第27回HTML5とか勉強会のお知らせ

Toru Yoshikawa

to html5-developers-jp
皆様

スタッフの吉川です。

「第27回HTML5とか勉強会」を3/13(火)の19:00~21:00に開催致します!

このメールは、応募開始日時のお知らせです。

明日土曜日の午前10:00頃から応募を開始いたします。
参加を希望される方は、この時間近辺でのメールチェックをお願いいたします。
(このメーリングリストに再度メールを投稿いたします)

今回の会場は、niftyさんよりご提供頂きました。niftyさんに感謝!
場所は新宿になります。

http://www.nifty.co.jp/company/outline/access.htm

今回のテーマは、いつもと毛色が変わって「リッチクライアントをデザインする」です!
HTML5のインタラクティブなコンテンツをどうデザインするか、どうアプローチするかなどを取り上げたいと思います。
デザイン周りということで、デザイナーの方やデザインに興味のあるデベロッパーの方々を対象としています。

現在のところ、コンテンツは以下を予定しています。
(コンテンツは仮のものです。変更される可能性があります。)

メインセッション
・「HTML5インタラクティブデザイン - デザイナとデベロッパによる生対談(仮)」30分 白石俊平さん、稲田真帆さん
・「UXを向上させるCSS3アニメーション」or「ウェブデザイナのためのLESS」40分 斉藤祐也さん
・「Twitter bootstrapについて(仮)」40分 @making さん

懇親会セッション
・「HTML5クイズ!解説」20分 吉川徹

応募開始までもう少々お待ち下さいませ。

宜しくお願い致します。

--
Toru Yoshikawa
mail: pikotea[at]gmail.com

Toru Yoshikawa

to html5-developers-jp
スタッフの吉川です。

予定通り本日10:00より応募受付を開始しました!
奮ってご応募ください!

Toru Yoshikawa

to html5-developers-jp
スタッフの吉川です。

第27回HTML5とか勉強会の「懇親会」ですが、
こちらのミスでフォームがちゃんとできていなかったようです。

なので、懇親会の参加については、当日の受付で承ります。
会費の1,000円を用意して、受付にてお申し出ください。
(お釣りの内容にご用意頂けると助かります!)

Toru Yoshikawa

to html5-developers-jp
スタッフの吉川です。

第27回HTML5とか勉強会も、いよいよ明日になりました。

今回も多数のお申し込みを頂いており、キャンセル待ちの方が多数おられます。
なるべく多くの方がご参加できるよう、ご都合が悪くなった場合は早めにキャンセルをお願い致します。

それでは、皆様とお会いできるのを楽しみにしております。

Toru Yoshikawa

to html5-developers-jp
吉川です。

本日19時より第27回HTML5とか勉強会を開始致します。

Ustream:
http://www.ustream.tv/channel/html5j

Twitterハッシュタグ
#html5j

Toru Yoshikawa

to html5-developers-jp

吉川です。

本日の勉強会にご参加頂いた皆様ありがとうございました。

忘れ物がありましたので、お心当たりのある方は直接 @nifty_engineer にご連絡頂くか、私までメール(  pik...@gmail.com )くださいませ。

@nifty_engineer: #html5j HTML5とか勉強会にご参加いただいた皆様、お疲れさまでした。お忘れ物で、女性物の黒いジャケットが一着ございます。お心当たりのある方はmentionいただけますか。よろしくお願いいたします。

よろしくお願いします。

モバイルより送信

Toru Yoshikawa

to html5-developers-jp
吉川です。

各セッションのスライド資料をまとめました。

「ウェブデザイナのためのLESS」サイバーエージェント 斉藤祐也(@cssradar)さん
https://gist.github.com/2029828

「続・Twitter Bootstrap入門」槙俊明(@making)さん
http://www.slideshare.net/makingx/twitter-bootstrap-html5j

「HTML5クイズ!解説」吉川徹(@yoshikawa_t)さん
http://www.slideshare.net/yoshikawa_t/html5-11989616

飛び込みLT
「オレオレ拡張はやめて、マイクロデータ使って行きましょう!」Grow!inc. Jun Takenoさん
http://www.slideshare.net/yamitake/html5-11984491

Shumpei Shiraishi

to html5-dev...@googlegroups.com
白石です。

あ、あと、一応ぼくらの対談で使用したスライドも共有しておきます。
見てもあんまり意味無いですが・・・

http://www.slideshare.net/MahoInada/html5-11915814

2012年3月14日15:02 Toru Yoshikawa <pik...@gmail.com>:

> [...]
> このメールは Google グループのグループ「html5j.org」の登録者に送られています。
> このグループに投稿するには、html5-dev...@googlegroups.com にメールを送信してください。
> このグループから退会するには、html5-developer...@googlegroups.com にメールを送信してください。
> 詳細については、http://groups.google.com/group/html5-developers-jp?hl=ja からこのグループにアクセスしてください。

Shumpei Shiraishi

スタッフの若狭さんが、YouTubeに動画をアップして下さいました!

HTML5インタラクティブデザイン -- デザイナとデベロッパによる生対談@html5j
http://www.youtube.com/watch?v=aNyKYJCv8UA

ウェブデザイナのためのLESS -第27回HTML5とか勉強会-
http://www.youtube.com/watch?v=RQ5ctW0OaFo

続・Twitter Bootstrap入門 -第27回HTML5とか勉強会-
http://www.youtube.com/watch?v=s5ouiri1UMY

HTML5クイズ!解説 -第27回HTML5とか勉強会-
http://www.youtube.com/watch?v=HUTH6Ne62oU

若狭さん渾身の編集、よろしければご覧になって下さい!