[GMapsJ:2707] v2の「地図表示」で、ズームレベルがおかしいようです

閲覧: 231 回

kuwa

未読、
To: Google-Maps-API-Japan
例えば、サンプルのページで、
http://code.google.com/intl/ja/apis/maps/documentation/examples/control-simple.html

「地図」表示の時、ズームインしていってもレベル16あたりで止まってしまいます。(大きな地図のありそうな、渋谷駅あたりで確認)

一度、「地図+写真」にして、「地図」に戻ると19あたりまでいけるようになるのですが、地図を移動すると徐々にできなくなっていきます。

既出でしたらすみません。

--
このメールは Google グループのグループ「Google-Maps-API-Japan」の登録者に送られています。
このグループに投稿するには、google-map...@googlegroups.com にメールを送信してください。

Atsushi

未読、
To: Google-Maps-API-Japan
kuwaさん

私も同じ投稿をしようと思っていました。
何故か急に17までしかzoomできなくなってしまいました。
昨日までは普通にMAXまでzoomできたのですが・・・
特に記述を変えていないのに・・・
google側の問題なのでしょうか?
google map apiマスターさんの回答に期待しようと思っています。

Atsushi

hh

未読、
To: google-map...@googlegroups.com
こんばんは。

数日前から少し変更があったっぽいですね。
私はMapのZoomの最大/最小値をきっかり指定してやると直りました。
具体的には、getMinimumResolution と getMaximumResolution を
オーバーライドするとうまくいきました。

以下のサイトが参考になりました。感謝です。

何かの参考になれば幸いです。

-----
堀江

2010/5/12 kuwa <kuw...@gmail.com>

Masashi.K

未読、
To: Google-Maps-API-Japan
どうも。Masashi.Kです。

同じ報告がレポートされていましたね。

http://code.google.com/p/gmaps-api-issues/issues/detail?id=1546&q=apitype%3AJavascript%20type%3ADefect&sort=-id%20-stars&colspec=ID%20Type%20Status%20Introduced%20Fixed%20Summary%20Internal%20Stars

4月30日にv2のアップデートがあったので、その可能性がありそうですね。
http://groups.google.co.jp/group/google-maps-api-notify/browse_thread/thread/c63a0de61b4182e4?hl=ja

とりあえずGoogleの方に連絡してみます。

On 5月12日, 午後6:45, hh <i...@0940.biz> wrote:
> [...]
> 具体的には、getMinimumResolution と getMaximumResolution を
> オーバーライドするとうまくいきました。

To: Google-Maps-API-Japan
ありがとうございます。
とりあえず、getMaximumResolutionを設定して対処できました。

サイトを参考に、下記を追加しました。
var maptypes = map.getMapTypes();
for(var i = 0; i < maptypes.length; i++){
if(maptypes[i].uc == 'm'){
maptypes[i].getMaximumResolution = function(){
return 22;
};
continue;
}
}

> [...]
> 具体的には、getMinimumResolution と getMaximumResolution を
> オーバーライドするとうまくいきました。

Atsushi

未読、
To: Google-Maps-API-Japan
hhさん
ありがとうございます。
当方も無事ZOOMできるようになりました。
Masashiさん
いつもアドバイスありがとうございます。

まさ

未読、
To: Google-Maps-API-Japan
ご指摘の方法で問題を回避できた・・・と思っていたのですが、今日時点でまたズームレベルが元のおかしな状態に戻ってしまっています。
うーん、どうしたものでしょう?

まさ

未読、
To: Google-Maps-API-Japan
すいません。今確認したら元に(ズームレベルが上がっている状態に)戻っていました。MAP APIサーバーの問題でしょうかね。
お騒がせいたしました。m(._.)m
> 詳細については、http://groups.google.com/group/google-maps-api-japan?hl=jaからこのグループにアクセスしてください。- 引用テキストを表示しない -
>
> - 引用テキストを表示 -

ここ

未読、
To: Google-Maps-API-Japan
こんにちは。

みなさん改善されたようですが、GoogleMaps for Flash ではズームレベルがおかしいままです。
map_flex_1_18.swc を利用しています。

色々試した所、
setCenterやsetZoomしたタイミングの時は詳細レベルでの表示は出来るのですが、
一旦ズームアウトすると再度同じ詳細ズームにしようとしても制限が入ってズームできなくなります。

setMaxResolutionOverrideで設定しても挙動は変わりません。

何か改善方法はないでしょうか?
V3では問題ないようですが、for FlashのV3のリリース予定はないのでしょうか?
どうぞよろしくお願い申し上げます。

まさ のメッセージ:
全員に返信
投稿者に返信
転送