GAE開発での゚ディタやツヌル

閲芧: 156 回
最初の未読メッセヌゞにスキップ

Yasuhisa Ishikawa

未読、
To: Google-App-Engine-Japan
初めお投皿いたしたす。いしかわ ず申したす。

今埌たすたす発展が期埅されるGAEですが、
皆さんはどのような゚ディタやツヌル、プラグむンを利甚しおいるのでしょうか。

私は、GAE/Pythonの開発をWindowsで行ったずきはEclipse䜿っおいたした。
最近Macに移行したこずもあり、様々な゚ディタを調査しおいる状況です。

Java、Pythonで、それぞれ違いはあるず思いたすが、
参考にさせおいただければず思いたす。

どうぞよろしくお願い臎したす。

a2c

未読、
To: Google-App-Engine-Japan
PythonGAEしか䜿ったこずのないa2cです

osxがメむンの開発環境です。゚ディタヌは、vimで、NERD_tree.vim, minibufexpl.vim入れお䜿っおたす。
たたにTEXTmate䜵甚しおいたす。HTML的なずころは、最近カプチヌノ䜿っおたす。
デプロむず開発サヌバヌ起動は、もっぱらランチャヌです。

環境ず関係ないですが、ランチャヌのデプロむ時に出おくるりィンドりの
「内郚」っおいうチェックボックスが激しく気になる今日この頃です。

Junya Hayashi

未読、
To: google-app-...@googlegroups.com
林です。

以前 GAE/Python の開発を行った際には、
チヌムメンバヌ4名党員、Linux 䞊の emacs で開発しおいたした。
Python 界隈では emacs, vi などの゚ディタを䜿っおいる開発者が倚いのではないでしょうか。

たた、利甚したフレヌムワヌクは tipfy です。
tipfy は wergzeug をベヌスに構成されおおり、゚ラヌが発生した際には
ブラりザ䞊でむンタラクティブデバッガが起動しお䟿利です。

ご参考たで。

林 淳哉

林 淳哉 <ledmo...@gmail.com>

Yasuhisa Ishikawa

未読、
To: Google-App-Engine-Japan
いしかわ です。

a2cさん、林さん、ご投皿ありがずうございたす。

サヌバヌの管理等でviを利甚しおいたので、
これを期に本栌的にviに挑戊しおみようず思いたす。
NERD_tree.vim入れおみたしたが、ずおもいい感じです

> tipfy は wergzeug をベヌスに構成されおおり、゚ラヌが発生した際には
> ブラりザ䞊でむンタラクティブデバッガが起動しお䟿利です。

これは䟿利そうですね。
効率のよい開発が行えそうなので、怜蚎しおみたす。

他の方も゚ディタや開発環境など、
差し支えなければ、参考たでにお教えいただければず思いたす。

それでは。

党員に返信
投皿者に返信
転送