Google Code Site Group Japan にご登録の皆様
来る 7 月 2 日と 3 日に、「Android デベロッパーラボ 東京 2011」を開催することになりました。
このイベントは Android アプリ開発者を対象とし、今年 2 月にリリースした Android Honeycomb を中心に、午前中はセッ
ション、午後はコードラボという一日イベントを予定しています。コードラボでは Honeycomb のタブレット向けアプリを作るための情報をお伝え
します。
下記の開催要項をご覧頂き、お申し込みください。なお、本イベントでは Honeycomb 向けのアプリケーション開発を実際に行って頂くため、過去
に Android アプリの開発経験がある方にぜひお申し込み頂きたいと考えています。座席数に限りがあるため、応募者多数の場合は
Android Market に Android アプリを既に公開されている方を優先として選定させて頂きます。お申込みフォームに 、
Android Market に公開されているご自身が開発されたアプリのパッケージ名をご記入ください。
■開催概要
- 名称:Android デベロッパーラボ 東京 2011
- 主催:Google
- 日時:第一回:2011 年 7 月 2 日(土曜日)10:00 - 18:00
第二回:2011 年 7 月 3 日(日曜日)10:00 - 18:00
※内容は同じです。
- 会場:
Google 東京オフィス
東京都港区六本木 6 丁目 10 番 1 号
六本木ヒルズ森タワー 27 F
- 参加費:無料
- 参加条件:
- Android アプリケーションの開発者
- ご本人のみが参加可能です。代理の方は入場できません。
- ご参加頂けるのは、7月2日と7月3日のいずれか一日のみとなります。
- Android 開発環境の整った wifi 接続可能なパソコンをご用意ください。
■プログラム概要(当日変更になる可能性がございます)
10:00-10:30 Honeycomb のご紹介
10:30-11:20 プログラミングTips
11:20-11:30 休憩
11:30-12:30 スマートフォンとタブレット用UIデザイン
12:30-13:00 Android Market の 新機能
13:00-14:00 ランチ
14:00-18:00 コードラボ
お申し込み方法:
http://goo.gl/HT6UY
お申し込み期限:2011年6月22日(水曜日)
参加できる方のみにメールにてご連絡致します。
-------------------------------
Q:スピーカーは誰ですか?
Google の developer relations チームの Android 担当が来日し、
4人の developer advocate (うち一人は日本人)が講演とコードラボのチューターを行う予定です。
Androidアプリを開発しておられる方で、Androidチームに質問したいことがあった方は
直接質問できるチャンスです。
Q:講演は日本語?英語?
日本人の developer advocate は日本語での講演、
日本人以外の講演は英語ですが、通訳がつきます。
Q:質問するのが苦手なのですが。。。
声を出して質問するのが苦手な方向けに Google Moderator を用意し
質問を挙げて頂けるようにする予定です。
Q:イベントの目的は?
タブレット向けのアプリ開発についてのUIやベストプラクティスについて
日本語での情報提供を行い、皆様が良質なHoneyComb向けアプリを
開発できるよう、支援させて頂くことが目的です。
そのために、講演のほかハンズオンのコードラボも実施します。
皆様のご参加をお待ちしております。
よろしくお願いします。
Google Developer Relations Team