Hotmailの送信設定について

かめほるん

to k9mail 日本語グループ
初めて投稿させていただきます。

docomoのLinx 3D(SH-03C)で、k9mailを利用させていただいております。
いつもありがとうございます。

さて、表題の件ですが、Hotmailの送信設定ができません。

「送信メールサーバ設定」画面で、以下のように設定しております。
 SMTPサーバ:smtp.live.com
 保護された接続:SSLを使用する
 ポート:587
 このサーバは認証が必要:チェック有
 セキュリティ設定:PLAIN
この状態で、「次へ」をタップしますと、
  設定エラー
  サーバに接続できません
  (Unable to open connection to SMTP server.)
というメッセージが表示され、送信設定が完了しません。

セキュリティ設定は、「PLAIN」でも「CRAM_MD5」でも、結果は同じになります。

メール受信の設定は、問題なくできました。
ですので、アカウント名とパスワードに間違いはないと思います。
現在は、受信のみ行っております。

本件、解決方法をご教示いただけないでしょうか?

Koji Arai

to k9ma...@googlegroups.com
新井です

SSLでなくTLSしてみてください(ポートは587のまま)

私が試してみたところ上記のように変えれば接続のエラーでなく認証のエラーになったので
アカウントを持っていれば行けると思います。

かめほるん

to k9mail 日本語グループ
新井様

早速のお返事、ありがとうございます。

ご教示いただいた通り試してみましたところ、設定が完了いたしました。
ありがとうございました。
感謝いたします。

簡単ながらお礼まで。