eシフト・お知らせメール
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
このメールは、eシフト(脱原発・新しいエネルギー政策を実現する会)のお知らせメールです。
活動の動向、イベント情報、署名募集などをeシフト事務局から配信しています。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★★5月5日、原発ゼロまであと10日!★★
----------------------------------------------
大飯原発の再稼働をとめて、日本の原発ゼロの実現へ。
滋賀・京都・大阪の知事・市長をはじめ、多く市民や国会議員から「拙速な再
稼働に反対!」の声が高まり、政府・関西電力の示す「安全性」や「電力需給
予測」について、疑問が呈されています。
電力を私たちの手に取り戻すために声を上げていきましょう。
拙速な再稼働STOP!の声をあげている議員さんを応援し、あなた地元の議員に
働きかけましょう。実際に、地元の有権者からの電話で、議員声明に参加する
という連絡を多数いただいています。
5月5日、原発ゼロの日本を、一緒に作っていきましょう!
◆みんなの電力宣言にサインとメッセージを!
「私たちは、原発からの電力はいりません
いまだって、電気は足りてます
私たちは、原発ゼロの夏を宣言します」
☆藤波心さん、湯川れい子さん、松田美由紀さん、雨宮処凛さんよりメッセー
ジをいただきました。
http://e-shift.org/?p=1824
◆現在58名参加「大飯原発の拙速な再稼働に反対する国会議員声明」
複数の市民団体および超党派の国会議員で、賛同をよびかけています。
地元選出の国会議員が参加しているかチェックし、賛同に加わるようにプッシ
ュしてみませんか?
http://e-shift.org/?p=1879
◆4/27
緊急院内集会:大飯原発、拙速な再稼働にみんなで「ノー」!
~議員アピール、再稼働の最新情報、おおい町訪問アンケート結果など~
○日時:2012年4月27日(金)12:00~14:00
○場所:衆議院第二議員会館 多目的会議室
(最寄:東京メトロ・国会議事堂前または永田町駅)
拙速に進められている原発再稼働に、国会議員と市民団体とタッグを組んで、
ストップをかけていきましょう。電力を私たちの手に取り戻すために声を上げ
ていきましょう。
再稼働にゆれる福井やおおい町のみなさんの本音に耳を傾けましょう。
大飯原発をめぐる最新情報を共有し、今後に向けた戦略を議論します
http://e-shift.org/?p=1872