Stop sending E-mail to reve.iijnet.or.jp

Tomohiko Toyah

ko...@edit.ne.jp (Kouichi Seki) wrote:

> fj.news.net-abuseはこういう個人宛の苦情や通達なども集めるニュースグルー
> プなんでしょうか。

おやおや、とうとうここまで来たか>田中島正幸氏問題
万が一ご関心の在る場合は、fj.news.usageとjapan.yosoをご覧あれ。

--
鴇谷智彦:CIS
mailto:to...@fhe.freeserve.ne.jp

TKH

"Tomohiko Toyah" <to...@fhe.freeserve.ne.jp> wrote in message news:200103081532...@nwall.odn.ne.jp

> 万が一

ですから、間違わないで欲しいものですね。

いや、しゃべりたい人がいれば是非ニューズ外でどうぞ、
なんて思うわけです。

--
->狭猫<-

TANAKAJIMA Masayuki

Kunihito Takayashiki <yas...@msf.biglobe.ne.jp>さん:

違うでしょう。

| +fj.news.net-abuse Discussions about abuse of news and other
| network resources.
| ニュース資源の濫用とその対処について。他のネットワーク資源の濫用に
| 関する話題も扱う。
|
| ですから、「他のネットワーク資源の濫用」と判断されたのでは
| ないでしょうか?

純粋な被害報告ではないから不適切でしょう。
それに、ドメイン<--->個人間のやり取りを NetNews に持ち出すの
はニュース資源の濫用そのものになりそうですが....

# 興味のある人は投稿元の NewsGroup を追うことをお勧めします。

田中島正幸 ta...@c-net.ne.jp

Kouichi Seki

In article <988838$33l$1...@vs04.vc-net.ne.jp>, TANAKAJIMA Masayuki
<ta...@vc-net.ne.jp> wrote:

> それに、ドメイン<--->個人間のやり取りを NetNews に持ち出すの
> はニュース資源の濫用そのものになりそうですが....

 客観的な判断で、受け取り拒否を広めようという意図なら「濫用」にはあたらな
いと思いますが、これは投稿者の意図がおおやけになっていない現在の状態ではど
ちらともいえませんね。

 憲章に従っているかどうかは意見が分かれているようです。

--
+++++++++++++++++
Kouichi Seki
> [...]

> ちらともいえませんね。
>
>  憲章に従っているかどうかは意見が分かれているようです。

そのまえに、【田中島正幸がどのような「疫病体」であるのか】を知っ
たほうがいいだろう。

さらに多くの被害者がでてこないためにも。

必要であれば、俺は、まっとうな第三者が充分納得できる証拠をいくら
でも開示できるんだがね。

--
鴇谷智彦:CIS
mailto:to...@fhe.freeserve.ne.jp

#この件に関する私信の類はNetNews上に開示することに同意したと
#見なします。場合によっては法的機関に帰属する有資格者に転送
#することに同意したものと見なします。

Kouichi Seki

In article <20010309091647KkS3'CfT...@nwall.odn.ne.jp>, Tomohiko Toyah
<to...@fhe.freeserve.ne.jp> wrote:

> そのまえに、【田中島正幸がどのような「疫病体」であるのか】を知っ
> たほうがいいだろう。

・「疫病体」であるのか

・<20010308.125919.7...@revegw.reve.iijnet.or.jp>がfj.news.
net-abuseに沿った投稿であるのか
の関連性がよくわかりません。

 <20010308.125919.7...@revegw.reve.iijnet.or.jp>にはRefere
nces:ヘッタも見当たりませんし、SubjectはStop sending E-mail to reve.iijnet
.or.jpです。
 あの記事を読むかぎり、ある特定の人物からのメールをとあるドメインが受け取
り拒否を行うという宣言をpostmasterがしている事しか私には分かりません。

 私の関心は受け取り拒否をする事やそれをnetnewsで宣言する事の正当性ではな
く、fj.news.net-abuseの利用の仕方です。

Shoji Fukuzawa

From: ko...@edit.ne.jp (Kouichi Seki)
Date: Fri, 09 Mar 2001 15:49:52 +0900

> な
> はど

じゃあどちらともいわなきゃいいだけじゃん。なんでいいたいの?

> [...]
> net-abuseに沿った投稿であるのか

このへんはわかる人にはわかるってぐらいでいいと思うな。基本的には、

>  あの記事を読むかぎり、ある特定の人物からのメールをとあるドメインが受け取
> り拒否を行うという宣言をpostmasterがしている事しか私には分かりません。

こんだけでしょ。じゃあ

From: ko...@edit.ne.jp (Kouichi Seki)
Date: Thu, 08 Mar 2001 15:20:04 +0900
:
: fj.news.net-abuseはこういう個人宛の苦情や通達なども集めるニュースグルー
:プなんでしょうか。

「個人宛の苦情や通達」だったのかどうかなんてわからんわけだ。

何がききたいのさ? もしかして「こういう」はきれいさっぱり忘れて、
「この記事がそうだったかは判らんが、仮に明らかに『個人宛の苦情や通達』
以外の何物でもない記事なら、それでもfj.news.net-abuseに出して良いか」とか、
そういうこと?

A.E.O.N

この疫病体が。

TANAKAJIMA Masayuki <ta...@vc-net.ne.jp> wrote:

> Kunihito Takayashiki <yas...@msf.biglobe.ne.jp>さん:

> 当たり前のことを言わないで下さい。多くのユーザを抱える
> postmasterがあのような発言をするのかどうかです。

> あぁ、なるほど。そのマシンのユーザが一人だけであるというなら、
> 話は通じますね。
>
> # postmaster = 木津さんなのか。

> 全体を管理するpostmasterの発言とは思えませんでした。

なに、しゃあしゃあ抜かしてやがる。てめぇのようなNetNews全体を愚弄する
馬鹿ものにはいえねぇ科白だってことがわかんねぇようだな。

このabuserが。とっとと「会話の補完」とやらをやってみやがれ。

TANAKAJIMA Masayuki

A.E.O.N <inte...@next.my-machine.com>さん:

田中島正幸 ta...@vc-net.ne.jp

Tomohiko Toyah

TANAKAJIMA Masayuki <ta...@vc-net.ne.jp> wrote:

ほほう。こんどはでっちあげかい。田中島正幸。

TANAKAJIMA Masayuki

Tomohiko Toyah <to...@fhe.freeserve.ne.jp>さん:

| ほほう。こんどはでっちあげかい。田中島正幸。

(吐息) 既にスプールに取りこんであるのだけど、再投稿して欲し
いのですか?

In article <984129447$60...@queen.heart.ne.jp>, Shoji Fukuzawa
<fu...@heart.ne.jp> wrote:

> このへんはわかる人にはわかるってぐらいでいいと思うな。基本的には、

 私は「わからない人」なのでうかがっているのです。

> : fj.news.net-abuseはこういう個人宛の苦情や通達なども集めるニュースグル

> :プなんでしょうか。
>
> 「個人宛の苦情や通達」だったのかどうかなんてわからんわけだ。

 書き出しが
「 田中島正幸どの」
ですので、読んだ当初私には「個人宛の苦情や通達」としか思えませんでした。
 私の感覚ではネットニュースという媒体上で個人宛に呼びかける事自体に違和感
を感じますので。

> [...]
> 以外の何物でもない記事なら、それでもfj.news.net-abuseに出して良いか」と

 当初は<20010308.125919.7...@revegw.reve.iijnet.or.jp>を「
個人宛の苦情や通達」と受け取りましたので、そういうものを投稿するのに相応し
いと現状で定められているのかどうかがうかがいたかったわけです。

 その回答として、受け取り拒否をされた人物が「他のネットワーク資源の濫用」
を行っていると判断した結果であるのではないかというものをいただきました。仮
にそうだとすると、個人宛ではなく宣言や宣伝の目的で投稿されたということでこ
の時点では理解しました。
 ところが、あの記事は当該ニュースグループの憲章には沿わないという意見も出
されましたので、「fj.news.net-abuseとはいったいどういう趣旨のものであろう
か」という振り出しに戻ってしまったわけです。

 私としては、現状のfj.news.net-abuseが<20010308.125919.74736544.postmaste
r...@revegw.reve.iijnet.or.jp>の受け皿としてふさわしく、更に同様の宣言だけの
記事が今後多数投稿されるようであれば、例えばfj.news.net-abuse.listのように
新しいニュースグループをつくるという提案をしていく事も考えました。

 ご理解いただけましたでしょうか。

Masakazu Yamada

誰だか知らないけど…

ここにメイルを出しても、Newsには投稿されませんよ。このアドレスだと、
http://next.my-machine.com/ ここに届いちゃいますよ。

--
masa...@yamada.gr.jp (Masakazu Yamada) 山田 雅一

TANAKAJIMA Masayuki

masa...@yamada.gr.jp (Masakazu Yamada)さん:
| 誰だか知らないけど…

ふーむ。

| http://next.my-machine.com/ ここに届いちゃいますよ。

これって、山田さんが管理してるのでしょ?

# 本人に注意してやってください:-)

From: ko...@edit.ne.jp (Kouichi Seki)
Date: Fri, 09 Mar 2001 23:29:35 +0900

> ews.

>  私は「わからない人」なのでうかがっているのです。

まだ知りたいですか? 最近のfj.news.usageの記事は読みましたか?
それでもまだわかりませんか? 困りましたねぇ。やっぱわからなくて良いのでは?

>  書き出しが
> 「 田中島正幸どの」
> ですので、読んだ当初私には「個人宛の苦情や通達」としか思えませんでした。

ネットニュースにふつうそんなもんは出さないよ。おそらくローカルとはいえ、
1ドメインのpostmasterをばかにしすぎじゃないの?

>  ところが、あの記事は当該ニュースグループの憲章には沿わないという意見も出
> されましたので、

# んなこと誰かいってたっけ?

> 「fj.news.net-abuseとはいったいどういう趣旨のものであろう
> か」という振り出しに戻ってしまったわけです。

憲章読んで他の記事見て勝手に自己責任で判断しましょう。外して文句言われて
納得したならやめりゃいいだけ。その程度もできないなら黙ってりゃいいのに。

> 更に同様の宣言だけの
> 記事が今後多数投稿されるようであれば、例えばfj.news.net-abuse.listのように
> 新しいニュースグループをつくるという提案をしていく事も考えました。

# どのへんがlist?
多数出てから考えたら? そうすりゃ「ああ、こういう使い方って需要あるんだ」
ってわかるだろうし、それだけの人がそういう趣旨のグループだと思ってるって
証拠にもなるし。

でもなんでそんな自分の理解がぜんぜんおよんでない領域にまで手を
出してグループ作成なんか仕切りたいかな。依存症ってのがあるんだっけ?

zaodog

****+U,,U1****+U‥U2****+U@@U3****+Ue-U4****+UdbU5****+U==U6****+U++U7
Tomohiko Toyah wrote :<200103092317390n&j_7#sh=v...@nwall.odn.ne.jp>

] ほほう。こんどはでっちあげかい。田中島正幸。

自分は良いのか?
NETNEWSで暴れるわけだ。

私の時と逆になったが以下にforumを用意した。
http://www.topom.com/users/admin/htdocs/dcforum/DCForumID15/17.html#
今後はNETNEWSでやり合わないで欲しい。
田中島正幸氏の問題は以後、forumだけでお願いしたい。
NETNEWSから記事を引くのは構わない。

田中島正幸氏にはmailで議論の場として提案し、拒否されたので
申し訳ないが遠慮していただきたい。

--
U= =U http://www.topom.com/ m. .m
x mail-to:zao...@poplar.ocn.ne.jp *

In article <984153602$20...@queen.heart.ne.jp>, Shoji Fukuzawa

fj.n

> まだ知りたいですか? 最近のfj.news.usageの記事は読みましたか?

 この引用の最初の疑問に説明を多少加えます。
・甲が乙を「病原体」だと判断した。
・あるpostmasterが乙に対しての通達文をそのままfj.news.net-abuseに載せた。
この関連性がわからないといっているのですが。

> それでもまだわかりませんか? 困りましたねぇ。

 私は誰かを困らせるために質問しているのではありません。が、結果として困ら
せてしまったのは非常に残念です。そういう状況にもかかわらずお付き合いしてい
ただいて恐縮です。

> ネットニュースにふつうそんなもんは出さないよ。おそらくローカルとはいえ、

> 1ドメインのpostmasterをばかにしすぎじゃないの?

 普通は出しませんよね。私もそう思います。
 では、あれはなんなんでしょうか?

 ところで、1ドメインのpostmasterというのは、通常の投稿者よりも優れている
んですか?その理由もついでに解説していただけるとありがたいと思います。

> # んなこと誰かいってたっけ?

 <984129447$60...@queen.heart.ne.jp>のリファレンスを全て辿ってみましたか
。たいした数ではないので確認をお願いします。

> 多数出てから考えたら? そうすりゃ「ああ、こういう使い方って需要あるんだ」

> ってわかるだろうし、それだけの人がそういう趣旨のグループだと思ってるって

> 証拠にもなるし。

 判断の手法は一つではないですよね。私のやりやすい方法で判断します。

> でもなんでそんな自分の理解がぜんぜんおよんでない領域にまで手を
> 出してグループ作成なんか仕切りたいかな。依存症ってのがあるんだっけ?

 提案や投げかけは誰にでも出来るのではないのでしょうか。結果として賛同が得
られず実現できなければ、ただそれまでの事です。「仕切る」などという大それた
事ではありません。

zaodog

Tomohiko Toyah wrote :<20010310100121G$F$ZmU...@nwall.odn.ne.jp>

] > 今後はNETNEWSでやり合わないで欲しい。
] > 田中島正幸氏の問題は以後、forumだけでお願いしたい。
] > NETNEWSから記事を引くのは構わない。
]
] 了解

今回の問題は各検索サイトの対応が異常に早い。
「田中島正幸」氏での検索に数多く引っかかってきます。
ぜひ、御興味のある方は御一読を。
その上で私のwebにあるforumで議論していただけると
説明が不用の分、楽になります。

Shoji Fukuzawa

From: ko...@edit.ne.jp (Kouichi Seki)
Date: Sat, 10 Mar 2001 09:20:29 +0900

>  では、あれはなんなんでしょうか?

なんだ、やっぱぜんぜんわかってないじゃん。
わかってねーなら質問は「これはなんですか?」だよ。
なにいきなり「せんせー、こういうのfj.news.net-abuseに出すもんなんですか」
とか聞いてるかな。失礼な。

>  判断の手法は一つではないですよね。私のやりやすい方法で判断します。

はいはい。

Kouichi Seki

In article <984289838$82...@queen.heart.ne.jp>, Shoji Fukuzawa
<fu...@heart.ne.jp> wrote:

> わかってねーなら質問は「これはなんですか?」だよ。

 以前にも申し上げましたが、当初は「個人に対する投げかけ」ぐらいにしか受け
取れませんでした。あの記事にはreferenceなどの情報すらありませんので。

> なにいきなり「せんせー、こういうのfj.news.net-abuseに出すもんなんですか

> とか聞いてるかな。失礼な。

 どこが失礼なのでしょうか。「個人に対する投げかけ」としか受け取れなかった
のは私の能力の問題であって、礼儀のあるなしではないと思うのですが。
 もし、netnewsやfj固有の「礼儀」があるのなら是非教えていただきたいと思い
ます。

 では、再度質問させていただきます。

・私には個人に対する投げかけにしか読み取れませんが、あの記事(<20010308.12
5919.7473654...@revegw.reve.iijnet.or.jp>)はなんなんでしょうか?

・それはfj.news.net-abuseにふさわしいものですか。

Tohru FUKUSHIMA

In message <kou1-12030...@edit.ne.jp>,
> [...]

|・私には個人に対する投げかけにしか読み取れませんが、あの記事(<20010308.12

 件の記事が何なのか、真相については、
ふくざわさんではなくpostされた方ご本人に尋ねるべきでしょうが、
読み手サイドからは一定の推測が示されており、かつ…

In message <kou1-09030...@edit.ne.jp>,
ko...@edit.ne.jp (Kouichi Seki) wrote...

| 対象の方へのメールではなく、ニュースに投稿したということは、
|・他のメールサーバの管理者も件のアドレスからのメールは受け取り拒否をした方
|がいいよ。
|という宣伝を意図しているであろうということですね。
[snip]
|とにかく濫用とみなされる何かがあったということでしょう。

 …それなりに納得されたはずではなかったのですか?

 そして、その推測に基づくならば…

|・それはfj.news.net-abuseにふさわしいものですか。

 …当該話題は「他のネットワーク資源の濫用に関する」ものであり、
fj.news.net-abuseにふさわしいものと思います。

--
end
Tohru FUKUSHIMA

TANAKAJIMA Masayuki

Tohru FUKUSHIMA <fu...@vega.ocn.ne.jp>さん:

| ko...@edit.ne.jp (Kouichi Seki) wrote...
|
|  件の記事が何なのか、真相については、
| ふくざわさんではなくpostされた方ご本人に尋ねるべきでしょうが、

これは同感ですね。本人の意見が聞けないことには、周りがいくら
推測しても憶測でしかありません。

From: Tohru FUKUSHIMA <fu...@vega.ocn.ne.jp>
Date: Mon, 12 Mar 2001 07:42:16 +0900

>  件の記事が何なのか、真相については、
> ふくざわさんではなくpostされた方ご本人に尋ねるべきでしょうが、

もっと言っちゃうとですとね、投稿者本人の意図なんて実はどうだって
良いんです。そんなもん伝わらなかったとしたら何の役にも立ちません。
出た記事がすべてなんだから、問題はfj.news.net-abuseに出たあの記事に
ついて、そこにあっても何の役にも立たない、あるべきでないと言い切れるか
どうかです。それができない内は疑いなど持つべきではないんですよ。

あの記事にちゃんとfj.news.net-abuseにふさわしい意味を見出せる人は
いるかもしれない、自分にできていないだけかもしれないのだからね。

# あとね、余計なこと言っちまうと、指摘するなら自分の裁量で自分の
# 見解をバシッと書いて、堂々とやって欲しいね。もちろんそれで自分の
# 方が間違いだったら赤っ恥だけど、その程度のリスクは負いなよ。
# そのへん極力伏せて「みなさんどう思いますか?」なーんて、まったく
# 姑息だね。良い子は真似すんなよ。

Kouichi Seki

In article <98gvc6$39s$1...@nn-tk106.ocn.ad.jp>, Tohru FUKUSHIMA
<fu...@vega.ocn.ne.jp> wrote:

をした方
> [snip]
>
>  …それなりに納得されたはずではなかったのですか?

 その時点では納得しましたが、反論があったのでどちらとも取れなくなってしま
ったんです。「ふさわしい」とのお答えも多少自信がなさそうに見えたこともあり
ます。当該記事は言われてみると確かに単なる個人宛の文書の体裁しか取られてい
ませんので。

 納得したものが崩れたという私の書き方がはっきりしなかったかもしれません。

>  そして、その推測に基づくならば…

>  …当該話題は「他のネットワーク資源の濫用に関する」ものであり、
> fj.news.net-abuseにふさわしいものと思います。

 「ふさわしくない」というお答えのの2倍の2名の方から「ふさわしい」という
お答えをいただきました。
 おそらく、ネットワーク資源の濫用に関する話題なのでしょう。

 当該記事にはreferenceもありませんし、subjectを含めた内容からもその他の情
報を読み取ることが困難でした。
 単に
ko...@edit.ne.jp (Kouichi Seki)さん、もうnetnewsを利用しないで下さい。私
の管理するサーバーはあなたの記事は配信しないようにしました。」
とだけ書かれている記事と同類に受け取れました。
 「ふさわしくない」という意見があって、fj.news.net-abuseの記事を半年前ま
でさかのぼって見てみましたが、「当該話題」だと類推されるsubjectは見当たり
ませんでした。
 今後は
・個人宛の体裁を取らない。
・資源の濫用に関する情報を含む。
というような投稿をしていただけるとありがたいと思います。

TANAKAJIMA Masayuki

# Newsgroups: fj.questions.fj,fj.news.usage,fj.news.net-abuse
# 何ですかこの crosspost は?:-p

# おそらく fj.news.usage が適切でしょう。

ko...@edit.ne.jp (Kouichi Seki)さん:

|  「ふさわしくない」というお答えのの2倍の2名の方から「ふさわしい」という
| お答えをいただきました。

2倍? その程度は普通「誤差」と言います。

> [...]
| の管理するサーバーはあなたの記事は配信しないようにしました。」
| とだけ書かれている記事と同類に受け取れました。

どうも Mail と NetNews の区別ができてないようですね。

> [...]

| 当該記事にはreferenceもありませんし、subjectを含めた内容からもその他の情
|報を読み取ることが困難でした。

 その不足した情報を補ってくれる旨提案して下さったり、
その概要を提示して下さった方もいらっしゃったわけです:

In message <20010309091647KkS3'CfT...@nwall.odn.ne.jp>,
Tomohiko Toyah <to...@fhe.freeserve.ne.jp> wrote...

|そのまえに、【田中島正幸がどのような「疫病体」であるのか】を知っ
|たほうがいいだろう。

[snip]

In message <3AA7A0DD...@nna.so-net.ne.jp>,
Nachi Yumesawa <ema...@nna.so-net.ne.jp> wrote...

| 昨年の6月前後からjapan.yosoを購読されている方は、田中島
|正幸(ta...@vc-net.ne.jp)の妄想とストーカー行為に関する
|一件をご記憶のことと思います。

 …であれば、「判らない」状態にいつまでも安住することなく、
自ら情報を求め、自ら判断をお下しになっては如何でしょうか。
いずれの結論をせきさんがお出しになるにせよ、
「ふさわしい/ふさわしくない」を漫然とただカウントするよりは、
遥かに有意義な時間を過ごせるのではと思います。

> [...]

|  その不足した情報を補ってくれる旨提案して下さったり、
| その概要を提示して下さった方もいらっしゃったわけです:

| |
| [snip]

> [...]

そもそも発信元の信憑性が問題になっているのに....彼らの発言を
鵜呑みにしてどうするんですか? 福島さんらしくない。

例えば、投稿された直後にcancelされた次の記事でも見たら、話は
そう単純じゃないことが分かると思います。

---ここから
From: A.E.O.N <inte...@next.my-machine.com>
Newsgroups: japan.yoso,fj.news.usage
Subject: Re: Stop sending E-mail to reve.iijnet.or.jp
Date: Fri, 09 Mar 2001 23:03:42 +0900

この疫病体が。

[...]

---ここまで

# この記事自体はたぶん、まだ残っているサイトもあると思います。
# 赤の他人がわざわざ混乱させるために偽造して投稿し、直後にす
# ぐcancelしたという可能性もなくは無いけど、低いと見て間違い
# 無いでしょう。

田中島正幸 ta...@vc-net.ne.jp

Shoji Fukuzawa

最後に一つだけ教えといちゃろうかいのう。

From: Tohru FUKUSHIMA <fu...@vega.ocn.ne.jp>
Date: Mon, 12 Mar 2001 20:17:57 +0900

>  その不足した情報を補ってくれる旨提案して下さったり、
> その概要を提示して下さった方もいらっしゃったわけです:

件の記事はね、「宛名」の人物が誰かなんてことは全く知らない人が見ても
立派にnet-abuseネタなんだよ。

((0)そもそも何を"net-abuse"とみなしているか)
(1)どんな"net-abuse"が発生したか
(2)どう対処したか

端的に分かるじゃん。

# 理解力の劣る自己中な人々のレベルにあわせることでこういう記事が
# どんどん書きづらくなっていくとしたら嘆かわしいですな。

Masakazu Yamada

> 例えば、投稿された直後にcancelされた次の記事でも見たら、話は
> そう単純じゃないことが分かると思います。

この記事をキャンセルしたコントロールメッセージを誰か見せてくれませんか?
僕の息のかかっているところでは、キャンセルを拒否しているもので。

mihi~star

こんにちは、みひ~☆です。

> Tohru FUKUSHIMA <fu...@vega.ocn.ne.jp>さん:

> そもそも発信元の信憑性が問題になっているのに....彼らの発言を
> 鵜呑みにしてどうするんですか? 福島さんらしくない。

田中島正幸氏がメイルをar...@po.jah.ne.jpに一方的に400通送りつけた
ということと、2001年2月16日から3月の初旬までに100通程のメイルを
一方的に送りつけたということは、田中島正幸氏自身認めている事実
でしょう。私は後者は確認してないですけどね。

前者は、googleで田中島正幸というkeyで検索すると、保存されている
Web pageが見つかりますので、興味のある人は見てください。
http://www.google.com/search?q=%93c%92%86%93%87%90%B3%8DK&hl=ja&lr=
まぁ、殆どのfj.news.net-abuseの購読者は、いきさつを知っていると
思うけど。

なお、メイルの公開に関しては、佐々木将人さんが法的な見地からの
詳細な検討をなさっているので、以下の記事を御覧ください。
in <20010311...@host.or.jp>

> 例えば、投稿された直後にcancelされた次の記事でも見たら、話は
> そう単純じゃないことが分かると思います。

これも、田中島正幸氏が木津尚子さんに迷惑メイルを送ったということ
には変りがないですね。
木津尚子さんは、田中島正幸氏の妄想の中以外では、鴇谷智彦氏とは
無関係なわけですし。他にも田中島正幸氏の妄想に捲き込まれて迷惑
している方は何人かいることでしょう。

それでは。
--
mihi~star <mi...@childstar.club.ne.jp>
あと少し探せば きっと見つかりますよっ♪

TANAKAJIMA Masayuki

mihi~star <mi...@childstar.club.ne.jp>さん:

> [...]
| ということと、2001年2月16日から3月の初旬までに100通程のメイルを
| 一方的に送りつけたということは、田中島正幸氏自身認めている事実

はい。それでA.E.O.Nさんとar...@po.jah.ne.jpさんが同一人物であ
るというのは本人が認めている事実ですよね。

| これも、田中島正幸氏が木津尚子さんに迷惑メイルを送ったということ
| には変りがないですね。

その件ですが...木津尚子さんが「迷惑メイル」と主張したメイル
の内容は未だ公開されてなかったですよね。今回?は16通送ったか
ら確かに迷惑だったかもしれませんが、前回は数通の本人かどうか
の確認メイルだけであって、「訴訟を考えるほど酷いメイル」では
ありませんでした。

# 当時の彼女の過敏な反応には、未だ疑問を持っています。

田中島正幸 ta...@vc-net.ne.jp

zaodog

****+U,,U1****+U‥U2****+U@@U3****+Ue-U4****+UdbU5****+U==U6****+U++U7
ここまでのfj.questions.fj,fj.news.usage,fj.news.net-abuseに加え
japan.yoso にも関連しますので記事を送っております。
followupは適宜、御判断下さい。
また、fj、japan双方にクロスポストをすることをお許し下さい。

TANAKAJIMA Masayuki wrote :<98iedg$89d$1...@vs04.vc-net.ne.jp>

君の投稿に対する疑問を申し上げる。

鴇谷氏の書いた文を読んだのだろうか?
君に対する評価を快く受け入れてくれたことを理解していますか?
また、私に対するあなたの約束が反故にされるのでしょうか?
和解案に同意していただいたのは“嘘”なのですか?

以上お答え下さい。

++--以下 引用する
http://www.topom.com/users/admin/htdocs/dcforum/DCForumID15/20.html#5

zaodog氏他関係諸氏の多大なご協力をもって、この問題
に関して、ようやく解決の方向が見出せたようである。
感謝するとともに、
これ以上、NetNewsというメディアに対して、多くの投稿
者の困惑と疑念を抱かせることはできぬことであるし、

本来であれば有能であるはずの人物の将来を無きものとも
できぬということも考え合わせ、
^^^^^^
NetNewsというメディアの将来に幸おおからんことを祈念
し、一切を不問に処し、これを終結させることとしたい。

++--ここまで

^^^^^については私が付記いたしました。

TANAKAJIMA Masayuki

zaodog <zao...@poplar.ocn.ne.jp>さん:

| また、私に対するあなたの約束が反故にされるのでしょうか?
| 和解案に同意していただいたのは“嘘”なのですか?

「この件に関する一切の議論を直ちに止める」という約束はしてい
ません。

今議論中なので.....済みません。

田中島正幸 ta...@vc-net.ne.jp

Ichirou Yamamoto

"田中島正幸"さんの news:98isdq$i1p$1...@vs04.vc-net.ne.jp

> 今議論中なので.....済みません。

済みませんと謝るのなら、その前に謝る相手が居るだろうが。

--
やまもといちろう

TANAKAJIMA Masayuki

"Ichirou Yamamoto" <1c...@pop12.odn.ne.jp>さん:
| 済みませんと謝るのなら、その前に謝る相手が居るだろうが。

だから、誰なのかと以前から聞いていたのですが....

で、当人達?は一切無視、放置、あまつさえ罵倒を繰り返していた
のですよね。

"TANAKAJIMA Masayuki" wrote in message

> だから、誰なのかと以前から聞いていたのですが....

あなたがしつこくメイルを送った相手です。
# これ以上俺に言わすな

> で、当人達?は一切無視、放置、あまつさえ罵倒を繰り返していた
> のですよね。

なぜあなたが、無視、放置されているのかの理由が、理解されて
いないようですね。

はっきり言いましょう。あなたは、嫌われているからです。

--
やまもといちろう

TANAKAJIMA Masayuki

| あなたがしつこくメイルを送った相手です。

誰か分かりどうして隠す必要があったかが分かれば、問題はずっと
以前に解決していたでしょうね。ここまで拗れさせた原因を作った
一端は相手方にもあったのです。

| なぜあなたが、無視、放置されているのかの理由が、理解されて
| いないようですね。

罵倒は認めないのですか:-)

| はっきり言いましょう。あなたは、嫌われているからです。

それだけでは説明がつかないような.....どういう人達に何故嫌わ
れていたのでしょうか。また、その理由は複数の匿名アドレスを用
いたNetNews上の罵倒を正当化するのですか?

田中島正幸 ta...@vc-net.ne.jp

mihi~star

こんにちは、田中島正幸さん。みひ~☆です。

in <98iedg$89d$1...@vs04.vc-net.ne.jp>, TANAKAJIMA Masayuki wrote:

> その件ですが...木津尚子さんが「迷惑メイル」と主張したメイル
> の内容は未だ公開されてなかったですよね。今回?は16通送ったか
> ら確かに迷惑だったかもしれませんが、

ぎゃぁ。^^; まだ送ってたのですか。

>                   前回は数通の本人かどうか
> の確認メイルだけであって、「訴訟を考えるほど酷いメイル」では
> ありませんでした。

うん。そうかもしれないけど、多分、それすら木津尚子さんには
嫌だったんだよ。

メイルを送られるのが嫌だと言っている人にはメイルを送らない。
それで良いじゃないですか。簡単なことでしょう。
田中島正幸さんは、訴えられもしなかったし拘留もされなかった。
それで良いじゃないですか。

他にも、メイルを送られるのは嫌だって言った人がいましたよね。
そういう人に、メイルを一方的に送りつけるのは止めましょう。
田中島正幸さん自身がどう思っていたとしても、嫌がっている人に
メイルを送れば嫌がらせになるのですから。

> 誰か分かりどうして隠す必要があったかが分かれば、問題はずっと
> 以前に解決していたでしょうね。ここまで拗れさせた原因を作った
> 一端は相手方にもあったのです。

また相手のせいですか。
原因を作ったのは相手だという前に、そもそもの原因は、
 『あなたが作り出しているんだ!!』

> それだけでは説明がつかないような.....どういう人達に何故嫌わ
> れていたのでしょうか。また、その理由は複数の匿名アドレスを用
> いたNetNews上の罵倒を正当化するのですか?

# おまえほんとバカだなあ。
どういう人に嫌われているかって?
いちいち言いたくないから言わないだけです。

ところで、

"複数の匿名アドレスを用いたNetNews上の罵倒を正当化するのですか?"
について、どういう意味か説明願います。

--
やまもといちろう

> [...]

mihi~star <mi...@childstar.club.ne.jp>さん:

| うん。そうかもしれないけど、多分、それすら木津尚子さんには

数が少ないので、以下全て引用しますが(一つは公開された記事)、
とても「訴訟を考えるほど酷いメイル」とは思えません。

---ここから
From: SAKAI Naoko <sa...@reve.iijnet.or.jp>
Subject: Re: [CFD]fj.rec.military の案内
Newsgroups: japan.fan.netnews-people
Date: 26 Feb 1999 15:57:04 GMT

こんな mail をもらってしまいました。
# なぜ fj.news.group.rec の記事に reply? japan にも書いてる筈なんだが。

田中島という人が変な人はとうに知ってますし(fj.rec.food をどこか別の階
層に移動しろとか、よくわからない発言が多い)こういう失礼極まりないメイ
ルに返答するつもりはないのですが、それはそれとして、私の平生の記事って
anonymous野郎といっしょくたにされるほど馬鹿っぽく見えるんでしょうか?

---
さかい なおこ

---

Subject: Re: CFS-CFV Unification (Re: CFS or CFV?)
From: TANAKAJIMA Masayuki <ta...@vc-net.ne.jp>
To: SAKAI Naoko <sa...@reve.iijnet.or.jp>
Date: Sat, 03 Apr 1999 00:01:04 +0900

SAKAI Naoko <sa...@reve.iijnet.or.jp>さん:
| さかいです。
こんばんは。田中島です。

| 議論というか世論の確認がいま一度必要なのじゃないかと私が思うのも、むし
| ろこのあたりからでして、久野さんのいう「当時の多数派」の意見が、実際に
| 投票管理等に反映されなくなりつつあるのではないかと危惧しているわけです。
どうも、さかいさんの記事にはフォローできないです。
多分、噛み付く所が無いからだと思います。

ところで以前、あるハンドルネーム(ArchAngel)を使う投稿者が
さかいさんかどうかお聞きしましたよね?

公開された記事では何も明言していなかったと覚えていますが、
失礼ながらもう一度、お聞きして宜しいでしょうか?

# いや、はっきり聞いておきたいだけです。
# 呼ばれているような気がするのは思い上がりなんだろうなぁ。

From: TANAKAJIMA Masayuki <ta...@vc-net.ne.jp>
To: sa...@reve.iijnet.or.jp
Date: Sat, 03 Apr 1999 04:01:26 +0900

> [...]
|
| 公開された記事では何も明言していなかったと覚えていますが、
| 失礼ながらもう一度、お聞きして宜しいでしょうか?
これ、こちらの勘違いだったようです。

# いや、彼女とはまだメイルのやりとりをしてるのですが、名前を
# 教えてくれなくて...(^^;

さかいさんは確か結婚なされてるのでしたよね?

それなら、どちらにしても人違いですね。ご迷惑をお掛けして済み
ませんでした。

では、失礼します。

田中島正幸 ta...@vc-net.ne.jp
---ここまで

| メイルを送られるのが嫌だと言っている人にはメイルを送らない。
| それで良いじゃないですか。簡単なことでしょう。

*当時は*そうでしたよ。で、何故にar...@po.jah.ne.jpさんからで
はなく、木津さんからなのかが疑問だったのです。次の記事ですね。

---ここから
From: sa...@reve.iijnet.or.jp (KIZU Naoko)
Newsgroups: japan.yoso,fj.soc.law,fj.news.net-abuse
Subject: Stalking of Takanajima Masayuki on the Net(Re: 田中島さんから頂戴した Mail を公開いたします。)
Date: 06 Jun 2000 03:30:54 GMT

<d...@tristan.sakai.osaka.jp> writes:

> [...]

それはおそらくいわさきさんがストーキングの被害にあわずにすんだから。被
害者やその近親は彼を許さないでしょう。すくなくとも私たちの場合はそうで、
私と夫にとっては彼の存在自体が不快をもよおすものです。

あったこともない、素性もさだかでない人物から「あなたは実は○○さんなん
でしょう?」「まだ答えをもらっていませんが?」なる意味不明のメイルが複数
回にわたって届くのは実に薄気味悪いものです。

最初は笑いとばしてすませましたが、二回目が来たときにはさすがのわたくし
も身の危険を感じました。法的措置を検討しましたが、それ以上田中島なる人
物と関わりたくなかったのでそのときは見送りました。

ですが、こー最近はその話が Netnews で語られることがあって、その
Subject: を見るだけであのときの恐怖や嫌悪感が蘇ってきて、実に苦痛です。
よっぽど被害者何人かで彼を相手に民事で慰謝料を請求するとかのほうが、いっ
そさっぱりするかもしれないと最近は思いはじめています。

不愉快な思いをしている人は十人をくだらないようですし、さいきんはこの手
の裁判でついたてを使う場合も増えてるみたいなので、その点裁判所に配慮を
お願いすることも不可能ではないでしょう。

ところでこれって簡易訴訟の対象になるんでしょうか? > その筋
---
木津尚子
---ここまで

| 田中島正幸さんは、訴えられもしなかったし拘留もされなかった。
| それで良いじゃないですか。

もともと、そういう話を持ち出したのは相手方なんですけど。

| 他にも、メイルを送られるのは嫌だって言った人がいましたよね。
| そういう人に、メイルを一方的に送りつけるのは止めましょう。

NetNewsに複数の匿名アドレスを使ってメイルの片割れを出してい
たのが事実なら、「一方的」ですらないでしょうね。

田中島正幸 ta...@vc-net.ne.jp

Shin-ichi TSURUTA

TANAKAJIMA Masayukiさん、こんにちは、鶴田(SYN)です。

> [...]
> 以前に解決していたでしょうね。ここまで拗れさせた原因を作った
> 一端は相手方にもあったのです。

いいえ、何も本名を名乗らなければならない理由はどこにもありま
せん。極端な話、なりすまそうと自由です。

> 罵倒は認めないのですか:-)

罵倒なんて、したい奴がすればいいんです。

> それだけでは説明がつかないような.....どういう人達に何故嫌わ
> れていたのでしょうか。また、その理由は複数の匿名アドレスを用
> いたNetNews上の罵倒を正当化するのですか?

正当化もなにも、勝手にしたい奴がしていればよろしい。
Name : Shin-ichi TSURUTA 鶴田 真一 (as SYN)
E-mail : syn...@pop21.odn.ne.jp

TANAKAJIMA Masayuki

| また相手のせいですか。

「相手だけのせい」とは言ってませんよ。

| 原因を作ったのは相手だという前に、そもそもの原因は、
|  『あなたが作り出しているんだ!!』

問題となったメイルは90%以上記事にreplyしたものだったのですが。

| どういう人に嫌われているかって?
| いちいち言いたくないから言わないだけです。

そこが問題なんですよね。

# どうも"Ichirou Yamamoto"さんは対応が「典型的」だなぁ....

| "複数の匿名アドレスを用いたNetNews上の罵倒を正当化するのですか?"
| について、どういう意味か説明願います。

Newsgroups: fj.questions.fj,fj.news.usage,fj.news.net-abuse

この記事ですね。

田中島正幸 ta...@vc-net.ne.jp

zaodog

****+U,,U1****+U‥U2****+U@@U3****+Ue-U4****+UdbU5****+U==U6****+U++U7
Ichirou Yamamoto wrote :<98ivcq$qe5$1...@catv02.starcat.ne.jp>

話を拗らせないようにしてくれませんか。

TANAKAJIMA Masayuki

TANAKAJIMA Masayuki <ta...@vc-net.ne.jp>:

| # どうも"Ichirou Yamamoto"さんは対応が「典型的」だなぁ....

: やまもといちろう様

あぁ、例のリストに乗っていましたね。

# <syn...@pop21.odn.ne.jp>さんは以前のリストに乗っていたはず。

田中島正幸 ta...@vc-net.ne.jp

zaodog

****+U,,U1****+U‥U2****+U@@U3****+Ue-U4****+UdbU5****+U==U6****+U++U7
TANAKAJIMA Masayuki wrote :<98j121$e68$1...@vs15.vc-net.ne.jp>

君の行動を正当化したいのですか?
解決を急いだほうが良いと思いますよ。

今のようなやり方ではぶち壊そうと言うことでしょう。

> [...]

> 「この件に関する一切の議論を直ちに止める」という約束はしてい
> ません。
>
> 今議論中なので.....済みません。

一体、何の議論なのですか?

> [...]

> だから、誰なのかと以前から聞いていたのですが....

それは議論ではありません。議論でないことはやめてください。

TANAKAJIMA Masayuki

zaodog <zao...@poplar.ocn.ne.jp>さん:
| 今のようなやり方ではぶち壊そうと言うことでしょう。

あぁ、済みませんm(_ _)m

売り言葉に買い言葉で、つい議論に熱が入ってしまいました。基本
的にfollow-upがなければ、僕からは黙ると思います。

田中島正幸 ta...@vc-net.ne.jp

zaodog

TANAKAJIMA Masayuki wrote :<98j66p$oto$1...@vs04.vc-net.ne.jp>

] 売り言葉に買い言葉で、つい議論に熱が入ってしまいました。基本
] 的にfollow-upがなければ、僕からは黙ると思います。

followupがあろうがなかろうが、問題ではありません。
私は君を生かそうとお付き合い申し上げただけです。
本来の当事者はこの状況下に於いては君だけです。
君自身が御自分で“黙り”“約束を守る”ことが求められています。
そうでなければ、君の今後に意味はないです。

すでに当事者たる方々はwebで和解案に対し了承の意思表示をしています。
これ以上君が議論とやらを繰り返すなら“暴れ”以外の何物でもないです。
見苦しく、かつ不作法です。

電話で君に株の話をしました。
株は額面以下でも資産があれば買う方もいます。
借金まみれの倒産寸前の株を買う方はいません。
君はそれと似ています。
ギリギリで踏みとどまるか、倒産に追い込まれるかです。
もう自分で判断できるでしょう?

Shin-ichi TSURUTA

TANAKAJIMA Masayukiさん、こんにちは、鶴田(SYN)です。

> [...]

何が言いたいのでしょうか?

Tohru FUKUSHIMA

# Followup-To:にご注意あれ。

In message <984400907$15...@queen.heart.ne.jp>,
Shoji Fukuzawa <fu...@heart.ne.jp> wrote...

|最後に一つだけ教えといちゃろうかいのう。

 ふくざわさんの意図するところが
私(福島)に「教えといちゃろう」というものでないことを願っております。
私自身もまた、田中島氏にメールを繰り返し送りつけられ、
「メールで議論するつもりはない」との主張に対して
「福島にはメールを受け取る義務がある」との回答を頂き
唖然とした経験を持つ者ですので。

|# 理解力の劣る自己中な人々のレベルにあわせることでこういう記事が
|# どんどん書きづらくなっていくとしたら嘆かわしいですな。

 「レベルにあわせる」という意図は、個人的にはありません。
むしろ、ストレートな物言いを恥じる私の心性のなせるものと
ご理解頂きたく :)

> [...]

| 私自身もまた、田中島氏にメールを繰り返し送りつけられ、
| 「メールで議論するつもりはない」との主張に対して

思い出しました。

| 「福島にはメールを受け取る義務がある」との回答を頂き
| 唖然とした経験を持つ者ですので。

NetNewsに投稿する以上、そうでしょう。
受け取ったメイルをどう処理するかはともかく。

# そもそも「ストーカーメイル」だったのですか?

田中島正幸 ta...@vc-net.ne.jp

myaw

Delmonta / IIJIMA Hiromitsu

いいじま@東大文学部です。

引用略

いいかげん fj.questions.fj は切ってください。喧嘩ならよそでやってください。

☆------ Delmonta / IIJIMA Hiromitsu (飯嶋 浩光) -------------------☆
【宣伝】EmacsのVZ+ATOK+カナ入力化など外道カスタマイズの数々
近日メールマガジン配信再開予定
http://user.ecc.u-tokyo.ac.jp/~l94102/emacs/
☆------ L94...@mail.ecc.u-tokyo.ac.jp / delm...@ht.sakura.ne.jp --☆

Kouichi Seki

In article <984400907$15...@queen.heart.ne.jp>, Shoji Fukuzawa
> [...]

> ((0)そもそも何を"net-abuse"とみなしているか)
> (1)どんな"net-abuse"が発生したか

 わかる方がいらっしゃるわけですから私の読解力不足が低い事はもちろん認めま
す。お付き合いいただいて感謝しております。もしよろしければ件の記事(念のた
めですが『話題』ではありません)の何行目あたりを読むと発生したnet-abuseが
わかるかを教えていただければ幸いです。

 (originatorを含む)postmaster、当事者のsa...@reve.iijnet.or.jpさん以外
の方からの情報はありがたく読ませていただき、私なりには濫用とみなされた経緯
は理解しました。また、受け取り拒否をされた方もそれを認めておられるようです
ので、この話題が濫用に関する事だということが私にも理解できました。

 ありがとうございました。

--
+++++++++++++++++

myaw <va...@valid.invalid>さん:

| そもそも「一人の投稿者が40人以上の投稿者を演出している」という
| 事項(それが事実であるかどうかは関係なく)を「なりすまし」と
| いうのがもともと間違ってるんですけどね。

「一人の投稿者が40人以上の投稿者を演出している」では長過ぎる
から、それを「なりすまし」と呼ぼうということにしていたんです。

それと40、100人という「なりすましではないかと想定した」数字
ばかりが目立っていますが、実際メイルによる被害を受けたと主張
できるのは3、4人くらいではないですか。

田中島正幸 ta...@vc-net.ne.jp