第23回 HTML5とか勉強会のご連絡

Shumpei Shiraishi

to html5-dev...@googlegroups.com
皆様

管理人の白石です。

11/16(水)19:00-21:00、第23回HTML5とか勉強会を開催することになりました!
このメールは、応募開始日時のお知らせです。

明日土曜日の午後4時(16:00)から応募を開始いたします。
参加を希望される方は、この時間近辺でのメールチェックをお願いいたします。
(このメーリングリストに再度メールを投稿いたします)

今回のコーディネーターは、先日「徹底解説HTML5APIガイドブック オフライン系API編」を出版された小松健作さんです!
小松さんのご尽力のお陰で、次回開催場所は田町のNTTコミュニケーションズさんに場所をお借りできることになりました。
http://www.ntt.com/aboutus/B02-010-tamachi.html
ご支援、本当にありがとうございます。

また、次回のコンテンツは、いつもと少し違った趣向でセミナー1.5時間、「アンカンファレンス」1.5時間という構成で進めようかと思っております。
普段の勉強会形式とは少し異なりますが、楽しい会にできるよう演出を凝らしていきたいと思っておりますので、ご期待ください。

では、応募開始までもう少々お待ち下さいませ!

よろしくお願いします。

KOMATSU Kensaku

to html5-dev...@googlegroups.com
皆様

HTML5とか勉強会スタッフの小松です。

第23回HTML5とか勉強会を 11月16日(水)に開催します!!

今回のテーマは、デバイスAPI関連特集(前半)とUnconference(後半:懇親会兼ねる)の2本立てで開催。このため、時間は
前半90分、後半90分の合計3時間(19:00-22:00)で開催します。

場所は、NTTコミュニケーションズ(JR山手線田町)で、参加枠は130名(ただし、100番目以降の方は、

立ち見となる可能性があります)です。以下のサイトで参加受付していますので、是非ふるってご応募ください。

なお、今回の勉強会の詳細については、上記サイトをご確認ください。まだ、未定の部分もありますが、
随時本MLでも連絡差し上げます。

2011年11月3日18:56 Shumpei Shiraishi <shumpei....@gmail.com>:
--
このメールは Google グループのグループ「html5j.org」の登録者に送られています。
このグループに投稿するには、html5-dev...@googlegroups.com にメールを送信してください。

KOMATSU Kensaku

to html5-dev...@googlegroups.com
勉強会モデレータの小松です。

第23回HTML5とか勉強会ですが、いよいよ明日開催となります。参加申し込み頂いた方、
明日会えるのを楽しみにしています!!

今回の勉強会では後半90分がUnconferenceとなっています!!
「こんなHTML5のネタについてみんなで話したい」
「こんなWebアプリを作ったので、これをネタにみんなで話したい」
など、参加者が自らネタを出して、グループに分かれてワイワイガヤガヤする形式です。
我こそはという参加者は、是非準備して来ていただけると嬉しいです:)

その他、開催内容の詳細については、下記の告知サイトをご確認下さい。

また、都合がつかずキャンセルされる方は、お手数をおかけしますが、上記サイトの
「キャンセル方法について」からキャンセルの手続きのほうお願いします。

キャンセルが出た場合は、明日でも申し込み可能です。ただし、こくちーずでは
キャンセル待ちの仕組みはありませんので、状況を確認頂ければと思います。
 #先ほど確認したところ、2名ほど申し込み可能になっていました。

スタッフ一同お待ちしています。明日は、盛り上がりましょう!!

KOMATSU Kensaku

to html5-dev...@googlegroups.com
勉強会モデレータの小松です。

第23回HTML5とか勉強会。いよいよ今夜開催です。

ここで、受付開始時間を告知していなかったので、、、ご連絡。
受付は
  18:40〜
となりますので、参加される方は宜しくお願いします。

その他詳細は、
を確認ください。

スタッフ一同お待ちしています。今夜は盛り上がりましょう!!

Naomi Yoshizawa

to html5-dev...@googlegroups.com
小松さま

Unconference

早速ご活用!
行けなくて残念です(韓国なんです)。
ご盛況をお祈りしております。

吉澤

Taketoshi Yagishita

to html5-dev...@googlegroups.com
仕事が抜けれませんでした。
ごめんなさい。
--
Taketoshi Yagishita

Noriko Kochi

to html5-dev...@googlegroups.com
河内です。すみません。ちょっと遅れそうです。オンタイムのはずだったのにごめんなさい。

2011/11/16 Taketoshi Yagishita <taket...@gmail.com>
--
[...]

河内典子(こうち・のりこ)
http://www.zgok.jp

〒111-0036
台東区松が谷2-30-6
080-4051-9279

skype me
mucchiononta

Shigeki Ohtsu

to html5-dev...@googlegroups.com
HTML5j の皆様:

大津と申します。

# スタッフの皆様、今回の勉強会の準備ありがとうございました。
# アンカンファレンス楽しかったです。

> 今回の勉強会では後半90分がUnconferenceとなっています!!

今回のアンカンファレンス

「マイナーAPIの実は使える(面白い)利用例を考える。(FullScreen API編)」

グループのプレゼン資料を

http://html5.ohtsu.org/html5study23/

に置きました。

全国○万人? FullScreen API ファンの皆様のさらなるご意見をお待ちしていますwww

また、機会があればまたHTML5マイナーAPIシリーズはやりたいですね。

次は「Page Visibility API」 なんかの面白い使い方を考えてみてはいかがで
しょうか?

他に取り上げてほしいHTML5マイナーAPIの候補などあればご意見をお待ちしてい
ます。

荒井 千恵

to html5-dev...@googlegroups.com
HTML5jの皆様

荒井といいます。

はじめてHTML5とか勉強会に参加させてもらいました。
前半だけでしたが、すごく楽しかったです!

ハッシュタグをtogetterにまとめてみたので、
よかったらご覧ください。
(いつもの運用がわからないので勝手にやっちゃいました)

 - Arai Chie -
google+ http://gplus.to/araichie
twitter: http://twitter.com/crea_memo