大会

Fukuda-YoHey

●山形県内

  あたりは一面のさくらんぼ。
  真っ赤な真っ赤なさくらんぼ。
  どこまで行ってもさくらんぼしか存在しない。
  そこに花の大都会・東京からAとQが種飛ばし大会を見物にやってくる。

A「ここが種飛ばし大会の会場なのね」

Q「ああ。ここで毎年、種飛ばし大会がひっそりとあるんだ」

A「ひっそり?」

Q「あたりまえじゃないか。おおっぴらにできるわけないだろう」

A「なんで?」

Q「そんなこと聞くな!」

A「な、ちょっとどうしたの? そんなに怒って」

Q「いや。ぼくのほうこそ怒鳴ったりしてごめん」

A「あ。あの人たち選手かしら?」

Q「ああ。とうとう来てしまった」

A「それにしても、名物の大会なのに、見物客ってあたしたちだけなのね」

Q「あたりまえじゃないか。こんなもの見たいわけないだろう」

A「なんで?」

Q「そんなこと聞くな!」

A「ひ、ちょっとどうしたの? そんなに怒って」

Q「いや。ぼくのほうこそ怒鳴ったりしてごめん」

司「さて。今年も始まりました。山形名物種飛ばし大会。観客は二人しか
いませんが、選手のみなさんはそんなこと気にしないでがんばってください」

A「ねえ。選手の人たち、なんで目隠しと耳栓してるの?」

Q「何も見ちゃいけないし、聞いちゃいけないからさ。想像力だけが味方なんだ」

A「想像力?」

Q「ほら。始まった」

A「あ、あれ、なにこすってるのかしら……きゃあぁあぁあぁあぁあぁ!」

//end.
--
ノノヽヽ
●-●