ちょっと不気味という弊害がありますね(^^;。魚屋みたいです。
 アイコンをリダ子にしようか・・・。