[Android-SDK-Japan:1036] Serviceの起動制御について

tkm

to Android-SDK-Japan
お世話になります。
表題の件に関してお力を頂けたらと思い質問させていただきます。

現在以下のような仕様のアプリケーションを作成しています。

・バックグラウンドで定期的にデータを取得する。
・バックグラウンド処理は常に1プロセスのみが定期的に実行されることを保障する(多重起動を避ける)。

この場合、serviveを用い、BOOT_COMPLETEDをレシーバーで取得すれば一律キック可能であると認識していますが、
例えば、TaskControll等で強制的にアプリのプロセスを停止させた場合、serviceの起動制御が不可能になることを懸念しています。

このような状態を回避するために、アプリ画面のトップとなるActivityからもserviceをキックする処理を行っています。
この場合、onCreateタイミングでキックするような実装を行うと、こちらの意図した以上の頻度でserviceが走ってしまう可能性がありま
す。

このようなservice起動制御に関して、アドバイスを頂きたく思います。
宜しくお願いします。

--
このメールは Google グループのグループ「Android-SDK-Japan」の登録者に送られています。
このグループに投稿するには、android-...@googlegroups.com にメールを送信してください。