[html5-developers-jp:933] 「HTML5: W3C Widget とその応用を考える会」のご案内

Shumpei Shiraishi

to html5-dev...@googlegroups.com
どうも、管理人の白石です。

以前、中島聡さんがこのMLに投稿してくださったメールがきっかけとなり、中島さんの来日に合わせて、以下のイベントを開催することになりました。

HTML5 TechTalkスペシャル
「HTML5: W3C Widget とその応用を考える会」

詳しくは以下の告知ページをご覧下さい。
http://docs.google.com/View?id=dfwmsc7v_132gnp58vhp

本イベントの大雑把な趣旨としては、「実用的なHTML5」と「そのプラットフォームとしてのW3C Widgetの可能性」を考える勉強会です。
W3C Widgetはまだまだ認知度の低いテクノロジーですので、基本的なチュートリアルをOperaソフトウェア
Webエヴァンジェリストのダニエル・デイビスさんにお願いします。
またW3C Widgetに関する簡単なデモとライトニングトークも、すでに応募してくださった方がいらっしゃいます。どんなデモをしていただけるか、とても楽しみです。
(若干名ですが、まだ応募は受付中です!お申し込みは shumpei.shir...@gmail.com
まで、簡単な自己紹介とともにご連絡ください)

お申し込みはこちらからになります。先着順で、定員に達し次第入力フォームを利用不可にいたします。
(逆に言えば、入力フォームをご利用いただけた方は全員参加可能です)
https://spreadsheets0.google.com/viewform?hl=en&formkey=dFVMTC1LWjBPTHUwSUJCVkl3ZmdwakE6MQ#gid=0

現時点では内容的にまだ詰められていない部分もありますが、HTML5の応用について考える貴重な場になることは請け合いです。
皆様、奮ってお申込みください!

##############################################
白石俊平

Blog:http://d.hatena.ne.jp/Syunpei/
mixi:http://mixi.jp/show_profile.pl?id=3989166
Twitter:Shumpei
(マイミク申請、Twitterフォローはお気軽にどうぞ!)

株式会社オープンウェブ・テクノロジー 代表取締役
http://www.openweb.co.jp (HPは鋭意製作中です)
##############################################

--
このメールは Google グループのグループ「html5-developers-jp」の登録者に送られています。
このグループに投稿するには、html5-dev...@googlegroups.com にメールを送信してください。

Shumpei Shiraishi

to html5-dev...@googlegroups.com
どうも、管理人の白石です。

本イベントですが、大変な人気でして、本日朝定員に達しました!
皆様、ご応募ありがとうございました。

合わせて、LTの内容なども加えて告知ページを更新しておきました。
http://docs.google.com/View?id=dfwmsc7v_132gnp58vhp

イベント当日までに、当日の受付方法やUstのURLなどを追記し、またご連絡差し上げます。
イベントにご参加される前に、今一度上記のページをご確認いただくことをおすすめいたします。

では、よろしくお願いいたします。
重ね重ね、多数のご応募、どうもありがとうございました。

osamu maeda

to html5-dev...@googlegroups.com
こんにちは。前田@初投稿です。

この度の勉強会、当方も申し込ませて頂いたのですが、当日所用が
入ってしまい、参加できなくなってしまいました。
大変楽しみにしていたので、残念です。

ついては、早々に定員になった人気の会に私の分の空き席を作って
しまうのも申し訳なく思いますので、もしよろしければ「申し込ん
だが定員だった」という方、どなたか参加されませんか?
ご希望の方がいらっしゃいましたら、fac...@gmail.comまでその旨
ご連絡頂ければ、当方の個人属性をお知らせしますので、当日私の
かわりにそれを持ってご参加頂ければと思います。

…というやりかたでよろしいでしょうか?>白石さん

よろしくお願いします。

Shumpei Shiraishi

to html5-dev...@googlegroups.com
白石です。

前田さん、お気遣いいただきどうもありがとうございます!
その方法でお願いいたします。

osamu maeda

to html5-dev...@googlegroups.com
こんにちは。前田です。

下記の件、早速お譲りする方が決まりました。
ご連絡頂いた皆様、ありがとうございました。
ご期待に添えなかった方々にはお詫び申し上げます。

お騒がせしてすみませんでした。

On Fri, 21 May 2010 15:46:11 +0900
Shumpei Shiraishi <shumpei....@gmail.com> wrote:

> 白石です。
>
> 前田さん、お気遣いいただきどうもありがとうございます!
> その方法でお願いいたします。

Toru Yoshikawa

to html5-developers-jp
おひさしぶりです。吉川です。

すみません、残念ながら私も業務多忙のため参加が難しくなってしまいました。
前田さん同様、代わりに行って頂ける方を募集致します。
下記アドレスまでご連絡ください。

pik...@gmail.com

宜しくお願い致します。

p.s.
しばらく会社に缶詰状態で、ustすら見れそうもない状況なので
資料やレポートに期待しております!

以上

Toru Yoshikawa

to html5-developers-jp
吉川です。

無事に、代わりに参加して頂ける方が見つかりました。
有り難うございました。

以上

On 5月24日, 午後9:23, Toru Yoshikawa <piko...@gmail.com> wrote:
> [...]
> 前田さん同様、代わりに行って頂ける方を募集致します。
> 下記アドレスまでご連絡ください。

Satoshi Nakajima

to html5-dev...@googlegroups.com
 木曜日のイベントに向けて、ひとつブログエントリーを書いてみましたので参考までにどうぞ。

 技術的な話が重要なのはもちろんですが、こんな風に「HTML5がビジネスに与えるインパクト」みたいな視点でものを考えるのが私は好きなので、そのあたりに関してもう少し突っ込んだ話をしたいと思いますのでよろしく。

中島

Atsushi NAGASE

to html5-dev...@googlegroups.com
はじめまして、長瀬と申します。

本日の勉強会、とても楽しみにしていたのですが、家庭の事情で参加できなくなりました。
もし私の代わりに参加いただける方がいらっしゃいましたら、以下メールアドレスまでご連絡ください。

atsn...@gmail.com

よろしくお願いいたします。

2010/5/14 Shumpei Shiraishi <shumpei....@gmail.com>:

/**
*
* Atsushi NAGASE
*
* LittleApps Inc.
*
* 5-16-9 MeguroHoncho, Meguro-ku
* Tokyo, JAPAN #152-0002
*
* tel/fax:03.3719.7240
* cellular:090.7870.8875
* mailto:atsushi...@littleapps.co.jp/
*
* http://littleapps.co.jp/
* http://ngsdev.org/
* http://twitter.com/ngs
* http://www.google.com/profiles/atsn.ngs
*
**

Meatian

to html5-dev...@googlegroups.com
本日開催予定の「HTML5 TechTalkスペシャル」、とても楽しみにしていたのですが急用により参加できなくなってしまいました。m(_ _)m

どなたか空席待ちの方、先着1名でお譲りします。
mea...@gmail.com 」までご連絡下さい。

Atsushi NAGASE

to html5-dev...@googlegroups.com
長瀬です。

無事参加していただける方から連絡をいただきました。

2010/5/27 Atsushi NAGASE <atsn...@gmail.com>:

* http://goo.gl/HcOI
* http://twitter.com/ngs/
*
**

Meatian

to html5-dev...@googlegroups.com
下記の件、空席待ちの方から連絡をいただくことが出来ました。

Shumpei Shiraishi

to html5-dev...@googlegroups.com
前田さん、吉川さん、長瀬さん、Meatianさん

どうも、管理人の白石です。

本日のイベントに欠席するとわざわざご連絡をいただき、さらに席を譲る手配までしていただき、誠にありがとうございました。
大変お手数だったと思いますが、皆様の善意に深く、深く感謝します。
皆様のおかげで、当コミュニティが非常に良い雰囲気の場になっていると思いました。善意の連鎖が起きていることに、とても感動しています。

本当にありがとうございましたm(_ _)m

Noriyuki SUZUKI - Impress Japan

to html5-dev...@googlegroups.com
前田さんに席を譲っていただいた鈴木と申します。

他にもたくさん空席待ちの方がいる中で本当にありがとうございました。
前職で若干イベントの運営をかじってまして、、こういったイベントごと
にはやはりキャンセルは付き物です。そんな中でこの善意の連鎖はすばら
しいなーと、感心して思わずポスト。

皆さん、本日はどうぞよろしくお願いいたします。

--
___IMPRESS JAPAN___________________________
株式会社インプレスジャパン

Kayo Sato

to html5-dev...@googlegroups.com, html5-dev...@googlegroups.com
初投稿が不参加の連絡で非常に残念ですが…

仕事が炎上中で行けなくなったため、
参加登録に間に合わなかった方にお譲りしたいと思います。

下記にご連絡いただいた方に先着でお譲りします。
kayo...@gmail.com

あぁ、行きたかった…

カヨ@iPhone

Sato

to html5-developers-jp
下記の件、お譲りする方が決まりました。

On 5月27日, 午後2:54, Kayo Sato <kayop...@gmail.com> wrote:
> [...]
>
> あぁ、行きたかった…
>
> カヨ@iPhone

Shumpei Shiraishi

本日のイベント、Twitterのハッシュタグは#html5j、ustのURLは
http://www.ustream.tv/channel/html5j になります。
ただ、ust音声でないかも知れません・・・(><)
ごめんなさい!

KOMATSU Kensaku

to html5-dev...@googlegroups.com
小松です。

今日は、ほんとに楽しかったですね。100人超の参加者で熱気にあふれた会場の中、
非常に内容の濃いtalkを聞く事が出来&自分も話す事ができ、とても勉強になりました。

発起人の中島さん、主催を勤めていただいた白石さん、会場の準備等々ご尽力いただいた及川さん
ご協力頂いたスタッフの方々ならびに発表者の皆様、そして何よりも参加者の方々、本当にありがとう
ございました。このような内容の濃い企画に関わらせていただいた事を非常に幸せに感じています。

さて、今日の講演内容等々を私が管理しています、html5-developer-jpのevent まとめサイト ”events in html5”
にUpしておきました。
http://sites.google.com/site/html5developersjp/meetings?pli=1
勝手ながら、#html5jで資料リンクがアナウンスされていたものについては、それぞれの資料へのリンク
含めUpさせていただいています。

その他の資料へのリンクやレポートなど、MLにUp頂ければ、こちらのサイトへ逐次更新していきたいと
考えています。

Shumpei Shiraishi

to html5-dev...@googlegroups.com
小松さん

どうも、白石です。
昨日は発表ありがとうございました。
また、まとめページの作成、どうもありがとうございます!

また、参加した皆様も、わざわざ足をお運びいただき、まことにありがとうございました。

藤沢さんの講演資料はこちらになります。取り急ぎぼくのアカウントでSlideShareにアップロードしたものになります。
http://www.slideshare.net/shumpei/robinwidgeon

サイトへの反映、何卒よろしくお願いいたします。

KOMATSU Kensaku

to html5-dev...@googlegroups.com
白石さん

小松です。

資料のアップロードありがとうございます。
まとめサイト、さきほど更新しました:)

Yasushi Ando

to html5-dev...@googlegroups.com
こんばんは。あんどうです。

http://d.hatena.ne.jp/technohippy/20100528#1275061401

Widgetの会での私のLT資料とアプリを上げておきました。
あまり内容はないですが、よろしければどうぞ。

2010/5/28 KOMATSU Kensaku <kensaku...@gmail.com>:

--
ANDO Yasushi
- and...@gmail.com

Miwako Ichijo

to html5-developers-jp
一條です。

先週はお疲れ様でした。
取った写真をちょっとまとめてみました。

http://sites.google.com/site/ichi3tech/201005/201005311

改めて見ると、熱気がありましたね。

On 5月29日, 午前12:59, Yasushi Ando <andy...@gmail.com> wrote:
> [...]
> -http://twitter.com/technohippy

Shumpei Shiraishi

一條さん

素晴らしい~!!!
ありがとうございます。こんなに綺麗にまとめていただけるとは・・・
ほんと、熱気のあるイベントでしたね。
中島さんがカッコよく映ってますねー。

このイベントの後、中島さんにiPadを見せていただいた影響で、ついにぼくもiPadを注文してしまいました。。
でも、出荷が「6月中」と言われ、6月のいつ届くのか全く分からない状態。
不安です。。

とりあえず、中島さん、Operaのダニエルさん、LTに参加してくださった伊藤さん・太田さん・小松さん・藤沢さん・安藤さん、、受付を手伝ってくださった島村さん・西村さん、ディペスさん、一條さん、会場を貸してくださったGoogleさん、この場を借りてお礼を申し上げます。

そして、参加してくださった皆様も、ありがとうございました!

KOMATSU Kensaku

to html5-dev...@googlegroups.com
小松です.

あんどうさんの資料と、一條さんのレポートをお昼休みにUpしておきました。

http://sites.google.com/site/html5developersjp/meetings

 #いい感じ:-)