fj.rec.rail division

OKANO Takayoshi

1996年11月28日,参議院本会議にて,fj.rec.rail 分割関連法案が賛成多数 (
妻丼氏などは反対) で可決された。これにより,来年4月1日,fj.rec.rail は
分割され,下記のNG が新設される。

fj.rec.rail.ai
広尾線に関する議論。テスト的なこともこちらへ。
fj.rec.rail.animation
鉄いアニメについて。ふみ切戦士シャダーンのネタも可。
fj.rec.rail.beginners
fj.rec.rail 初心者の質問や交流。fj.rec.rail 初心者の方は失敗を恐れず
にぜひ投稿してみてください。何があっても責任はとれません。
fj.rec.rail.books
各種書籍について。ただしマンガについてはfj.rec.rail.comics, ミステリ
に関してはfj.rec.rail.mystery を利用すること。
fj.rec.rail.comics
鉄いマンガについて。
fj.rec.rail.drink
大清水などについて。
fj.rec.rail.drink.gegebo
タヒボなどについて。
fj.rec.rail.games.video.pc
トレインシミュレータなどについて。
fj.rec.rail.games.video.home.superfamicom
桃鉄などについて。
fj.rec.rail.hometown
駅名など,地域に関する話題。
fj.rec.rail.jokes
鉄道に関する冗談に関する情報,というか冗談そのもの。
fj.rec.rail.jokes.hneta
fj.rec.rail にふさわしい下ネタ。
fj.rec.rail.music
発車メロディーやオルゴールについて。
fj.rec.rail.mystery
トラベルミステリーなどについて。
fj.rec.rail.nyantro
JR-C 名古屋駅の駅員について。
fj.rec.rail.radio
鉄道無線について。
fj.rec.rail.seiyu
名鉄やセゾングループなどについて。
fj.rec.rail.sf
ストアードフェアについて。これがもりあがるのだよ。
fj.rec.rail.smoking
駅や車内での喫煙について。
fj.rec.rail.test
動力者操縦士試験などについて。
fj.rec.rail.tokusatsu
特急券について。
fj.rec.rail.travel
鉄道旅行に関する情報。通勤だって旅です。
fj.rec.rail.travel.air
立体ワイドなどについて。
fj.rec.rail.travel.japan
日本国内の鉄道旅行について。
fj.rec.rail.travel.world
世界各地の鉄道旅行について。
fj.rec.rail.tv
「世界の車窓から」など鉄いテレビ番組について。
fj.rec.rail.tv.cm
鉄いテレビCM について。
fj.rec.rail.usage
fj.rec.rail の使い方について。
fj.rec.rail.windows
MR10端末などについて。

これらにあてはまらないネタは,fj.rec.rail に投稿すること。

#分割の当初の目的がどっか行っちゃったなあ。これじゃ国鉄解体の二の舞だ。

--
Ωちゃんぽさん

Murano Toshiaki

<UEHARA-T.96...@camel.math.nagoya-u.ac.jp>の記事において
ueha...@math.nagoya-u.ac.jpさんは書きました。

fj.rec.rail.announce

fj.rec.rail.bus
 鐵道代行バスなどについて。

fj.rec.rail.engr
 鐵道工學について。

fj.rec.rail.fleamarket.misc
 鐵道部品の賣買に關する話題。

fj.rec.rail.fleamarket.tickets
 乘車券類の賣買に關する話題。

fj.rec.rail.goodtime
#説明略

fj.rec.rail.kanji
 鐵道關係の漢字の取り扱いについて。

fj.rec.rail.lang
 鐵道用語について。

fe.rec.rail.law
 鐵道關係の規則について。

fj.rec.rail.lists
 鐵道に關する統計。

fj.rec.rail.mac
 方向幕の話題。

fe.rec.rail.mahjong
 鐵と麻雀の話題。JRグループ役、發浦和など。

fj.rec.rail.models
 鐵道模型について。

fj.rec.rail.org.jrfc
 鐵道友の會の話題。

fj.rec.rail.photo
 鐵道寫眞について。

fj.rec.rail.questions
 鐵關係の質問とその回答。

#fj.rec.rail.ham

fj.rec.rail.schedule
 鐵道ダイヤの情報。

fj.rec.rail.wanted
 鐵道に關する情報の問い合わせ。

###############

Takamoto Hitoshi

>fj.rec.rail.nyantro
> JR-C 名古屋駅の駅員について。

あ、やっぱりそうだったのか。

--
Nyanpoko

Takamoto Hitoshi

>fj.rec.rail.travel.air
> 立体ワイドなどについて。

ヴァーチャルリアリティーのお陰で、立体ワイドテレビでも
空の旅が楽しめるのですね。ところでなぜにrailなの?

--
Nyanpoko

Takamoto Hitoshi

>渦中の妻丼氏のコメントです。

> ったく何考えてんだか。なんだこの細かい分割は。あれだけ分割
> の弊害を提示したのに、反対派が勝手に無視を決め込みやがって。
> 私はもう fj.rec.rail 以下には一切投稿しない。

怒りの妻丼議員は数名の議員とともに、新党を結成。
JR束日本のお座敷列車「うさげ」を借切り、全国を行脚することになった。
新党テーマソング「これが私の鐵の道」を貸切りお座敷列車内で熱唱してい
る模様。

--
Nyanpoko%高本

Kazuyuki Kawashima

In article <UEHARA-T.96...@camel.math.nagoya-u.ac.jp> ueha...@math.nagoya-u.ac.jp (OKANO Takayoshi) writes:
> [...]
>
>fj.rec.rail.ai
> 広尾線に関する議論。テスト的なこともこちらへ。

>fj.rec.rail.windows

fj.rec.rail.fddi
山手線に関する議論。

Takamoto Hitoshi

鐵道新聞より

FJR-E、C両社は、慢性的な混雑対策のため、373系を導入し、fj.rec.rail
号の全ての投稿者席を指定席とする。愛称名は未定だが、fj.rec.rail.*と
なる見通し。新型車両は短編成のユニットを複数連結した編成となる。
次期ダイヤ改正より実施の方向。

投稿者指定席券は投稿の1ヶ月前から、全国の碧の窓口で発売されるが、
長蛇の列が出来るのは必至である。指定席発売時の混乱が懸念される。

FJR-Eは「これまでの古くさい165系が、373系使用になるので、多くの利
用者にとってよくなるはずである」
との談話を発表しているが、はやくも利用者の反発を招いている

利用者T氏「確かに古くさい165系だが、なんともいえない気楽さがあった。
待ち合せのホームでのさまざまな出会いもあった。これが373系では指定席
券が無くては乗れない。券が買えなかった者はどうすればいいんだよ。」

これに対してFJR-E、C両社は当面165系のfj.rec.rail号を臨時列車として
存続する方向で検討を開始した。また一部区間、新列車に自由席も設ける
模様。ただし一部の駅員には発売方式がうまく伝達されない恐れもある。

--
NyanpokoTakamoto

Murano Toshiaki

<5810lb$5...@sunglow.eds.ecip.nagoya-u.ac.jp>の記事において
私は書きました。

fj.rec.rail.announce

 驛や車内の放送について。
fj.rec.rail.auto
 乘り物酔いについて。

###############

OKANO Takayoshi

>fj.rec.rail.announce
> 驛や車内の放送について。

あっ,そうか。

fj.rec.rail.followup
を作って,fj.rec.rail へのフォローは全部こっちへ投稿することにすれば,
「記事が多すぎて読みにくいぞ!」ってのは解消される。

#恥ずかしいんで,railネタではsignature変えます。
--
タキ
22360679

OKANO Takayoshi

>fj.rec.rail.bus
> 鐵道代行バスなどについて。

鐵道先行バス,鐵道短絡バス,鐵道培養バスについてはどこに振ればいいんで
すか?
#鐵道補完計画第17次中間報告を探しています。心当たりのある方メールくだ
#さい。

>fj.rec.rail.fleamarket.tickets
> 乘車券類の賣買に關する話題。

使用済み乘車券の売買の是非とかですか?

SAITO Ken-ichi

<UEHARA-T.9...@camel.math.nagoya-u.ac.jp>の記事において
ueha...@math.nagoya-u.ac.jpさんは書きました。

   _________[_______]________
  /                          \
 /  王ク                        \
/   月尹                         \
  富士宮駅常備                 突放禁止
          > --
          > タキ
          > 22360679
          > サリン専用
          > 毒(G)26

\                        6-2   /
 \                      上九一色工 /
  \__________________________/
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
--
さいとうk@元身延線沿線

Takamoto Hitoshi

破産管財人です。
この車両は私有貨車ですので、差し押えいたします。

--
Nyanpoko

Takamoto Hitoshi

fj.rec.rail.jokes.hnetaより

私はおんなのこですが、鉄なんです。鉄子ってよんでね。

こんな私のお楽しみは電動こまち
ああ、いいわ。あっあっ。痛い。血がでちゃうわ。

今度はサンダーバード。
ああ、ああ、すごくいい。今度は痛くない。

のぞみちゃん。きて。はやくう。
いい。あああああ。痛くないわ。

--
Nyanpoko%東北上越系は痛そうですね。

Ugen Tamura

taka...@os.rim.or.jp writes:
>Nyanpoko%東北上越系は痛そうですね。

汽車は?

---
痛くない形式はたぶんマニアからのフォローが…