dhcpdは起動し、IPアドレスも割振られるのですが、IPアドレスのリース
データベース(dhcpd.leases)で表示される時間が世界標準時のよう
なのです。
どのようにすれば、ローカル時とすることができるのでしょうか。
尚、様々なサイトを調べまして、dhcpd.conf にて
subnet~{ }
の中に、
option time-offset +9;
と追記して試してみましたところ、dhcpd自体が起動しませんでした。
+ の記号をはずしてみるとうまく起動はするのですが、日本標準時での
表示とはなりませんでした。
恐れ入りますが、どなたか解決法をご存知でしたら、宜しくご教授いただけ
ますようお願い致します。
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
At 2003.04.02 15:51, On >"fj.os.linux"< News-Group
In article <b6e17m$hvd$1...@nwall2.odn.ne.jp>
a-mo...@sr.incl.ne.jp writes;
|
>> dhcpdは起動し、IPアドレスも割振られるのですが、IPアドレスのリース
>> データベース(dhcpd.leases)で表示される時間が世界標準時のよう
>> なのです。
そのファイルの先頭には
==========================================================================
# All times in this file are in UTC (GMT), not your local timezone. This is
# not a bug, so please don't ask about it. There is no portable way to
# store leases in the local timezone, so please don't request this as a
# feature. If this is inconvenient or confusing to you, we sincerely
# apologize. Seriously, though - don't ask.
# The format of this file is documented in the dhcpd.leases(5) manual page.
# This lease file was written by isc-dhcp-V3.0pl2
#==========================================================================
とあります。だもんで、サッサと諦めたんですが… (^_^) (-_-;;)
>> どのようにすれば、ローカル時とすることができるのでしょうか。
|
>> 恐れ入りますが、どなたか解決法をご存知でしたら、宜しくご教授いただけ
>> ますようお願い致します。
ソースを解読して直すというのは可能かも知れませんが、著者が
This is not a but, so please don't ask about it.
と言ってるんですから、使わせて貰う仁義上、そんなことは、するまい、と思っ
ています。 (^_^)
--
NEMOTO Sakurao, nemo...@mhomho.uitec.ac.jp
Univ.Indust.Tech. 4-1-1, Hashimotodai,Sagamihara 229-1196 JAPAN
http://www.nemossan.jp/nemossan/
"momo" <a-mo...@sr.incl.ne.jp> wrote in message
news:b6e17m$hvd$1...@nwall2.odn.ne.jp...
そうですね。
確かに dhcpd.leases にて、その記載は確認してはいたのですが、
後々に、ログを確認する上で、なんとかならないものかと思いまして。
いやはや。。。
グリニッジ標準時での設定でしか、おこなえないようですね。
ご連絡いただきましたURLを拝見させていただきました。
ありがとうございました。