Blocks Editor に関しての質問

とみやまかずき

to app-inv...@googlegroups.com

質問です。

以下の文章が出てきて使用できません。 MITのほうでも一緒でした。

    Please locate the command directory on your computer and enter the full path below

過去の質問も検索してみたのですが、やはりわかりません。

解決方法を探しています。

よろしくお願いします。

黒岩 堅

to app-inv...@googlegroups.com
下記のところからPCにダウンロードしてインストールされていますか?
もしインストールされているなら、そこのフルパスを設定すれば対応できるそうな予感がします。

http://developer.android.com/intl/ja/sdk/index.html

2012年3月18日21:17 とみやまかずき <to6...@gmail.com>:

> --
> このメールは Google グループのグループ「日本App Inventorユーザー会」の登録者に送られています。
> このグループに投稿するには、app-inv...@googlegroups.com にメールを送信してください。
> このグループから退会するには、app-inventor-...@googlegroups.com にメールを送信してください。
> 詳細については、http://groups.google.com/group/app-inventor-jp?hl=ja
> からこのグループにアクセスしてください。

Shoya Tsukada

to app-inv...@googlegroups.com
がぶです。

App InventorのPC側のソフトをインストールしていないとそのエラーメッセージが出る可能性があります。

http://beta.appinventor.mit.edu/learn/setup/index.html#install

からご使用のOSのソフトを落としてインストールしてみてください。

2012年3月18日22:25 黒岩 堅 <wai...@gmail.com>:

--
塚田 翔也
Shoya Tsukada

しゃみぃ

to app-inv...@googlegroups.com
こんにちは

インストールしていない時とPathが通っていない時に出ますね。

commands-for-Appinventor の絶対Pathを聴いてきています。

DefaultのままインストールするとWindows では
C:\Program Files\Appinventor\commands-for-Appinventor
を期待しているようです。
ユーザーがインストールディレクトリを換えてしまった時にはインストーラは探さないのだそうでご自分でPathを切ってやる事になります。
特にどうしてもデフォルトが嫌でない限りデフォルトディレクトリにRe-Install されるのが吉かとぞんじます。

一方的に推量でWindowsと決めつけてしまっていますが他の機種の場合もそれぞれインストールマニュアルをお読みいただければそれぞれにデフォルトのパスが書かれています。

私は「ソフトウェア技術ドキュメントを勝手に翻訳 」を参考にさせていただきました
http://www.techdoctranslator.com/appinventor/learn/setup ←参照

では。

しゃみぃ

Enjoy!!

> http://beta.appinventor.mit.edu/learn/setup/index.html#install

とみやまかずき

to app-inv...@googlegroups.com
無事に使うことができました~っ!!とても感激だっ。みなさんありがとうございました。

とみやまかずき

しゃみぃ

to app-inv...@googlegroups.com
とみやまかずき様

無事に使うことができるようになって大変良かったですね・・おめでとうございます。

ちょっと教えてください。

アドバイスなさった方々の方法が少しずつ微妙に違っています、どなたの方法でどのようにしたらそれと動くのはどのように確認されたのか教えてください。

わたくしも直面した問題だったので方法が正式な物か知りたいと思っています。
また多くの同様な悩みの方にも解決策となると思います。
よろしくお願いいたします。

しゃみぃ

2012年3月19日21:02 とみやまかずき <to6...@gmail.com>:
> 無事に使うことができました~っ!!とても感激だっ。みなさんありがとうございました。

Camui-Toshi

to app-inv...@googlegroups.com

私もパスを要求された状態で手も足も出ず、ググッてココへたどり着きました。
PCへのインストールにて解決致しましたので、皆様への感謝の気持ちを伝えたく書き込みました。

アプリ作りを堪能します。どうも有難うございました!