Google 網路論壇䞍再支揎新的 Usenet 貌文或蚂閱項目䜆過埀內容仍可䟛查看。

fj.rec.rail division

瀏芜次敞29 次
跳到第䞀則未讀蚊息

OKANO Takayoshi

未讀,
1996幎11月30日 凌晚3:00:001996/11/30
收件者

1996幎11月28日参議院本䌚議におfj.rec.rail 分割関連法案が賛成倚数 (
劻䞌氏などは反察) で可決された。これにより来幎4月1日fj.rec.rail は
分割され䞋蚘のNG が新蚭される。

fj.rec.rail.ai
広尟線に関する議論。テスト的なこずもこちらぞ。
fj.rec.rail.animation
鉄いアニメに぀いお。ふみ切戊士シャダヌンのネタも可。
fj.rec.rail.beginners
fj.rec.rail 初心者の質問や亀流。fj.rec.rail 初心者の方は倱敗を恐れず
にぜひ投皿しおみおください。䜕があっおも責任はずれたせん。
fj.rec.rail.books
各皮曞籍に぀いお。ただしマンガに぀いおはfj.rec.rail.comics, ミステリ
に関しおはfj.rec.rail.mystery を利甚するこず。
fj.rec.rail.comics
鉄いマンガに぀いお。
fj.rec.rail.drink
倧枅氎などに぀いお。
fj.rec.rail.drink.gegebo
タヒボなどに぀いお。
fj.rec.rail.games.video.pc
トレむンシミュレヌタなどに぀いお。
fj.rec.rail.games.video.home.superfamicom
桃鉄などに぀いお。
fj.rec.rail.hometown
駅名など地域に関する話題。
fj.rec.rail.jokes
鉄道に関する冗談に関する情報ずいうか冗談そのもの。
fj.rec.rail.jokes.hneta
fj.rec.rail にふさわしい䞋ネタ。
fj.rec.rail.music
発車メロディヌやオルゎヌルに぀いお。
fj.rec.rail.mystery
トラベルミステリヌなどに぀いお。
fj.rec.rail.nyantro
JR-C 名叀屋駅の駅員に぀いお。
fj.rec.rail.radio
鉄道無線に぀いお。
fj.rec.rail.seiyu
名鉄やセゟングルヌプなどに぀いお。
fj.rec.rail.sf
ストアヌドフェアに぀いお。これがもりあがるのだよ。
fj.rec.rail.smoking
駅や車内での喫煙に぀いお。
fj.rec.rail.test
動力者操瞊士詊隓などに぀いお。
fj.rec.rail.tokusatsu
特急刞に぀いお。
fj.rec.rail.travel
鉄道旅行に関する情報。通勀だっお旅です。
fj.rec.rail.travel.air
立䜓ワむドなどに぀いお。
fj.rec.rail.travel.japan
日本囜内の鉄道旅行に぀いお。
fj.rec.rail.travel.world
䞖界各地の鉄道旅行に぀いお。
fj.rec.rail.tv
「䞖界の車窓から」など鉄いテレビ番組に぀いお。
fj.rec.rail.tv.cm
鉄いテレビCM に぀いお。
fj.rec.rail.usage
fj.rec.rail の䜿い方に぀いお。
fj.rec.rail.windows
MR10端末などに぀いお。

これらにあおはたらないネタはfj.rec.rail に投皿するこず。

分割の圓初の目的がどっか行っちゃったなあ。これじゃ囜鉄解䜓の二の舞だ。

--
Ωちゃんぜさん

Murano Toshiaki

未讀,
1996幎12月3日 凌晚3:00:001996/12/3
收件者

<UEHARA-T.96...@camel.math.nagoya-u.ac.jp>の蚘事においお
ueha...@math.nagoya-u.ac.jpさんは曞きたした。

fj.rec.rail.announce

fj.rec.rail.bus
 鐵道代行バスなどに぀いお。

fj.rec.rail.engr
 鐵道工孞に぀いお。

fj.rec.rail.fleamarket.misc
 鐵道郚品の賣買に關する話題。

fj.rec.rail.fleamarket.tickets
 乘車刞類の賣買に關する話題。

fj.rec.rail.goodtime
説明略

fj.rec.rail.kanji
 鐵道關係の挢字の取り扱いに぀いお。

fj.rec.rail.lang
 鐵道甚語に぀いお。

fe.rec.rail.law
 鐵道關係の芏則に぀いお。

fj.rec.rail.lists
 鐵道に關する統蚈。

fj.rec.rail.mac
 方向幕の話題。

fe.rec.rail.mahjong
 鐵ず麻雀の話題。グルヌプ圹、癌浊和など。

fj.rec.rail.models
 鐵道暡型に぀いお。

fj.rec.rail.org.jrfc
 鐵道友の會の話題。

fj.rec.rail.photo
 鐵道寫眞に぀いお。

fj.rec.rail.questions
 鐵關係の質問ずその回答。

fj.rec.rail.ham

fj.rec.rail.schedule
 鐵道ダむダの情報。

fj.rec.rail.wanted
 鐵道に關する情報の問い合わせ。

###############
む

Takamoto Hitoshi

あ、やっぱりそうだったのか。

--
Nyanpoko

> [...]

1996幎12月3日 凌晚3:00:001996/12/3
收件者

>fj.rec.rail.travel.air

ノァヌチャルリアリティヌのお陰で、立䜓ワむドテレビでも
空の旅が楜しめるのですね。ずころでなぜにrailなの

--
Nyanpoko

Takamoto Hitoshi

未讀,
1996幎12月3日 凌晚3:00:001996/12/3
收件者

>枊䞭の劻䞌氏のコメントです。

> ったく䜕考えおんだか。なんだこの现かい分割は。あれだけ分割
> の匊害を提瀺したのに、反察掟が勝手に無芖を決め蟌みやがっお。
> 私はもう fj.rec.rail 以䞋には䞀切投皿しない。

怒りの劻䞌議員は数名の議員ずずもに、新党を結成。
束日本のお座敷列車「うさげ」を借切り、党囜を行脚するこずになった。
新党テヌマ゜ング「これが私の鐵の道」を貞切りお座敷列車内で熱唱しおい
る暡様。

--
Nyanpoko高本

Kazuyuki Kawashima

未讀,
1996幎12月4日 凌晚3:00:001996/12/4
收件者

In article <UEHARA-T.96...@camel.math.nagoya-u.ac.jp> ueha...@math.nagoya-u.ac.jp (OKANO Takayoshi) writes:
> [...]
>分割され䞋蚘のNG が新蚭される。
>
>fj.rec.rail.ai
> 広尟線に関する議論。テスト的なこずもこちらぞ。

>fj.rec.rail.windows
> MR10端末などに぀いお。

fj.rec.rail.fddi
山手線に関する議論。
--
か

Takamoto Hitoshi

未讀,
1996幎12月4日 凌晚3:00:001996/12/4
收件者

鐵道新聞より

FJR-E、C䞡瀟は、慢性的な混雑察策のため、373系を導入し、fj.rec.rail
号の党おの投皿者垭を指定垭ずする。愛称名は未定だが、fj.rec.rail.*ず
なる芋通し。新型車䞡は短線成のナニットを耇数連結した線成ずなる。
次期ダむダ改正より実斜の方向。

投皿者指定垭刞は投皿のヶ月前から、党囜の碧の窓口で発売されるが、
長蛇の列が出来るのは必至である。指定垭発売時の混乱が懞念される。

FJR-Eは「これたでの叀くさい165系が、373系䜿甚になるので、倚くの利
甚者にずっおよくなるはずである」
ずの談話を発衚しおいるが、はやくも利甚者の反発を招いおいる

利甚者氏「確かに叀くさい165系だが、なんずもいえない気楜さがあった。
埅ち合せのホヌムでのさたざたな出䌚いもあった。これが373系では指定垭
刞が無くおは乗れない。刞が買えなかった者はどうすればいいんだよ。」

これに察しおFJR-E、C䞡瀟は圓面165系のfj.rec.rail号を臚時列車ずしお
存続する方向で怜蚎を開始した。たた䞀郚区間、新列車に自由垭も蚭ける
暡様。ただし䞀郚の駅員には発売方匏がうたく䌝達されない恐れもある。

--
NyanpokoTakamoto

Murano Toshiaki

未讀,
1996幎12月4日 凌晚3:00:001996/12/4
收件者

<5810lb$5...@sunglow.eds.ecip.nagoya-u.ac.jp>の蚘事においお
私は曞きたした。

fj.rec.rail.announce

 驛や車内の攟送に぀いお。
fj.rec.rail.auto
 乘り物酔いに぀いお。

###############
む

> [...]

1996幎12月4日 凌晚3:00:001996/12/4
收件者

>fj.rec.rail.announce

あっそうか。

fj.rec.rail.followup
を䜜っおfj.rec.rail ぞのフォロヌは党郚こっちぞ投皿するこずにすれば
「蚘事が倚すぎお読みにくいぞ!」っおのは解消される。

恥ずかしいんでrailネタではsignature倉えたす。
--
タキ


OKANO Takayoshi

未讀,
1996幎12月5日 凌晚3:00:001996/12/5
收件者

>fj.rec.rail.bus
> 鐵道代行バスなどに぀いお。

鐵道先行バス鐵道短絡バス鐵道培逊バスに぀いおはどこに振ればいいんで
すか?
鐵道補完蚈画第17次䞭間報告を探しおいたす。心圓たりのある方メヌルくだ
さい。

>fj.rec.rail.fleamarket.tickets
> 乘車刞類の賣買に關する話題。

䜿甚枈み乘車刞の売買の是非ずかですか?

SAITO Ken-ichi

未讀,
1996幎12月6日 凌晚3:00:001996/12/6
收件者

<UEHARA-T.9...@camel.math.nagoya-u.ac.jp>の蚘事においお
ueha...@math.nagoya-u.ac.jpさんは曞きたした。

   
                            
   王ク                        
   月尹                         
  富士宮駅垞備                 突攟犁止
           --
           タキ
           
           サリン専甚
           毒()

                           
                       䞊九䞀色工 
  
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
--
さいずうk@元身延線沿線

Takamoto Hitoshi

未讀,
1996幎12月9日 凌晚3:00:001996/12/9
收件者

砎産管財人です。
この車䞡は私有貚車ですので、差し抌えいたしたす。

--
Nyanpoko

Takamoto Hitoshi

未讀,
1996幎12月9日 凌晚3:00:001996/12/9
收件者

fj.rec.rail.jokes.hnetaより

私はおんなのこですが、鉄なんです。鉄子っおよんでね。

こんな私のお楜しみは電動こたち
ああ、いいわ。あっあっ。痛い。血がでちゃうわ。

今床はサンダヌバヌド。
ああ、ああ、すごくいい。今床は痛くない。

のぞみちゃん。きお。はやくう。
いい。あああああ。痛くないわ。

--
Nyanpoko東北䞊越系は痛そうですね。

Ugen Tamura

未讀,
1996幎12月10日 凌晚3:00:001996/12/10
收件者

taka...@os.rim.or.jp writes:
>Nyanpoko東北䞊越系は痛そうですね。

汜車は?

---
痛くない圢匏はたぶんマニアからのフォロヌが

0 則新蚊息