ギャラリーへのi18n対応拡張機能のアップロード

閲覧: 11 回

nao58

未読、
To: Chromium-Extensions-Japan
はじめまして。

先程、ギャラリーへ新規エクステンションをアップロードしようとしたのですが、以下のようなエラーが表示されてしまいました。

An error occurred: Cannot parse message.json file from uploaded
package.

しかしChromeへ取り込めばキチンと動作しますし、jsonパーサでも正常に解析できます。
そもそも message.json ではなく messages.json であることも気になるのですが、おそらくは英語グループの方で挙がってい
る、この問題なのではと思っています。

http://groups.google.co.jp/group/chromium-extensions/browse_thread/thread/ee763c880e4c48c8

コメントを外せば...というような解決策も挙がっているようですが、Tobias Schmidbauer氏同様、それでもうまくいきません。

本来は向こうのディスカッションに追記したいのですが、書き込み権限が無いようなので、こちらでうかがってみます。
みなさんはi18n対応の拡張機能をアップロードできていますか?
もし解決のヒントなどあれば、うかがいたく。

Ohta Shogo

未読、
To: Chromium-Extensions-Japan
こんにちは、太田です。

私はChrome Gesturesなどでi18nを使用していますが、問題なく使えています。
下記のスレッドでは、
http://groups.google.com/a/chromium.org/group/chromium-extensions/browse_thread/thread/36aaab5c3077b73a
文字コードをBOM付きUTF-8からBOMなしUTF-8にしたら解決したというコメントがあります。

参考になれば幸いです。では。

On 1月28日, 午後1:04, nao58 <naohiko.m...@gmail.com> wrote:
> [...]
> る、この問題なのではと思っています。

To: Chromium-Extensions-Japan
早速の返信、ありがとうございます。

まさに指摘いただいた通りで、BOM無しの8Nにしたところ、うまくいきました。
おかげで習作ですが、アップロードすることが出来ました。

https://chrome.google.com/extensions/detail/aadnbdkceenpgdhpbgielgobmlpacnij

On 1月28日, 午後9:38, Ohta Shogo <os0...@gmail.com> wrote:
> こんにちは、太田です。
>
> 私はChrome Gesturesなどでi18nを使用していますが、問題なく使えています。

> [...]

全員に返信
投稿者に返信
転送
新着メール 0 件