登録制サイトでの利用について

閲覧: 28 回

qs_sp

未読、
To: Google-Maps-API-Japan
登録制のサイトでの利用を考えておりますが、ユーザー毎にマーカーを登録し、マーカーの情報は他のユーザーには見れない等の制限を加えてもライセンス的
に問題ないでしょうか?

ご教示のほど宜しくお願い致します。

Masashi.K

未読、
To: Google-Maps-API-Japan
qs_spさん

先日、Google Maps エンタープライズの担当者に
同じ内容の質問を聞いたところ、NGでした。

理由としては、
他のユーザーが同じ内容を見れない → 地図に制限がかけられている
ということでした。

考え方としては、下記の3つがポイントになるそうです。
・UIを含めて、全ての人が同じ地図が表示されること
・機能的な制限(一部の人しか使えない機能やサービスなど)はNG
・ビジネスや個人情報を扱うものはNG

参考にしてください。

qs_sp

未読、
To: Google-Maps-API-Japan
Masashi.K さん

ご回答頂きましてありがとうございます。
登録制のサイトでの利用も、誰でも自由に登録でき
その内容も同じように閲覧できる必要があるのですね。。。

分かりやすい解説、ありがとうございました。

フェラーリ

未読、
To: Google-Maps-API-Japan
Masashi.K さんの回答で気になった点があったので、教えてください。

> ・UIを含めて、全ての人が同じ地図が表示されること
ですが、UIを含めてとは、google map APIを使用することを意味していると思うのでが
あっていますでしょうか。

つまり、地図に表示するデータは、登録制で行い、表示する地図データに関しては、
全ての人(登録者、非登録者)が同じ地図データを表示可能になる。
これは、ライセンス的に問題ないと思っていますが、いかがでしょうか。

全員に返信
投稿者に返信
転送
新着メール 0 件