第21回 HTML5とか勉強会のご連絡

Shumpei Shiraishi

to html5-dev...@googlegroups.com
皆様

管理人の白石です。

9/27(火)19:00-21:00、第21回HTML5とか勉強会を開催することになりました!
このメールは、応募開始日時のお知らせです。

明日木曜日の午前11時から応募を開始いたします。
参加を希望される方は、土曜11時近辺でのメールチェックをお願いいたします。
(このメーリングリストに再度メールを投稿いたします)

次回開催場所は、サイバーエージェントさんに場所をお借りできることになりました!
渋谷マークシティでの開催となります。

また、次回のコンテンツはまだ確定できておりませんがテーマを「HTML5+ゲーム」とし、アプリ開発/ゲーム開発に関わる開発者を対象としています。サイバーエージェントさんを初めとしたプラットフォーマーの方々に、ご登壇をお願いしています。(詳しくは本告知で!)

また、HTML5+ゲームと言うテーマで10分程度お話いただける方を募集中です!
enchant.jsなどのフレームワークや、実際のゲーム開発の事例についてお話いただける方など、どんなかたでもかまいません!
お話いただける方はお気軽に、私向けに個人的なメールを送っていただくか、@Shumpeiまでメンションしていただければと思います。

では、応募開始までもう少々お待ち下さいませ!

よろしくお願いします。
##############################################
白石俊平

HTML5開発者コミュニティ html5-developers-jp(http://goo.gl/lGaCt)管理人
読書&共有コミュニティ 読書するエンジニアの会(http://www.bookbookbook.jp)主催
震災復興支援開発者コミュニティ Hack For Japan(http://www.hack4.jp/)スタッフ
主著「HTML5&API入門」(http://amzn.to/kz6jX9
...などなどやってます!

Blog: http://d.hatena.ne.jp/Syunpei/
Facebook: http://www.facebook.com/shumpei.shiraishi
mixi: http://mixi.jp/show_profile.pl?id=3989166
Twitter: http://twitter.com/Shumpei
##############################################

Shumpei Shiraishi

to html5-dev...@googlegroups.com
白石です。

ATNDにて、第21回HTML5とか勉強会の募集を開始しました。

今回、懇親会も予定しています。
1,500円で、会場内でそのまま開催致しますので、どうかお気軽にご参加ください。

では、宜しくお願いいたします!

Shumpei Shiraishi

to html5-dev...@googlegroups.com
管理人の白石です。

今回、スタッフの河内さん(ITMedia)のすばらしい努力により、超豪華なスピーカがそろいました!
イベント告知ページの情報を更新しておきましたので、ぜひご覧ください。

今回もたくさんのご応募、誠にありがとうございます。
ストリーミング配信などにも力を入れて、今回直接お越しになれない方にも情報をお届けしたいと考えております。
どうか、リモートからも勉強会の盛り上げをお願いできればと思っております!

なにとぞ、よろしくお願いいたします。

Shumpei Shiraishi

to html5-dev...@googlegroups.com
白石です。

いよいよ、第21回HTML5とか勉強会が明日に迫って参りました。

今回も多数のご応募、大変有難うございました。
多数のキャンセル待ちが出ている都合上、もし明日の参加が難しくなってしまった方は、キャンセル登録の方を忘れずにお願いいたします!

受付は18:30から開始いたします。
皆様、奮ってご参加くださいませ。

では皆様、明日お会いできるのを楽しみにしております。
[...]

さらに追伸。

明日、同じ会場でそのまま懇親会を開催します。
よければ、ネタになるようなLTを懇親会で披露してくださる方募集します!
HTML5に関連していればOKです!
特に事前連絡とかはいりませんので、懇親会始まったら名乗りを上げてくだされば結構です。

よろしくお願いします~

Information Kanasansoft

to html5-dev...@googlegroups.com
こんにちは。HTML5とか勉強会スタッフのkanasanです。

本日の第21回HTML5とか勉強会の会場の
サイバーエイジェント様への行き方を補足します。

渋谷マークシティ ウエストに到着しましたら、
商業施設の4階まで上がってください。
4階にオフィスエリアのエントランスに登る
エスカレーターがありますので、
そのエスカレーターで5階に上がります。
オフィスエリアのエントランスにあるエレベーターで
17階までお上がりください。

直前の連絡になってしまい申し訳ありません。

2011年9月26日15:27 Shumpei Shiraishi <shumpei....@gmail.com>:

> [...]
> このグループに投稿するには、html5-dev...@googlegroups.com にメールを送信してください。
> このグループから退会するには、html5-developer...@googlegroups.com にメールを送信してください。
> 詳細については、http://groups.google.com/group/html5-developers-jp?hl=ja からこのグループにアクセスしてください。

Shumpei Shiraishi

ばたばたと直前の連絡で申し訳ありません。
今回のHTML5とか勉強会は、Twitter、Ustreamでリモートからもご参加いただけます。

Twitterのハッシュタグは #html5j になります。
UstreamのURLは http://www.ustream.tv/channel/html5j になります。

宜しくお願いいたします!

Toru Yoshikawa

to html5-dev...@googlegroups.com
スタッフの吉川です。

勉強会のアーカイブをYouTubeで提供しています。
参加できなかった方やもう一度視聴したい方はこちらからお願いします。

Smartphone 向け HTML5 ゲームの作り方 - 第21回HTML5とか勉強会 -
http://www.youtube.com/watch?v=b5ArG17l2fs

アメーバピグのスマフォ化 - 第21回HTML5とか勉強会 -
http://www.youtube.com/watch?v=Lrd5sq4lnQM

HTML5 ゲームと WebUI アーキテクチャ - 第21回HTML5とか勉強会 -
http://www.youtube.com/watch?v=wR71azevoT0

JSクイズゲームの作り方(HTML5実力テストの紹介)- 第21回HTML5とか勉強会 -
http://www.youtube.com/watch?v=5mT3rZE2zcg

あなたを"魅了する"開発環境 enchant.js / enchant PRO - 第21回HTML5とか勉強会 -
http://www.youtube.com/watch?v=sEx5nhTIQuE

同スタッフの若狭さんにアップロードして頂きました!

以上

2011年9月27日18:57 Shumpei Shiraishi <shumpei....@gmail.com>:

--
Toru Yoshikawa
mail: pikotea[at]gmail.com