[CFA] newgroup fj.sci.crypt

Yoshitaka Ikeda

 池田です。

 とりあえず、懸念の一つ、記事の流通はそれなりにあるような感じでもある
ので、もう一度CFAをすることにしました。
 異議がある場合は、CFA期間内に異議として

Subject: [OBJECTION][CFD+CFA] newgroup fj.sci.crypt

であるような記事をfj.news.group.miscに投稿の上、池田
( ik...@4bn.ne.jp )および委員会( comm...@fj-news.org )
にも写しを送ってください。なお、必須ではありませんが異議に
はその理由を明記して頂くように強く要望させて頂きます。

CFD内容: fj.sci.crypt 新規作成
CFD期間: 2006.5. 9-2006.7. 8
CFA期間: 2006.6.23 00:00 -2006.7.6 23:59
NG 名称:fj.sci.crypt
和文憲章:暗号に関する議論。
セキュリティに関する広い議論についてはfj.comp.security
PGP,gnuPG等に関する議論はfj.comp.security.pgp を使用する。
1行英文:Discussion about Cryptography
NG 属性:unmoderated
提案者: 池田 / ik...@4bn.ne.jp

なお、期間は日本標準時を基準とします。

--
I LOVE SNOOPY! でつ
Yoshitaka Ikeda mailto:ik...@4bn.ne.jp

(=゜ω゜)ノ

Yoshitaka Ikeda <ik...@4bn.ne.jp> wrote:

> [...]
> CFD期間: 2006.5. 9-2006.7. 8
> CFA期間: 2006.6.23 00:00 -2006.7.6 23:59

(snip)

反対します。
# [CFA] の都度意志表示しないと駄目なのかな?

反対理由は、前回と同じく、
「グループ縮小の声が高まる中、新規作成には反対します。
最近作成されたグループで有用な投稿のあるグループは皆無です。
先ずはfj.misc,fj.sci.miscなどで実績というか見通しを
立ててから出直してはいかがでしょうか。」
ということです。

上記の通り、「需要見込みがあるなら、実績を積んで下さい」にも
応えることが出来ないうえに、「今fjを読んでいない人を呼び込みたい」
もどうやら嘘のようですし。

--
(=゜ω゜)ノ nihon@interlap.com.ar

(=゜ω゜)ノ

(=゜ω゜)ノ <ni...@interlap.com.ar> wrote:

> 反対します。

( ik...@4bn.ne.jp )および委員会( comm...@fj-news.org )に
送信しました。
以前使っていたアドレス(inv...@hitmail.cc)から送ってしまったため
再度nihon@interlap.com.arから送信。

Tadasuke YAMAGUCHI

山口です。

anonymous abuserに対する意見表明というよりは、委員会裁定の為の
アピールとして...

Subjectが
cancel-abuse by =?ISO-2022-JP?B?GyRCQ2ZLXEUwTGkzMkNuGyhC?=rj
の記事しか流れない、有用な使い方をされないニュースグループが
数多くある中で、今回の提案はまともな需要実績がある方です。

作成提案は、需要を維持する方法として有効だと思います。

# 既に需要は発掘済みと考えます。

fj.sci.crypt作成反対意見として説得力ゼロ。

グループの需要は時と共に変わるもの。そもそも「縮小の声が高まる」
証拠の提示もできてない。

また、グループ縮小の目的が、有効な使い方をしましょう、という
ことであれば、今回の提案は寧ろその目的にかなってます。

有効な記事の流通を妨害したい人もいるようですが、そもそもfjの
否定なので、その意見自体認めません。
--
Tadasuke YAMAGUCHI @ Hyogo

(=゜ω゜)ノ

tada...@galaxy.ocn.ne.jp (Tadasuke YAMAGUCHI) wrote:

> anonymous abuserに対する意見表明というよりは、委員会裁定の為の
> アピールとして...

では、私も、いかさま選管に選ばれたいかさま委員会の委員会裁定の為の
アピールとして...とでも書けばいいのかな?:-)

> [...]
> の記事しか流れない、有用な使い方をされないニュースグループが
> 数多くある中で、今回の提案はまともな需要実績がある方です。

"まともな需要実績"とは、cancel-abusrが暴れて記事の私的選別をいる
グループを指すのでしょうか?

> 作成提案は、需要を維持する方法として有効だと思います。
>
> # 既に需要は発掘済みと考えます。

どのような需要があるのでしょうか?
fj.sci.miscにチョロっとデモンストレーション的投稿があるようですが、
スレッドも続かず、意気消沈って感じですね。
とても、池田たんと山口たんの"愛の巣"をこしらえるほどの問題とは思えません。
もっと激しく萌えて魅せて下さい。

> fj.sci.crypt作成反対意見として説得力ゼロ。
>
> グループの需要は時と共に変わるもの。そもそも「縮小の声が高まる」
> 証拠の提示もできてない。

「縮小の声が高まる」が主観というなら、具体例として、
>  fj.rec.busだけだと心細いのでfj.rec.rail にクロス。
を挙げましょう。

誰も読んでないから需要のあるグループにクロスポストしてるんでしょ。
こうなると、もう、バスも電車も要らない、「公共交通機関」で
良いんでねぇの?ということです。

> また、グループ縮小の目的が、有効な使い方をしましょう、という
> ことであれば、今回の提案は寧ろその目的にかなってます。

相反することのように思えますが、具体的に共通典をどうぞ。

> 有効な記事の流通を妨害したい人もいるようですが、そもそもfjの
> 否定なので、その意見自体認めません。

無駄な支流を作って流れを悪くすることこそfjの否定です。
馴れ合い主義の同情票がよどみを生み、fjを腐らせるのです。